• 締切済み

ストレスの限界?

Cobalt_Xの回答

• Cobalt_X
回答No.3

心配ですね。 ですが、感じとしてはあなたの方に何かありませんか? No2さんの問いかけに返答したくないのでしょうか? >もう少し詳しく教えていただけませんか? >彼女は、同じ会社の方で仕事上もかなりの接点があるのでしょうか? こう問われています。 私も同感です。 ご相談の内容が、あまりに情報なさすぎで、わかりません。 雰囲気的には、同じ職場に勤めていらっしゃるのでしょうか? そうであれば、言われたとおり「仕事以外で関係を持ちたくない」ということでしょう。 仕事のストレスが大きくても、不機嫌になったりすることはあると思いますが、あなたの場合は「付き合いたくない」旨言われていますよね。 あなたは「うつ」とのことですが、相手に依存したりはしていませんか? 仕事のストレス+α(依存)とかで、彼女はいっぱいいっぱいになっているのかもしれません。 相手がそう思っている限り、何をどうしてもどうしようもありません。 当面、仕事以外では関わりを持たないようにして、少し関係が落ち着いてから理由を聞いてみてはいかがでしょう。

nagioikawa
質問者

補足

ありがとうございます。 言葉が足りなすぎですね。 私と彼女は婚約者です。 会社はまったく異なり プライベート以外では接点がありません。 うつ病で会社を休んでいましたが 今は完全復帰です。 ですが、病院は通っています! 私から、うつ病と言わない限り 周りはわからないと思います。 彼女の仕事が仕事のために深くかけませんが 接客業の教える立場の人間です。 それで、その会社で問題のある3人に 教育をしろ そういわれているようです。