• 締切済み

ストレスの限界?

Cobalt_Xの回答

  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.3

心配ですね。 ですが、感じとしてはあなたの方に何かありませんか? No2さんの問いかけに返答したくないのでしょうか? >もう少し詳しく教えていただけませんか? >彼女は、同じ会社の方で仕事上もかなりの接点があるのでしょうか? こう問われています。 私も同感です。 ご相談の内容が、あまりに情報なさすぎで、わかりません。 雰囲気的には、同じ職場に勤めていらっしゃるのでしょうか? そうであれば、言われたとおり「仕事以外で関係を持ちたくない」ということでしょう。 仕事のストレスが大きくても、不機嫌になったりすることはあると思いますが、あなたの場合は「付き合いたくない」旨言われていますよね。 あなたは「うつ」とのことですが、相手に依存したりはしていませんか? 仕事のストレス+α(依存)とかで、彼女はいっぱいいっぱいになっているのかもしれません。 相手がそう思っている限り、何をどうしてもどうしようもありません。 当面、仕事以外では関わりを持たないようにして、少し関係が落ち着いてから理由を聞いてみてはいかがでしょう。

nagioikawa
質問者

補足

ありがとうございます。 言葉が足りなすぎですね。 私と彼女は婚約者です。 会社はまったく異なり プライベート以外では接点がありません。 うつ病で会社を休んでいましたが 今は完全復帰です。 ですが、病院は通っています! 私から、うつ病と言わない限り 周りはわからないと思います。 彼女の仕事が仕事のために深くかけませんが 接客業の教える立場の人間です。 それで、その会社で問題のある3人に 教育をしろ そういわれているようです。

関連するQ&A

  • ストレスの限界は?

    37歳営業をしている男性サラリーマンです。 自分では営業職に向いてないと思いながら、14年間営業職のみをやってきましたが、周りには向いているとよく言われます。営業成績は、いつも「中の上」くらいです。ただ、周りには、一見、人間関係の出来ているお客様と接する時でも、自分の中ではモチベーションを精一杯上げなければ接する事が出来ず、いつも訪問前は下痢、吐き気、食欲不振、睡眠不足になります。それも、最近は管理職になり、今まで自分の事だけで精一杯だったのが、後輩、部下のお客様へも出向く事が多くなり、よりストレスが溜り、改めて自分が営業職に適正かどうか真剣に考えています。  どんな仕事をしても、皆、何らかのストレスを感じていると思いますが、下痢、吐き気、食欲不振、睡眠不足になるのは、当たり前の事で、ただ単に自分が弱音を言っているだけなのでしょうか。   ご意見をお願い致します。

  • なんでもストレス?

    現代は何でもストレスのような気がします。 どうなんでしょう、人間関係ストレスがあるのが普通なのか、ストレスないのが普通なのか。(僕の場合は人間関係にも、仕事にもストレスはありません。) ストレス、ストレスと騒ぎすぎているような気がします。

  • ストレス

    仕事に行くたびストレスになったり、人間関係などもあります。他人や家族から悪口や噂、怒られたことや注意されたことなど言われたことを何でも気にすることが多いです。今までどのような職業をしてもストレスを感じることがあります。仕事や人間関係でストレスになり体調を崩すことが当たり前のように繰り返し起こっています。我慢して仕事することが嫌になりました。今後どのようにすれば良いのですか?

  • 対人関係 ストレス 禁煙

    私は今専門学生なのですが昔から対人関係に悩まされてします。 学校では普段四人くらいのグループで行動しているのですが私以外は最近他の友達と行動するようになってしまい、周りを気にしながら行動していることが最近疲れてきました。また私はタバコを吸っています。禁煙したいのですが先月1ヶ月近く禁煙したらストレスがたまり軽度ですが鬱になってしまいました。今はタバコを吸っています。自分に甘いのは分かっています。どうすれば禁煙をしながらストレスを溜めずに生活できますか? また、趣味など違うことでストレス発散をしようと考えましたが、対人関係などでストレスが溜まるとやる気がおきなくなってしまいます。どなたか対人関係のストレス発散を教えてください。

  • ストレスが限界で

    毎日のストレスが溜まりに溜まって。ずっと我慢して来た言わなくても良いことまでも言ってしまい後悔しています、今まで数年の努力と我慢が水の泡。自分自ら負に追い込んでる感じです。仕事のストレスはどこで発散できるのでしょうか??周りを気にしない、聞かざる見ざるはどのようにすればできるのでしょうか??

  • 仕事でも家でも悩みがあってストレスが溜まります

    私は、20歳で社会人です。 今すごい悩んでいて、もうどうしたらいいかわかりません。 仕事場でも人間関係で悩んでて(イジメとかではないです)、 家でも、みんなバラバラでケンカが絶えなくて家族みんなストレスたまってるし、 友達1人もいないから悩みとか話せる人いないし、ストレス発散できません。 仕事やめたいけど、正社員で働いてるから、将来のこととかも考えるとなかなか難しいです。 家族の問題を思うと、1人暮らしも考えたんですが、でも誰も頼る人もいないし寂しくて死んでしまいそうです。 そして、自分はコミュ二ケーション障害だと思います。 対人関係がうまくいけば、家族の問題も少しはマシになるかなって思ってます。 まずはストレス発散ですね。 私はこれからどうしたらいいと思いますか? なんか言ってることがよくわからなかったらすみません。 なんでもいいのでアドバイスくれると嬉しいです。

  • ストレスが解消できないことについて

    題名の通りなんですけど、ストレスが解消できないみたいなんです。 現在、大学生で 趣味はたくさんあります。 音楽を聴いたり 映画見て泣いたり 本を読んだり カラオケにも1人で行きます。 しかし、 1人でカラオケに行って 4時間熱唱して スッキリしても 夜眠れなかったり 次の日の夕方には 自分で気づかない内に ため息が出るぐらいに ストレスが溜まってるみたいです。 私は自分には客観的?みたいで ため息やストレスが溜まってることを 酷くなるまで気づかないみたいです。 例としては肩こりがわからず、 頭痛で肩こりが溜まってると 自覚します。 人間関係や対人関係に 何か問題もなく、自分でも なぜ、こんなにストレスが溜まるのか 不思議に思っています。 何かこの症状について知らないでしょうか? また、ストレスの解消や解決方法を ご存知の人はお願いします。

  • 社会人のストレス?

    社会人のストレス? 社会人の皆様はイロイロなストレスを抱えながら頑張っていらっしゃると思いますが、実際ストレスに感じていることって「仕事」と「人間関係」どちらに対して感じていますか?私は仕事自体は大好きなのですが、職場の人間関係がとてもストレスです。も~っ?ヤだっ?ってなってしまいます。皆さんはいかがですか?またストレス解消で実践していることってありますか?

  • ストレス溜めやすくて困ってます

    ストレス溜めない方法が知りたいです。 僕は人に対して怒ったり苛立ってるのを態度には出さないようにしてるのですが、実際、心の底ではクソ腹立つ事多いし、家で1人のときは声に出して『くた◯れー』とか言っちゃいます。もはや自分は短気なのではないかと感じます。 プライベートでは嫌なことは秒で断るので人間関係でのストレスは溜まらないのですが、仕事ではそうもいかないです。 もし、同じような方がいらっしゃったら、ストレスを溜めない方法を教えて欲しいです

  • ストレスを減らすには?

    仕事や人間関係でストレスが溜まって 怒りやすくなることってありませんか? そこでみなさんのストレス発散方法&未然に防ぐ方法(たとえば日頃からカルシウムを取るようにしているなど)を聞きたいです。 どんなことでもいいので、回答お願いします☆