• 締切済み

男性の方に質問

sayusayu41の回答

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.6

>会ったり、連絡する頻度を変えたいとき、 話し合いで解決することは、相手を強制することになりませんか? 話し合いで互いの意見交換もしないで、そんなことになってるから コミュニケーション不足って言われる。 不満に思ってる事を話し合いしない、、そんなんで気兼ねなく本当に会いたいから会いに行く関係を築けるのかね?話し合いってのは、何も2週間に1度はあってね!って約束するだけじゃないだろう。 なんでこういう風に、温度差があるのかから話し合えばいいのに。 >皆さんはお互いの恋人像が合致する相手とお付き合いなさっているのでしょうか? もちろん全部ではないが、会っている部分も多い。合っていない部分も多々あるから、それは毎回話し合い。合ってない部分が出てくると、毎回考えさせられるのは 「相手の立場になって考えてみろ」 という言葉。 たとえば会う暇がない、会わなくても平気 そんな風に思ったとしても、相手が会いたいだろうな、平気じゃないだろうな、って思ったらしてあげよう・・そういう風に考える。 近づきたい、ってかんがえるのならば 2人であって、話し合いに持ち込むことができないようなのであれば、その人との進展なんて無理でしょう。 恋人っていったって、所詮人間なんで 何年付き合ったって、言葉にして伝えないと分かり合えないから。 少なくとも、その彼ともっと会いたいという話し合いを設けるのは難しいです、でも改善したいなんて思うなら 他と付き合った方がいいっていう答えがでる。 現状に我慢ができるなら別だけど・・・。

pomica
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回、彼との関係を続けていくつもりで質問していたので 回答頂く方々から、別れることを勧められるので少しばかり困惑しています。 私自身は会ったときに、もっと会いたい、寂しかったと言うことで相手に気持ちを伝えるようにしています。 しかしそれは皆さんの仰っている話し合いという形態よりも、一方的に自分の気持ちを伝えているだけなのです。 彼はそれを聞いて「泣かせてごめん、でも好き」とは言ってはくれますが、それ以上は何も言ってくれませんし、 その後に繁栄されているようにも思えません。しかしこれは彼の性質(精神的なサディストと言えば良いのでしょうか・・・)として受け入れています。 付き合い始めた頃に彼から、好きな相手を苛めたいとか泣かせたいという願望があると聞かされたことがあります。 私はそのことを受け入れたいとは思っていますが、一般的な恋愛観しか持ち合わせていない私と彼の理想(恋人像)が合致することは難しいと考えています。 相手から好きだと言われる以上、辛い状況に追い込まれるのは一種の愛情表現と解釈するしかないのです。 この場を借りて報告させて頂きますが結局写真を送りました。 結果としては喜んでもらうことができ、迷惑ではなかったようです。 反応が悪ければ皆さんの仰ったように、少しは別れることを考えていましたが、その必要はないようで安心しています。 不恰好な恋愛ですが、少しずつお互いを理解することに努めたいと思います。 長くなってしまいましたが、最初の質問文章が説明足らずでしたことをお詫び致します。 皆さんから熱心なご意見を頂けたこと、誠に感謝しております。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 男性の方に質問です。 ・好意のない女性もしくは、好意のある女性に学校とか職場で 会ったら、手振ります? 私、手振られるんですけど これは挨拶? (高校生です^^) ・好意のある女性からメールがきたら  ずっとメールします?  それとも「それではまた」と自分から言います?  (時と場合によるでしょうけど・・) ・前別れた(あなたが振られたとして)女性に  もう一度メールのアドレスを  聞くことは好意のある証拠ですか? どれか1つでも答えてくれるとうれしい限りですw

  • “マメ”でない男性の方におうかがいします。

    “マメ”でない男性の方におうかがいします。 私の知人(男性)は、女性に対して、付き合っている・付き合っていないに関係なく、メールや電話などの連絡が全然“マメ”ではありません。ご本人も、「自分はマメじゃないんで了承してください」と言って自覚されています。 付き合っていない(=友達)女性ならまだしも、なぜ、好意を持っている女性または彼女に対して連絡が“マメ”ではないのでしょうか?面倒だからでしょうか?それとも、他に理由があるのでしょうか? 好きだったら、ちょっとでもつながっていたいと思うのは違うのでしょうか…。 この心理が理解できる男性の方、ご意見がありましたら、おうかがいしたく思います。 どうぞよろしくお願いします。 ※「その女性のことが嫌いだから」というのは無しにしてください。あくまで、好意を持っていることを前提にしてのご回答をお願いします。

  • 男性の方に質問です!!

    男性の方に質問です!! あなたはメールするのが 面倒だ,嫌いだと感じている とします。 普段あまり話さない女の子から いきなりメアドを聞かれ, その娘のメールが長かったら どう思いますか?? やっぱりウザいと思い, 『メールより話してほしいな』 と感じますか?? しかもメアドを聞かれてから その娘からの視線を感じたら 『こっちに好意があるんじゃないか』 と思ったりしますか?? 教えてください!! お願いします!!

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 ・好意のない女性もしくは、好意のある女性に学校とか職場で 会ったら、手振ります? 私、手振られるんですけど これは挨拶? (高校生です^^) あ、相手はシャイな人なので、 目が合ったときにヒョイっと手を上げる程度。 ・好意のある女性からメールがきたら  ずっとメールします?  それとも「それではまた」と自分から言います?  (時と場合によるでしょうけど・・) ・前別れた(あなたが振られたとして)女性に  もう一度メールのアドレスを  聞くことは好意のある証拠ですか? どれか1つでも答えてくれるとうれしい限りですw

  • 男性の方にお聞きしたいのですが。。

    私は女子高校生です。一年前にライブに行って知り合った他校の人がいて、当時は私に好意を寄せてくれていました。2度ほど、夏祭りにも行きましたが、そのころの私は様々な問題を抱えており、相手に好意を抱いてはいませんでした。ですから、これと言ってなんにもしませんでした。ただ歩いて、話す。それだけでした。 そして、一年がたち、メールがだんだん来なくなってきました。しかし、徐々に私の気持ちに余裕ができ、私の方が好意を抱くようになったんです。 ですから、今年の夏祭りはと思い、返信が途切れ途切れの中、思い切って誘いました。 お祭りは今度の週末です。 そこで、質問なのですが。。 付き合ってもいないし、正直自分はあまり好かれていないのではと思う相手に どこまで求められますか? 私は、その日が誕生日なのですが、 下手に「プレゼントはハグがいい」なんて言うと、 男性は引くでしょうか? 私は去年彼に近づいてやれなかった分、 近づきたい、甘えたいんです。 しかし、メールもあまりままならない関係となった今、 それは可能でしょうか>< 男性は、喜ぶんでしょうか。 そして願わくば、付き合いたいんですが、だめでしょうか?

  • 男性のメールや電話について(男性の方に質問です、お願いします)

    付き合い始める前の知り合ったばかりの段階で、次に会うまでの約束をする間、私自身はどちらかというと好意を隠さずに表現する方です。そしていざ男性に誘ってもらった時に喜びを表現しても、それに対するメールの返信など、場所は決めておくとか、すごく事務的なもののように感じられることがあるのですが、男性は、楽しみにしてる!と喜ぶことはないんでしょうか?それとも喜びや好意を表現すると、もう手に入ったような気持ちになってどうでもよくなってしまったり、もしかして面倒くさくなっていたりするのでしょうか? 以前に男性からデートの誘いの電話が来たときも、少し長電話になっていたかもしれないけれど、約束をしたとたんに、じゃあ、と切られてしまったのでちょっとショックを受けたことがあります。

  • メールにまめな男性の方に質問です

    メールにまめな男性の方に質問です 一般的に男性はメール不精の方が多いように感じますが、 まめな男性の場合、6~7人で遊んだ場合でも友達みんなに「今日はおつかれさま」みたいなメールを解散後に送りますか? 職場の9歳年下の男性(20代)が複数で遊んだ後、「おつかれさま。また遊ぼう」「ちゃんと家に着いた?」というような内容のメールをいつも送ってきてくれます。 私としては男性に好意があるので、こういったメールをもらえるのは嬉しいです。 メールの内容からして、一斉送信ではない感じなのですが・・・。 (一緒に遊んだほかの人に確認を取るわけではないので、個別にそれぞれ送っているのかはわかりません) 私自身、メール不精なので、こういったメールを送る場合は一度に同じ内容をみんなに送るか 面倒なので送りません(笑 2人で遊んだとか3人くらいなら送る気にもなるのですが・・・。 ちなみに男性と2人で遊んだことはなく、普段もメールをしたりはしません。 上下関係ではないので、相手はタメ口と敬語交じりで話します。 メールに対する感覚の世代の違いのような気もしますし、 まめな男性は好意が有る無しに関わらず、こういうメールをみんなにきちんと出しますか? 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問します。

    男性が女性に好意を抱いている、という状態で話をさせてください。 私は4つ年上の男性(22)に好意を抱かれ、付き合いたいと言われました。 しかし私は彼自身について深く知らないし、嫌いではないけど好きではないのではっきり断りました。 『俺がいるじゃん』 「私のこと好きなの?」 『うん』 「私は好きじゃない」 『どうして?』 「あなたのこと深く知らないのにそんな簡単には好きにならない」 上記のようなメール内容を見ればわかると思いますが、私は流れで付き合うような、適当な付き合いはしたくないタイプです。(それが普通かな。) 私の性格は、友達にもよく言われますがサバサバです。 好意を抱いてくれるのは嬉しいですが、私が彼のことを好きになれません。 こんなにはっきり私の意思を伝えても、メールは彼から毎日してきます。 男性って、自分のものにしにくい女性は好きでも最初から諦めるということを聞いたことがあるのですが‥。 男性の方、もし貴方が恋愛の中で彼のような立場になったら、ここからどうしたいですか? やはり好きな女性だから、手に入れたいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 男性に質問です。

    面倒みが良い男性は、会社の後輩のためにこんなことまでできるものですか? 後輩が好意を寄せてる同僚に‥ ○出勤前・退社後に毎日メールでコミュニケーションする ○ドライブに誘って情報収集? ○アイコンタクトをしようとたまに誘ってくる ○メールが楽しいと言う ○ちら見する(第三者が言ってました) どうですか? ちなみにその後輩と、後輩が好意を寄せてる同僚が2人で遊びに行く日からメールがなくなってます。

  • 男性の方に質問です☆

    男性の方に質問です。 あなたに好きな女性がいたとしますが、なかなかうまく行きません。 想いが空振りしイライラして疲れきっている時に、あなたに好意を寄せてくれる女性が現れ、あなたもまんざら悪い気はしません。 その場合、好きな女性を諦め好意を寄せてくれている女性とお付き合いしますか? それとも好意を寄せてくれている女性をお断りし、好きな女性を想い続けますか? もし好意を寄せてくれている女性とお付き合いする場合、好きだった女性の事はキレイさっぱり忘れますか?引きずりますか? そしてその女性とお別れした時、前好きだった女性とまだ友人関係が続いていたら、彼女への思いはまた膨らみますか? 男性/女性に関わらず人それぞれだとは思うのですが、男性の一般的意見を伺いたくて質問致しました。 どうぞご回答をよろしくお願い致します。