• ベストアンサー

女性の方に質問

出来れば30代の女性にお伺いしたいです。 良く一緒に出かけたりする仲の良い好きな人がいるのですが、 以前彼の上司と飲みに行ったときに『で、本当はどうなの?実はもう付き合ってるんじゃないの?』 と聞かれました。 私は『付き合ってないですよ!』と動揺しながら答えていたので恐らく気持ち的にはバレバレだと思いますが、 その時に彼の上司(女性です。)から 『●●を男にしてやって下さいよぉ』と言われました。 周囲はとりあえず進展しそうで中々進展しない私たちを見守ってくれているのだなとは思いましたが、 それってどういう意味?と思いました。 彼は30過ぎていますし、彼女がいなかったわけでもないです。 もてなさそうなタイプというわけでもなく、女性の友達もいるはずです。 一瞬『童貞』って意味か?とも思ったのですが、 その台詞を言った上司が個人的な下ネタを言う人でもないので逆に意味がわからなくて… 私も女なので、自分の部下がこんな状況だとして、どんな意味を込めてこの台詞を言うだろう。と色々考えたのですいまいちわからず… 客観的に見てどんなニュアンスで言ったのか、こんな感じじゃない?というのがありましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzut777
  • ベストアンサー率16% (78/468)
回答No.2

>『●●を男にしてやって下さいよぉ』と言われました。 (一人前の)男にしてやって下さいよぉって事でしょう。 その上司は社会人男性にとっての一人前の男→家庭を持つ男 にしてやって下さいよぉ と言う事だと思います。 おそらく付き合ってるであろう二人に早いとこ結婚しちゃいなよと。

ma11662956
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、周りの目の方が客観的にみられる分なにかを察知する事の方が多いんですかね?って気になりました。汗 そのまま勢いに乗っていけたら良いのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • minazou29
  • ベストアンサー率34% (22/64)
回答No.3

実は彼は上司にあなたとの事を相談していた。 (彼女が好きなんですが、振られて気まずくなったりしたら仕事に支障がでたりして彼女に申し訳ないので、一歩を踏み出す勇気がないんです、など) お酒の席でならあなたの本音が聞けるかも?と思い、その上司はさりげなく聞いてみた。 脈アリっぽい反応が返ってきた。 それなら是非うまくいってほしいと上司は思っている。 結局何が言いたいかというと、 あなたの方からさりげなく気のある素振りを見せたりして、 彼が自信をもって「男らしくビシッと」あなたに告白できるような状況を作ってあげてほしいなぁ。 という上司の願望なのでは。 まぁ、私見ですが(^□^;)

ma11662956
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上司にそんな相談をしてくれる人なら可愛いなあ…と思ってしまいました。(笑) 二人でいれば優しいくせに、周りに知り合いがいると冷たいんですよ… ただ、2人で何処かへ出かけた事を隠しているわけではなく、話しているようなのでどうなのかな?という所ではありますが… 意外と周りは見守っていてくれているんだなあ、と少し嬉しくなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.1

世の中には、童貞じゃなくても、人間的に童貞な妻子持ちがいますよね。 そして妻も、それに気付いてない、みたいな。 女性の上司は、若い部下男性の「人間的な躾」も出血無料大サービスで行ってる方が多いので、手伝ってあげたほうが良いと思います。 貴女が男を一人育てる事で、周りの同僚は皆、仕事がし易くなるって事だと思います。

ma11662956
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか読んでいて興味深い回答だな、となにやら納得してしまいました(笑) 人間的な躾ですか…奥が深いですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特に女性の方どう思いますか?

    ネット上で知り合った女性がいます。 日記とかでの絡み方が凄いんです。 Sらしいのですが、毎日、下ネタや誹謗、中傷が多いんです。 童貞の変体野郎にボランティアでコメントしてやってるだそうです。 その絡み方が普通だから言うんですよ。 明らかに普通じゃないですよね? 平気で童貞や痴漢などと書き込んでます。 そもそも、いくらSとは言え 女性がネット上で「童貞だ」「痴漢だ」「~野郎だ」と 書き込む事についていかが思われますか?冗談にも程がある? ネットだけでなく、実際にも人に言ったりするみたいですし 職場でムカつく人を蹴るんだそうです。 不特定多数が見てるネットですよ。皆さんがされたらどうですか?

  • 部下を持つ立場の方(またはそれと似たような立場の方)に質問です。

    部下を持つ立場の方(またはそれと似たような立場の方)に質問です。 部下の名前を呼ぶときに、 「姓で呼ぶ」「名前で呼ぶ」 と使いわけ(呼びわけ?)る上司がいます。 本人は無意識だと思うのですが、 どうしてなのかなあ、とふと気になりました。 部下を持つ立場の方、 姓で呼ぶ人(佐藤さんとか)、 名前で呼ぶ人(リエさん、とか)に対しての気持ちの違いって何かあるのでしょうか? (特に女性を呼ぶとき) よろしくお願いします!

  • ~男性の方へ~全然脈なしですか?女性の方もお願いします。

    こんばんは。23歳の女性です。 社内に好きな人がいるのですが、きつい冗談を言われたりする感じです。基本的には優しい人なのですが・・。 私は受付業務をしているのですが、他の会社の女性が来ると「あの子可愛い」と言ってきます。 シモネタも多少言います。 好意的に思ってもらえているようには思いますが、 好意を持ってもらうには全く光が見えません。 少しでも興味があったらきつい冗談とかシモネタとか、他の女性を褒めたりなんてしませんよね?私に何も興味がないから私に向かって他の女性を褒めたりきつい冗談やシモネタを言うのでしょうか? とても好きな人なのですが、とても辛いです。 諦めるしかないのかな・・と思ったりする今日この頃なのですが、優しくされたりするとこのまま好きでいるだけでも良いかな・・なんて思ってしまいます。 この状況を客観的に見たいし、男性の方からもアドバイスをいただきたいです。勿論女性の方にも。 よろしくお願いします。

  • 女性の褒め方(女性に質問です)

    今、うちの事務所には3人の女性がいます(25~35)。 社長(自分)と女3人です。女性の力が非常に重要です。 和気あいあいとした雰囲気の職場なので、気まずくなることはないのですが、もう少し効率を上げられればと考えています。 何かの本に、「女性は褒められたり、認められると自分の力以上のものを出す」と書いてあったので、その人らのいい所を見つけて、褒めてみたのですが、 「社長の褒め言葉はうそくさい」「きもっ!」とか言われて、上手くいきません。(髪型・仕事の効率・対応の仕方など色々な所を褒めました) 無理にいい所を見つけて褒めようとしているのがバレバレなのでしょうか・・・ 彼氏と職場の上司に言われるのとではまた違うものなんですね。 女性はどのように褒められるとうれしいものなのでしょうか? 嬉しかったホメ言葉などを教えていただいて参考にしたいと思います。

  • 女性の方  質問です                         

    女性の方  質問です                                           中2です   いきなりですがボクには好きな人がいます                         いままで本気で好きになった人はいなくある意味初恋です                      なかなか進展もありいい感じになっていたのですが                         あるとき友達が勝手にメールをしたのです(泣)                           しかもそのメールの内容が少しエロい内容ですぐにあやまったのですが               メールも返してくれないし塾でも避けられてるような気がします                    今まで必死で気を遣いがんばっていたのが水の泡です                        女性の方どうなんでしょうか僕は嫌われたのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 倫理感に欠けている質問ですが、私は50歳の上司で36歳のバツ2の部下の女性と仕事のこと等いろいろ話したいと思っています。これまでも夜食事したり、飲みに行ったりしていろいろ話をしてきました。深い関係にはありません。このごろ彼女に気に入った男性がいるとのことです。これまでどおり気軽に食事に誘ったりたまたま電話しても良いものでしょうか?遠慮するべきでしょうか?気に入った人ができると女性は、ほかの男性からの電話やランチの誘いを嫌がるものでしょうか? 仕事上の相談でも電話は控えるべきでしょうか? 女性は複数の男性から誘われるのは嫌なものでしょうか教えて下さい。  

  • 部下への恋愛感情(20代女性の方へ)

    40代のサラリーマンです。(近々離婚の予定) 職場の、20代の女性の部下に心を惹かれています。 約5年ほど一緒に働き、皆で飲みに行ったり、カラオケに行ったりします。 気が利く子で、上司の私にもよく気遣いをみせてくれます。 客観的に考えれば、私が恋愛対象になることは無いと思います。 思いを告げれば、部下が困るだろうと思います。 しかし、部下への思いが募っています。 彼女に思いを伝えようかと思いますが、いかがでしょう?

  • 会社での下ネタをやめさせたいけど無理なのでしょうか

    30代既婚女性です。会社で下ネタをいう上司が居ます。今まで軽い下ネタであれば、こちらも適当に付き合って、流していました。 しかし新しい事務所に移転し、その上司にとって(部下しかいない)自由奔放に振舞える環境になってから、ますます下ネタがエスカレートするようになりました。 私は下ネタが大嫌いな訳ではないです。ただあまり生々しい話までは聞きたくないのです。どこまでを下ネタと言いどこからがエロ話なのか境界線は分からないし、人それぞれ違うかもしれません。 男性はそれらを不快に思う事はあるのでしょうか?誰もが下ネタが好きなのでしょうか? 特に電話で誰かと話しをしてる時に下ネタを話しているのですが、こちらにも聞こえるのを意識して大きい声で話をしています。下ネタは面白い事だと勘違いしている様です。しかし時として下ネタは女性を愚弄して聞こえる時もあります。会社内での明らかに度を越えた下ネタは私を不快にします。 T.P.Oをわきまえない上司の下ネタを聞かないで済む良い方法はないでしょうか。同族会社ということもあり、旨く言わないと私自身が会社に居辛くなるので、角が立たないように下ネタを減らす改善策等をどなたかアドバイスお願いいたします。

  • 目撃しました

    職場で既婚者同士の部下のキスを見てしまいました。 外出から戻り、一瞬台所へ入った私はすぐに出てきたところ、2人きりだったオフィスの部下同士がキスしていました。私はビックリして 何?どうしたの?と声を出しましたが2人は無言でした。 何ごともなかったように振る舞う2人ですが 男性は開き直った様子、女性は少し動揺。 誰にも話せなかったところ 他からも似たような目撃情報が。 確信に変わり上司に報告しました。 上司もやっぱりな、と。 毎日仕事がしづらいです。 どうしたらいいでしょうか。

  • どんな女性上司がいてほしいですか?

    40代、女性です。 同じフロアに30人ほどの部下を抱える管理職をしています。 最近若い世代の部下が増えてきて、接し方も難しくなってきたと感じております。私が女性であることもあり、プライドの高い男性などは、わざわざ嫌味をいいにくるようなこともあります。ですので、職場では男性のプライドは傷つけないよう配慮したりしますが、基本は、毅然とした態度でいるよう心がけています。 私は女性ですので、厳しいばかりでなく、部下の話もよく聞いて相談にのってあげて、仕事や人間関係が円滑に進むよう配慮したいと考えているのですが、正直、そういう自分に最近疲れてきました。 そこでお聞きしたいのは、皆さん、部下にはどのような接し方をしていますか?私は上司には上手に接することができるのですが、 部下、特に腰掛け的に仕事にきている女性の部下など、 何を話せばいいのかわからなくて何も話すことができない人もいます。 仕事にやる気のある部下とは男女関係なくいろいろ話もできるのですが、私は上司でありながら、こんな風に気の合う人とだけ、話していてはいけないと思うのです。けれど関わってほしくないという方もいるかもしれないとも思いますし。課も大所帯となってきて、自分のあり方を考えています。 上司の立場の方、部下の立場の方、 こんな女性上司がいてほしいというのがありましたら、 教えて下さい。

LIFEBOOKでHDMI出力も写らない
このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK WAB/E3でDVDの画面が映らない
  • デスクトップの静止画像は映るが、DVDは映らない
  • パワーポイントなどはOKだが、DVDが写らない
回答を見る