• 締切済み

女性→男性 食事に誘うメール

最近、知人の紹介である男性と知り合いました。連絡先を交換し、1日おき程度にメール交換をしています。近々あるイベントにも一緒に行くことになりました。 そういったイベントに一緒に行くのも良いのですが、私としては一度食事に行って、お互いのことをゆっくり知り合う機会が欲しいと考えてます。「今度食事でも・・・」的な会話もあったのですが、具体的な日程はうやむやなままになってしまっています。 イベントは相手の方から誘ってもらいました。ここはなんとか私からも彼を食事に誘ってみたいと考えてますが、いざメールをしようとしてもあまり良い表現が見当たりません。 知り合って間もないし、女の人から食事に誘うっていうのも勇気がいりますし。 私としては純粋にその相手の方をもっと色々知りたい!という興味があって食事に誘いたいのですが、変な風に誤解されるのではないか...?と思うと躊躇してしまいます。 1.友達として、相手のことをもっとよく知りたい 2.食事などお互いがじっくりと向き合えるようなシチュエーションを設けたい。 以上2点を相手の負担にはならないようにサラッと伝えるようなメールの作成に苦労してます。必ずしもこの2点を網羅していなくても良いので、男性が女性から貰って嬉しかったお誘いのメールや、逆に、女性が男性に送ったことで喜ばれた食事へのお誘い方法など伝授していただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#81268
noname#81268
回答No.2

イベントの後に食事をされてはどうですか? 誘っていただいたお礼に帰りに食事という方向で。 あと文章を読んで感じたことはあなたは切実な方に思えましたから 誘う事に関しても問題ないと思いますよ。誤解はされないと思います。

Ohno-yaba
質問者

お礼

やはり、イベント後に誘ってみるのが良さそうですね。なんだか気持ちだけ先走りしていて(笑)、イベント後のことまで頭が回っていませんでした。 きちんと気持ちを伝えれば誤解が生じることは無いですよね!?なんだか心が少し軽くなりました。 アドバイス、どうもありがとうございました。

• mira723
回答No.1

当方♂です そのイベントから帰って来てから、イベントへ誘っていただいたお礼&感想と共に、「今度はお食事でもどうですか?」とメールしてみるのはどうでしょうか?

Ohno-yaba
質問者

お礼

なるほど。イベントから帰ってきた後に誘うんですね!そこまで考えが及びませんでした(笑) イベントの後だったら食事の間話題につまることも無さそうですね。 参考になりました。ありがとうございます。