• 締切済み

バイトかけもちか、正社員になれるかもしれない道か・・・

garu2の回答

  • garu2
  • ベストアンサー率32% (277/860)
回答No.5

追記です。 正社員の待遇が記載されていたんですね。 見落としていました。 手取りが10万?超薄給で労働者をナメてますね。 それで帰りが21時になる事も? 奴隷じゃあるまいし、そんな糞会社で正社員にはならない方が良いかと思います。待遇が悪過ぎます。 ブラックと呼ばれる類の会社待遇ですね。 他にもっと良い会社はありますから正社員雇用であれば他所で探した方がいいですよ。正社員ってのは将来性を求めて就業したりするのだと思いますが、家庭を持った時10万じゃ生活はできません。苦労するだけです。今回、正社員の方が退職した補充だとの事ですが、そりゃ誰でも辞めますね。

a-chan111
質問者

お礼

辞めたのはフルタイムの方で社員ではありません。 フルタイムで働いても、安い賃金…しかもいつなれるかわからない正社員。 その職場にこだわらなくても次を探した方がいいかもしれませんね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バイトのフルタイムと正社員ではキツさはどれくらい違う?

    バイトのフルタイムと正社員ではキツさはどれくらい違う? 鬱病を患っていたのですが、少し回復してきたため、 バイトで週4,5日、1日5時間、働き出しました。週20~25時間です。 もう少し働けそうかな、って感じなのですが、 週30時間くらいになると、扶養控除などがなくなり、損をします。 いっそのこと、週40時間にすれば、けっこう稼げますが、 それならフルタイムになるので、 いっそのこと正社員の仕事を探した方が良いのか・・・。 それともバイトのフルタイムと正社員のフルタイムは きつさとか全然違うものでしょうか? 正社員歴がないので分からないのです・・・。 段階的に仕事量(時間+キツさ)を上げていきたいのですが、 扶養控除やら私の体力などが絡んでくるので、どのようにすればいいのか迷っています。 今のまま週20時間(扶養控除内)で回復を待って、一気に正社員に応募、が良いでしょうか? それとも間にバイトで週40時間を挟んだ方が良いでしょうか?(これはバイト先の店長に相談ですが・・・) アドバイスを頂けると有り難いです。

  • 現在正社員でバイトの掛け持ちをしたいのですが…

    タイトル通りなのですが現在正社員で働いているのですが お金が必要な事態になってしまいバイトとの掛け持ちをしたいと 思っています。 ただ、正社員という立場上バイトとの掛け持ちはできないと 思います。 そこでバイトの面接などを受ける際は正社員で働いている事を 隠した方が良いのですか? かなり切羽詰ってますので宜しくお願いします。

  • バイトから正社員登用

    現在26歳で転職を考えているのですが、今の会社がかなりブラックな会社なので、次に仕事をするときは社員になる前にその会社のことをよく知れるようにバイトから正社員になれる仕事を紹介した「en Japan」というサイトでいくつかバイトを掛け持ちしながら良い会社を絞りたいと考えています。 しかし、掛け持ちしながら中途半端にやってしまうとあまり良い印象を受けない気もします。実際のところバイトから正社員には結構厳しいのでしょうか?バイトから正社員になった経験がある方や、社員登用制度のある会社で働いている方など、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • バイトと正社員

    長文になりそうなので、質問だけ先に書かせていただきます。 <<質問>> バイトと正社員の掛け持ちをする場合、 税金など、どのような点で不便がおきるのでしょうか? 現在、私は正社員としてある企業で働いています。 更に家業の手伝いをしていて、そちらからもお給料をいただいています。 ですが、どちらも給料が安いのが難点で。。。 どちらの仕事も楽しんでいるので辞めたくはないと思っています。 そこで仕事の入っていない土日に、バイトをすることを考えています。 このような場合、例えば税金などとかって かなりややこしくなってくるような気がしています。 年末調整などもどうしたらいいのか訳が分からなくて、 正社員として働いている企業から申請書みたいなのが送られてきたら、 家業の方で経理をされている方に必要箇所の記入をお願いしているのが現状です。 どのようなご意見でも構いませんので、 ご回答お願いいたします。

  • 正社員

    正社員を受ける時の履歴書って、ダイソーとかスーパーで売ってるのじゃだめなんですか? 正社員でもバイトでもするつもりだったので履歴書買ったんですが、正社員はそんな履歴書じゃだめと言われたので。

  • 正社員をしながらのバイト

    欲しいものがあるのでバイトしたい のですが、昼間正社員として働いて いるため夜しかバイトできません。 私は今までバイト経験がなく、どの ようなバイトが今の状況に適してい るのかわかりませ ん。 昼の仕事が終わってからの夜9時か ら翌朝3時までくらいを週4日入りた い場合、どんな仕事がいいとおもい ますか? 男なので、風俗関係でがっつり稼ぐ というのもできません。 またおそらく会社はアルバイトを禁 止していると思いますが、黙ってや ってたらばれないと思いますがどう なんでしょうか。

  • 正社員で働いているが、バイトもしたい

    こんにちは。 私はある企業で正社員として働いていますが、給料が安く、お金が足りないので、バイトがしたいんです。 しかし、正社員として働いていてバイトもすると、所得の方で何か問題があるのですか? 会社が認めてるかどうか以外の問題が知りたいです。 以前私が学生の頃バイトしていた時に、よその会社で正社員として働いてる人がバイトもしに来てましたが、所得の事で、バイト先となんやらやり取りをしてる風景を見かけた事があり、ややこしそうでした。 何か気をつける事があれば教えて下さい。

  • 正社員でバイトする場合・・・

    正社員でバイトする場合、バイト先に「会社からバイトは禁止されているが雇ってくれるか?」、と聞いた場合雇ってはくれないのが普通なのでしょうか? コンビニとかのフランチャイズ店の場合はどうなのでしょうか? 会社にばれた場合、バイト先もとがめられるのでしょうか?

  • 療養中、とりあえずバイト?治してから正社員?

    30代男性です。 長年のPC作業で頚椎を痛めた(歪めてしまった)せいで 頭痛や不眠、不安、心身の緊張、顔のしびれなどがひどく、 今年の4月でフルタイムの仕事をやめ、 5月から、近所で週3くらいのアルバイトを始めました。 貯金もあるので、5月から少しのんびり過ごす予定だったのですが、 貯金を食いつぶすだけの生活に、 また、毎日毎日、用もなく家にいることに、不安を覚えたので (ちなみに両親と一緒に済んでいますので余計・・・) なんでも良いからアルバイトをすることにしたんです。 バイトのない日は接骨院やピラティススクールに通ったり 自宅でストレッチやコアトレなどしてリハビリしています。 で・・・、夏までに治るだろう、と思っていたら、 意外と治らない・・・。 徐々によくはなっているのですが・・・ 長年かかったものはやっぱり時間がかかるのかもしれません。 専門家には機械のようにすぐ治せるものじゃないと言われています。 が、早ければ3ヶ月~半年、リハビリすれば・・・ と言われていたのに、もう9月、焦っています。 焦ってイライラしてぐいぐい首をストレッチして翌日ひどい頭痛・吐き気・・・。 正直バイトと言っても内容も難しくキツイです。 ただ、勤務時間は融通がきくし短時間なので、 ちゃんとこなせていて、お褒めの言葉も頂いでいます。 が、こんなんでいいのか・・・、と不安になります。 当初の計画では秋ごろには調子が良くなってきて、 年明けには辞めることを伝え正社員目指すための準備→年明けから就活、 と考えていたのですが・・・。 今は先が見えず、このような状態がいつまでつづくのかわかりません。 実は、今やっているバイトは、近所で、勤務時間に融通がきく、というだけで まっっっっっったく興味のない苦痛すら感じる仕事なんです。 療養の間だけ・・・と考えて選んだので、 そういった続けやすさ、をメインにしました。 知人友人にも「え?あなたがそこで働いてるの??」と以外に思われるような あまりに私とは合わないような職場です。 正社員雇用も有り、実際に正社員に昇格している方たちもいるようです。 が、私はそこはぜったい働き続けたくないのです。 バイトだから、どこでもいいや、と、まったく仕事を選ばなかったことを 非常に後悔しています。 バイト期間が長くなるかも・・・ということを考慮すると、 もっと、興味のある分野でいずれはそこの正社員になりたい!と思えるような、 バイトにするべきかなあ、と思うようになりました。 もちろん正社員になるのは簡単ではないのはわかっているますが、 バイトでの経験やキャリアも、より自分のプラスにはなるように思えます。 実は最近、すごく興味ある分野で、 今、バイトと正社員の求人が出ていました。 正社員は無理だけど・・・、バイトなら・・・と思っています。 本当は、体調を万全にし、 そこでまた正社員の求人が出たら全力で挑みたいです。 が、いつ体調が良くなるかもわからない。 正社員の応募だってタイミングよくあるかわからない。 だったらバイトでいいからそこで働き始めたほうがいいか・・・ とかゴチャゴチャ悩んでいます。 あと数ヶ月、様子見て、体調がよくなりそうかみてみるのもありかな、 とも思っていますが・・・。 アドバイスをいただけると有難いです。 精神的に参っているのでできれば前向きにお願いします。

  • 正社員かパートか。

    正社員かパートか。 20代半ば女性です。 長い間休職しておりました。 先日採用され、 正社員になるのか、パートにするのか悩んでいます。 条件は、 正社員 月収17万 9時~19時 ボーナスなし 週休5日 パート 時給1000円 9時~19時で融通がきく 週4ー5日勤務 正社員になると収入は安定しますが、 もともと体が弱いため、 フルタイムで5日連勤だと体が持つか不安でもあります。 ボーナスがあるならともかく、 ボーナスがないなら正社員にならなくても?と悩んでいます。 私としては週4日 9時~17時 くらいが一番続けやすいかなと思っているのですが。 皆さんならどの選択をしますか?