解決済み

通信プロトコルについて

  • 困ってます
  • 質問No.4170259
  • 閲覧数571
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

こんにちは、
初歩的な質問で申し訳ないのですが・・・アークネット、イーサネット、RS-232C、RS-422、TCP/IP,FTPのそれぞれの意味と違いについて、教えてください。その他、関連する用語がありましたら、併せて教えてください。私のレベルは、初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (173/474)

こんにちわ。

IT用語辞典さま
http://e-words.jp/

日本語版Wikipediaさま
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

デジタル用語辞典さま
http://yougo.ascii24.com/

ネットワーク用語辞典(atmarkit)さま
http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/keyword/

↑このサイトでも参照先として見かける有名どころで検索してみてください。
お礼コメント
noname#107097

お返事有難う御座います。
解りました。
投稿日時 - 2008-07-14 21:00:19
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

質問が壮大すぎます。
www.google.co.jp
で一つ一つ調べてください
補足コメント
noname#107097

お返事有難う御座います。
解りました。
投稿日時 - 2008-07-14 21:00:29