• ベストアンサー

skypeの1ヶ国限定プランについて

最近、電話で連絡を取ることが多くなり、少しでも通話料金が安くなればと思って、skypeの月額版を使いたいと思っています。 http://www.skype.com/intl/ja/allfeatures/subscriptions/ 相手の方の電話器が、ソフトバンクの携帯電話(日本国内在住)なのですが、こちらが、パソコンでskypeから発信して、上記の日本一カ国定額プランで、定額(700円前後)で通話を楽しむことができるのでしょうか? また、料金は前払いですか、後払いですか? 初歩的な質問かもしれませんが、解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1ヶ国限定プランは、固定電話のみ10000分まで(プラン加入で)無料です。 1ヶ国限定プランの料金は先払いです。 携帯電話やIP電話(050)は有料(従量制/先払い)です。

kenta0815
質問者

お礼

なるほど…。 よくわかりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Skypeの月額プランは1ヶ国を選択の場合、自国内(日本から発信なら日

    Skypeの月額プランは1ヶ国を選択の場合、自国内(日本から発信なら日本国内)は指定できないのでしょうか? それとも国際が1ヶ国で国内は当プラン適用が前提なんでしょうか? 下記URL内に次のようにあるのです。 『お住まいの国以外の1ヶ国を対象とした月額プランを選択できます。』 http://www.skype.com/intl/ja/allfeatures/subscriptions/

  • 1ヶ国限定プランについて

    今スカイプの1ヶ国限定プラン(日本対象)に加入しています。これにより、固定電話への通話が無料になったのですが、発信先がIP電話(050)から始まる番号でも、通話は無料になりますか??

  • Skypeの月額1カ国限定プランについて

     お世話になります。  Skypeのページを見たのですがチンプンカンプンなので、どなたか利用されてる方に伺いたいです。  Skypeを普通の電話と同じ様に使用したいので月額1カ国限定プランを考えているのですが、  ○月額料金は695円とあるのですが、この契約で一般の電話への着発信は出来るのでしょうか?  ○オンライン番号が含まれているとなっているのですが、料金表だと3ヵ月と12ヵ月で2千円と7千円となっており、お得な契約だと月額料金が695円と出るのですが、料金に差が有りすぎて少々気になるんですが、月額料金695円で本当にオンライン番号をもらえるのでしょうか?  ○着信料金が着信側で発生する事はあるのでしょうか?  ○何か、固定電話みたいに使いたいと思っている事へ対しての諸注意などありましたら、御願い致します。  では、宜しく御願い致します。

  • スカイプの月額1ヶ国限定プランについて 更にお金が必要?

    よろしくお願いします。 スカイプの月額1ヶ国限定プランに加入してみました。 「固定電話に実質無制限の通話*を発信」 と書いてあったのですが、 試しに自分の携帯にスカイプを使って電話してみたら クレジットを購入しなければかけれないみたいな表示が出ました。 月々695円は基本料金のようなもので 実際かけるには別料金が必要なのでしょうか? それだったら「基本料金で月々無制限でかけ放題」みたいな広告はおかしいと思うのですが、、、、。 それとも何か自分は勘違いしてますでしょうか?

  • Skypeでの1カ国限定プランがよく分かりません

    自分は日本に居てスカイプユーザーです 相手はアメリカに居てアメリカの携帯電話を使用しています 1カ国限定プランで対象の国を確認すると アメリカの場合、国名の後に「携帯を含む」と書いてあります 1カ国限定プランでアメリカを契約した場合、 アメリカに居る相手に発信した電話代は この月額の中に含まれるのでしょうか? それとも自分はタダだけど、相手には受信料などがかかるのでしょうか? 残念ながらいくら読んで見ても分かりません よろしくお願いします

  • Skype 月額プランの解約

    050の電話番号を取得するために、SKYPEの月額プランを 利用していましたが、使い勝手が悪く解約しようと思っています。 http://www.skype.com/intl/ja/allfeatures/subscriptions/ しかしいざ手続きをしようにも、SKYPEのWEBには 解約に関するFAQの記述がありません。お問い合わせフォームも 見つからない状況です。 同じように困っている人もいらっしゃるようですが、 私は、050の電話番号以外に、SKYPEは普段使っていますので アカウント削除や停止もできません。 クレジット決済なので、正式な手続きを踏んで解約したいので すがどのようにするかご存知でしょうか?

  • Skype スカイプの「世界中どこでもプラン」について

    おはようございます。 スカイプの「世界中どこでもプラン」について、質問させてください。 スカイプのこのプランを説明するサイトには、「お住まいの国以外の1ヶ国を対象とした月額プランを選択できます。さらに、月額プランを使って他の国から通話を発信することも可能なので、旅行中にも活用できて便利です。」と書かれています。 ですが、内容は1ヶ月を対象としたものではなく、約40カ国を対象としているものだと思いますが、どのように解釈すればよろしいでしょうか。 日本在住で「世界中どこでもプラン」を利用する場合、日本の固定電話への通話も月固定額で無料となるのでしょうか? (「1ヶ国限定プラン」につきましても、日本にいて日本の固定電話への通話を適用させることはできるのでしょうか?) お手数ですが、アドバイスいただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • Skypeの月額一カ国プランの質問

    すいません!質問です 今日、 1ヶ国限定プラン 月額\ 695 次の国の固定電話に実質無制限の通話*を発信 を銀行で振込みましたが、Skype側は、誰が振り込んだかわからないですよね? どうしたらいいんでしょうか? ebankで振込みしたので、メモを書く欄が出てこなかったんで心配です。 分かるかた教えてください。

  • 月3万円の携帯料金を、Skype(スカイプ)で安くできますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4363449.html など、スカイプ関連の質問はほぼ見ましたが、 疑問が残ってしまったので 質問させてください。 現在、softbank携帯を使っております。 携帯電話の使い道は ・かける国=日本のみ ・相手の電話機種 = au、docomo、softbank、固定電話 ・1日60~120分 自営の営業職です。 (毎月3万円くらい携帯料金かかっております。) Skypeというものをつい先日、知りました。 調べていたのですが、不明な点があります (1)1ヶ国限定プラン(http://www.skype.com/intl/ja/allfeatures/subscriptions/asiacountry/?country=JP) で、「日本」に設定する。 (2)携帯電話へかけると ↑これとは別に料金が発生する (3)Skype対応の携帯電話(みたいなもの?)を買わないといけない。 という解釈であってますか? 『月額695円』という文字だけに目がいってしまうのですが、 わたしのような使い道をしているかたが Skypeを使用した場合、 月額いくらくらいになるのでしょうか(おおよそでいいです、よろしくお願いします。 p.s. 出先で仕事をしている営業職の方々は、 電話代はどうしているのでしょうか? 経験者のかた、また詳しいかた、 よろしくお願いします。m_ _m

  • スカイプ 1ヶ国限定プラン

    昨日質問したのですが、(当方の何らかのミスか)掲載されていないので、再度質問させて下さい。(重複したら、ゴメンなさい) アメリカ在住者です。スカイプの1ヶ国限定プランで、日本を選んで申し込み、メールで確認書も届きました。(本当は完全なかけ放題ではないというのが判明しましたが、今回の質問はその事ではありません。) 確認書の文章、参考のウェブ・アドレスに入っても、自分がどの国を選んだかを知るすべはありません。今まで通り普通に(日本に)電話すればいいとも、別の設定をしろとも、何も書かれていません。そこで、日本に電話をした所、限定プランとは別に前に購入してあった通常通話の残高から引かれていきます。全然、「無料」になっていません。 1.「1ヶ国限定」は、どこを自分が選んでいるか、知る方法はあるでしょうか?(間違いなく、「日本」を選んだはずなのですが) 2.「1ヶ国限定プラン」は、何か設定をするとか、別のかけ方をする必要があるのでしょうか?(他の質問を拝見していると、そういう事はないと思いますが) 3.「1ヶ国限定プラン」を購入してまだ24時間以内で、日本にかけたのも、その恩恵は受けていませんが、今からキャンセルできるでしょうか? 4.スカイプに直接、質問等をする方法はあるでしょうか? 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう