• 締切済み

自分と同一人物って存在するの?

卒業論文でこのことについて書く予定です。 この前テレビでその特集やってたんですが、 このことについてなにか知ってる人教えてください。

  • sm1le
  • お礼率29% (7/24)

みんなの回答

noname#82286
noname#82286
回答No.3

シンクロニシティーですね、なんだったかな?やてたよね名前は忘れましたが「シンクロニシティー,TV」で検索すればでてくると思うよ。

回答No.2

>自分と同一人物って存在するの? 存在します。 あなたのすぐ隣に異次元があって、そこに あなたが異なる選択をしたときの人生があ ります。あのとき右へ行っていたらという 世界があるのです。そこには多次元構造で 宇宙が広がっています。実は、スーパーマ ンのヒントになったのはこの考え方なので すよ。

  • satotu-a
  • ベストアンサー率24% (55/227)
回答No.1

「同一人物」とは同じ遺伝子・同じ経験を持った人のことを言うのですよね?今その場からこの文章を見ているのはあなたしかいません。他の場からこの文章を見ている人は居るかもしれませんが、違う場に存在しているので「同一人物」ではありません。あなたは唯一無二の存在です。

関連するQ&A

  • 商店街の存在意義とは

    今卒業論文に取り組んでいる 大学4年生です。 卒業論文は、商店街の活性化について 書こうと考えています。(大まかにいうと…。) 皆さんに質問なのですが、 商店街の存在意義は なんだと思いますか? 大型店があれば、商店街は いらないという人もいるかもしれません。 なぜ商店街が必要なのでしょうか? 皆さんの意見や、できれば参考になる ホームページなどありましたら 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 字幕を打ち込む仕事?

    少し前にテレビで見たのですが、耳が聞こえない人のためにテレビの字幕を即座に打ち込むというような仕事の特集をやっていました。 正確には何という仕事なのでしょうか?(その特集を途中から見たので、肝心な所を見逃してしまいました;) またどのようにしたら、その仕事につくことができるのか、知っている方がいましたら教えて下さい。

  • 自分の奥さんって、どんな存在ですか?

    夫婦仲が悪いわけではないのですが、土曜日曜に、旦那さんがのほほーんとテレビを見ているのを見ると、この人は、何を考えてるのかなあ…?と感じる事があります。 私も仕事をしているんだけどなあ…。貴方がテレビを見ている間も ご飯作ったり、片付けしたり…。 家でリラックスしているのはわかるんだけど、もしかして アナタ私のことをセックス付の家政婦だと思っていない??と思う事があります。 結婚して、十年近く経てば、ときめく事もないでしょうし しかたないんですけど。 世間の旦那様方は、日ごろご自分の奥様に対して どんな風に思っていらっしゃるんでしょうか?教えてください。

  • 自分の存在って?

    去年ネットで知り合った女性で、もう会って一年くらいになるでしょうか。彼女の事が好きで自分から誘って二人で遊びによく行ってたのですが、今年になってあまり会ってもらえなくて関係が遠のく感じになりました。メールで予定を聞いても返事が返ってくるのは会おうとする日の前日の晩だったりで・・。それが断りのメールだったりするとガックリです。こっちは1週間前には連絡いれてるのになんでこんなギリギリまで返事が返ってこないんだろうって彼女の事を疑う事ばかりです。自分は誰かにドタキャンでもされた時の保険みたいなもんでしょか?脈はないと思って素直に諦めたほうがいいんですかね?ちなみに彼女から誘われた事はありません。

  • 私の存在って・・・?

    もうすこしで卒業・・・・ すごく好きな広がいる。でもその人には女として みてもらえない・・・・ 相談とかなんでもしてな とか言ってたんですけど してみると、へぇ~とかそうなんだ としか言わないし 今まで好きだった人がいる。その人も私のこと 女としてみてない・・・ けどすごく優しかったんです。 メールは多い時は1日で50通ぐらいしてました。 この前なんて旅行に行くっていったんで冗談でおみやげ 待ってるねって言うと覚えてたらねといいながら買ってきてくれて 就職で倍率が高くて悩んでいたら それを勝ち抜いてこそ○○だって言ってくれたり・・・ なんでそんな話になったのか覚えてないけど もう婿にいけない~とかいったから じゃ私がもらってあげる というと もらわれちゃったとか・・・・そんなメールばかりして すごく楽しかったんです。 なのになんで女としてみてくれないんだろう・・・ っか実際には私ってどんな存在なの?

  • 何故「女性は男性よりも病気になりやすい」のですか?

    よくテレビで「病気の特集」みたいなのがやっている番組を見ているんですけど、 この前その特集を見ていてふっと思った事があるのですが、 「どうして男の人より女の人の方が、病気になりやすい」のでしょうか? 例えば女性のみがなる「乳がん」などなど・・・・。 何故なのでしょうか?? 男性のみがなる「病気」という特集をあまり見た事がありません。 気になるので教えてください(ぺこっ)

  • 何にも興味が持てなくなった自分

    私はもう何年も精神科に通っています。前はそうでもなかったのですが最近好きな音楽・テレビにほとんど興味がわきません。昔は録画とかしてまで見ていたテレビも別にみなくていいやぁ~早く寝ようという気持ちになり静かな部屋で過ごしたいと思うようになりました。これがうつの症状なのか、それともテレビ好き を卒業しただけなのでしょうか?

  • UF0は存在するのか?よくテレビとかでUFО特集とか見てるけどなんだか

    UF0は存在するのか?よくテレビとかでUFО特集とか見てるけどなんだか嘘っぽい気がする。

  • 「自分も頑張りたい」と思えるTV番組を!

    普段ぼくはテレビを見ないのですが、今日4月14日、「アンビリーバボー」というテレビ番組で、両手両足がないのに前向きに生きて、しかも世界中で講演をしていらっしゃる方の特集を見ました。 「こんなテレビ番組なら毎日見るのに」と思いました。 そこで、このような頑張ってる人を見て「自分も頑張りたい」と思えるような、ドキュメンタリー(だと思うのですが)のテレビ番組でおすすめのものを教えていただけたらと思って質問させていただきました。 紹介していただく際に、実際に放送された内容を添えていただけると嬉しいです。 (もしよければ放送曜日とチャンネルも・・・) ちなみに、テレビは地上デジタル・BSが繋がってるようです。 よろしくお願いします。

  • 心理研究論文について。

    閲覧頂きありがとうございます。 本年度卒業予定で、卒業論文に取り組んできます。 臨床心理学専攻で、芸術療法の視点からテーマを考察している最中です。 今回お聞きしたいのは、論文の収集方法です。 当然卒業論文を書く前に、先行研究として他の論文を読み漁ろうと思っているのですが、心理学という臨床心理学という特異な学問の論文がなかなか見つかりません。さらに、芸術療法になってしまうと… 芸術療法に関わらず、心理学において論文を探す際に、みなさんはどうやっているのか伺いたく質問させていただきました。 具体的な文献でも結構ですし、ネットなどを利用するものでも構いません。 お教えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。