• 締切済み

男性の方に質問

sayusayu41の回答

• sayusayu41
回答No.6

>会ったり、連絡する頻度を変えたいとき、 話し合いで解決することは、相手を強制することになりませんか? 話し合いで互いの意見交換もしないで、そんなことになってるから コミュニケーション不足って言われる。 不満に思ってる事を話し合いしない、、そんなんで気兼ねなく本当に会いたいから会いに行く関係を築けるのかね?話し合いってのは、何も2週間に1度はあってね!って約束するだけじゃないだろう。 なんでこういう風に、温度差があるのかから話し合えばいいのに。 >皆さんはお互いの恋人像が合致する相手とお付き合いなさっているのでしょうか? もちろん全部ではないが、会っている部分も多い。合っていない部分も多々あるから、それは毎回話し合い。合ってない部分が出てくると、毎回考えさせられるのは 「相手の立場になって考えてみろ」 という言葉。 たとえば会う暇がない、会わなくても平気 そんな風に思ったとしても、相手が会いたいだろうな、平気じゃないだろうな、って思ったらしてあげよう・・そういう風に考える。 近づきたい、ってかんがえるのならば 2人であって、話し合いに持ち込むことができないようなのであれば、その人との進展なんて無理でしょう。 恋人っていったって、所詮人間なんで 何年付き合ったって、言葉にして伝えないと分かり合えないから。 少なくとも、その彼ともっと会いたいという話し合いを設けるのは難しいです、でも改善したいなんて思うなら 他と付き合った方がいいっていう答えがでる。 現状に我慢ができるなら別だけど・・・。

pomica
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回、彼との関係を続けていくつもりで質問していたので 回答頂く方々から、別れることを勧められるので少しばかり困惑しています。 私自身は会ったときに、もっと会いたい、寂しかったと言うことで相手に気持ちを伝えるようにしています。 しかしそれは皆さんの仰っている話し合いという形態よりも、一方的に自分の気持ちを伝えているだけなのです。 彼はそれを聞いて「泣かせてごめん、でも好き」とは言ってはくれますが、それ以上は何も言ってくれませんし、 その後に繁栄されているようにも思えません。しかしこれは彼の性質(精神的なサディストと言えば良いのでしょうか・・・)として受け入れています。 付き合い始めた頃に彼から、好きな相手を苛めたいとか泣かせたいという願望があると聞かされたことがあります。 私はそのことを受け入れたいとは思っていますが、一般的な恋愛観しか持ち合わせていない私と彼の理想(恋人像)が合致することは難しいと考えています。 相手から好きだと言われる以上、辛い状況に追い込まれるのは一種の愛情表現と解釈するしかないのです。 この場を借りて報告させて頂きますが結局写真を送りました。 結果としては喜んでもらうことができ、迷惑ではなかったようです。 反応が悪ければ皆さんの仰ったように、少しは別れることを考えていましたが、その必要はないようで安心しています。 不恰好な恋愛ですが、少しずつお互いを理解することに努めたいと思います。 長くなってしまいましたが、最初の質問文章が説明足らずでしたことをお詫び致します。 皆さんから熱心なご意見を頂けたこと、誠に感謝しております。 ありがとうございます。