• ベストアンサー

女性の方に質問

出来れば30代の女性にお伺いしたいです。 良く一緒に出かけたりする仲の良い好きな人がいるのですが、 以前彼の上司と飲みに行ったときに『で、本当はどうなの?実はもう付き合ってるんじゃないの?』 と聞かれました。 私は『付き合ってないですよ!』と動揺しながら答えていたので恐らく気持ち的にはバレバレだと思いますが、 その時に彼の上司(女性です。)から 『●●を男にしてやって下さいよぉ』と言われました。 周囲はとりあえず進展しそうで中々進展しない私たちを見守ってくれているのだなとは思いましたが、 それってどういう意味?と思いました。 彼は30過ぎていますし、彼女がいなかったわけでもないです。 もてなさそうなタイプというわけでもなく、女性の友達もいるはずです。 一瞬『童貞』って意味か?とも思ったのですが、 その台詞を言った上司が個人的な下ネタを言う人でもないので逆に意味がわからなくて… 私も女なので、自分の部下がこんな状況だとして、どんな意味を込めてこの台詞を言うだろう。と色々考えたのですいまいちわからず… 客観的に見てどんなニュアンスで言ったのか、こんな感じじゃない?というのがありましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzut777
回答No.2

>『●●を男にしてやって下さいよぉ』と言われました。 (一人前の)男にしてやって下さいよぉって事でしょう。 その上司は社会人男性にとっての一人前の男→家庭を持つ男 にしてやって下さいよぉ と言う事だと思います。 おそらく付き合ってるであろう二人に早いとこ結婚しちゃいなよと。

ma11662956
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、周りの目の方が客観的にみられる分なにかを察知する事の方が多いんですかね?って気になりました。汗 そのまま勢いに乗っていけたら良いのですが…

その他の回答 (2)

• minazou29
回答No.3

実は彼は上司にあなたとの事を相談していた。 (彼女が好きなんですが、振られて気まずくなったりしたら仕事に支障がでたりして彼女に申し訳ないので、一歩を踏み出す勇気がないんです、など) お酒の席でならあなたの本音が聞けるかも?と思い、その上司はさりげなく聞いてみた。 脈アリっぽい反応が返ってきた。 それなら是非うまくいってほしいと上司は思っている。 結局何が言いたいかというと、 あなたの方からさりげなく気のある素振りを見せたりして、 彼が自信をもって「男らしくビシッと」あなたに告白できるような状況を作ってあげてほしいなぁ。 という上司の願望なのでは。 まぁ、私見ですが(^□^;)

ma11662956
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上司にそんな相談をしてくれる人なら可愛いなあ…と思ってしまいました。(笑) 二人でいれば優しいくせに、周りに知り合いがいると冷たいんですよ… ただ、2人で何処かへ出かけた事を隠しているわけではなく、話しているようなのでどうなのかな?という所ではありますが… 意外と周りは見守っていてくれているんだなあ、と少し嬉しくなりました。

• sinjou
回答No.1

世の中には、童貞じゃなくても、人間的に童貞な妻子持ちがいますよね。 そして妻も、それに気付いてない、みたいな。 女性の上司は、若い部下男性の「人間的な躾」も出血無料大サービスで行ってる方が多いので、手伝ってあげたほうが良いと思います。 貴女が男を一人育てる事で、周りの同僚は皆、仕事がし易くなるって事だと思います。

ma11662956
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか読んでいて興味深い回答だな、となにやら納得してしまいました(笑) 人間的な躾ですか…奥が深いですね…