• ベストアンサー

Movable Type

http://www.sixapart.jp/movabletype/license.html#personal​ Movable Type を使いたいんですが ダウンロードしましたが順序とか何もかもわかりません 解凍したら ファイルがいっぱい出てきました 順序を教えてくれる人お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aigaion
  • ベストアンサー率47% (287/608)
回答No.1

その調子だと自分の借りているWEBスペースでMovable Typeがちゃんと使えることを確認しましたか?

関連するQ&A

  • Movable Type 3.2でのスタイルとテンプレート

    Movable Type 3.2-jaをインストールしました。 そこで,スタイルとテンプレートをいじくろうと思いましたが, http://www.sixapart.jp/movabletype/default_styles.html http://www.sixapart.jp/movabletype/default_tmpl.html に書いてある「Movable Type 3.2をご利用の場合は、標準添付のTemplate Backup and Refresh プラグインをご利用ください。」の意味が分かりません。ダウンロードしたファイルの中にはそれらしいものが見あたらないのですが,どなたか分かる方教えていただけませんか。

  • Movable Type 4のライセンスについて

    下記ライセンス料金ページを見ての質問です。 http://www.sixapart.jp/movabletype/license.html 質問1 ライセンスは、 Movable Type 4 ユーザー数限定版(1サーバー・5ユーザー) 21,000円 というのが一番安いです。これは購入した後、1サーバー・無制限ユーザーに変更することは可能なのでしょうか?また、それができるなら、いくらくらいかかるのでしょうか? 質問2 Movable Type 4 1サーバー・無制限ユーザー 52,500円 を購入した後、Movable Type 5に上げることはできるのでしょうか? また、その際に、料金はかかるのでしょうか?

  • Movable Typeのライセンス

    http://www.sixapart.jp/movabletype/license.html Movable Typeのライセンスには通常・個人・無料とありあますがいまいち違い・基準がわからないので教えてください。 現在私が友人に頼まれ(頼んだりもしてます)いくつかのブログを作成する事になりました。 友人はPCに詳しくないので、更新内容を私がメールで受け取り、更新作業はすべて私がやります。 ブログのデザイン、作成もすべて私が行います。 サーバーは1つのドメインを取得し、その中でブログを数個作ります。 この場合はどのタイプにあてはまるのでしょうか?

  • Movable Typeがダウンロードできない

    Movable Typeをはじめてダウンロードしようと http://www.sixapart.jp/movabletype/download-mt.html こちらのページでダウンロードをクリックしてもエラーばかりで ダウンロードページが開きません。 ちゃんと無料アカウントも登録しました またこちらのページの(画面イメージを見る) をクリックすると アクセスは拒否されましたと表示されます。 セキュリティの問題でしょうか どなたか似たような症状の方おられますでしょうか 私だけダウンロードできないのでしょうか 宜しくお願いします

  • Movable Typeの限定個人ライセンスについて

    今、ブログをライブドアブログで書いているのですが、今度、サーバーを借りて、Movable Typeを利用して書こうかと思っています。 いろいろと調べてみたら、Movable Typeには、「限定個人ライセンス」というものがあって、それだと無料で利用できるというところまでは分かりました。 http://www.sixapart.jp/movabletype/license.html そして、この「限定個人ライセンス」は、利用できるユーザー数(ウェブログ投稿者数)とウェブログ数に制限があって、サポートが受けられないことも分かったのですが、他に、通常ライセンスや個人ライセンスとは異なる機能面での制約を受けたりするのですか?(例えば、ブログの構築上、○○ができないとか) どなたかご存知の方、教えていただけないでしょうか?

  • Movable typeについて

    Movable typeの新規インストールがうまくできないので教えてください。 操作手順としては (1)Movable typeの入手 (2)FilleZilla を使ってのセットアップ (3)ロリポップユーザーページhttp://user.lolipop.jp/ を使ってのデーターベース作製 (4)Movable typeのインストール をしたつもりですが うまくいっていません。 (4)Movable typeのインストールに関してですが http://ドメイン/cgi/mt/mt.cgiもしくは http://www.test.com/cgi/mt/mt.cgi にアクセスしても  Movable typeにようこそ という画面に出ません。 mt.cgiファイルが開けないのでperlがうまくいっていない可能性はありますが もし それが理由なら どうしたらいいのでしょうか? Movable typeにようこそ という画面が出た上での Movable typeの新規インストールはどうやったらいいか 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Movable Type のバージョンアップ

    現在 Movable Type 3.2-ja を使っておりまして、 バージョンアップをしようと、公式のドキュメントを読んだところ、 http://www.movabletype.jp/documentation/upgrade/mt3_to_mt4.html 「Movable Type 3.2x からアップグレードを行う際は、一度 3.3x へアップグレード後、作業を行うことをおすすめします。」 との記載があり、3.3xをダウンロードしようと探したのですが、見つかりません。 3.3xはどこからダウンロードできるかご存じないでしょうか? 最終的にはバージョン4.xにしたいと思いますので、4.xをダウンロードできる場所もお教えいただけると幸いです。 ※ECバイヤーズでは「Movable Type 4 個人ライセンスのダウンロードサービスは終了しました。」 と記載されているので、4.x系はダウンロードできないのでしょうか? http://www.ecbuyers.com/b2b/catalog/default.php?cPath=2_87 ご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。 なお、利用中のレンタルサーバのmysqlバージョンが4.0.xのため、MovableTypeを最新の5.0x系にすることはできません。

  • Movable Typeについて

    これからMovable Typeを導入しようと思っています。 ttp://cheebow.sub.jp/docmt/ の4/19日の記事によると、Movable Typeの 日本語新バージョン3.16提供は6月とのことで、 公式サイトから試しにDLしてみましたところ、 現在提供中の最新版は3.151のようです。 日本語パッチを適用して使う旧バージョンの 2.661を公式サイトからダウンロードすることは 出来ないでしょうか? 翻訳サイトを通してみましたがサイト構造が 分かりにくく、又、英語も不得手なため 見つけられませんでした。

  • Movable TypeのSEO

    Movable Typeで作ったサイトの、あるページについてSEO対策することを 考えています。 というのは、あるページがあるセミナーの紹介なので、より多くの人に 見て欲しいというものです。 ただし、当方はそのサイトを作った者でも、サイト制作技術に詳しい者では ありませんし、かつ、そのサイトの中descriptin(というのですか?)を 直接いじれる者でもありません。 よくわからないので、まず”Movavle Type"、"SEO"とグーグルで検索してみた ところ、↓が出てきました。 https://www.movabletype.jp/blog/movabletype_google_seo_starter_guide.html なんだか一見して当方にはよくわからないものが載っていますが、 上記のサイトが言っていることは正しいのでしょうか? 最近、Googleでは今までのSEO対策では効果がないと言われていることから、 上記サイトは少し古い情報なので役立つ情報なのか知りたいのです。 また、ストレートに聞くと、MovavleTypeでつくったウェブサイトのSEO対策って どうすればよいのですか?どこかに依頼するにしても、よくわからないので 言われて正しいかどうかというのがわからないので聞けないということも あります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • Movable Type3のダウンロード

    Movable Type3を使用していたのですが、 ドメインのサーバダウンにより、復旧できないと連絡が。 仕方ないので、再度、Movable Type3を入れようと思っていたら、 Movable Type3のダウンロードの期限が終わっており、 バージョンがMovable Type4になっている事に。 現在、使用しているサーバのPerleのバージョンが、 Movable Type4に対応しておらず、困っている所です。 サーバのPerleのバージョンアップの問い合わせをしていますが、 バージョンアップの見込みがないようです。 現時点で、Movable Type3の入手は困難なのでしょうか