• 締切済み

下げ止まりと上げ相場

下げ止まって、上げ相場(短期の上げでも)になったという 判断ってどこでされてますか? 逆に下げ相場に入ったと判断するタイミングはどういった時でしょうか?

みんなの回答

• fvlu1l0
回答No.3

底は振り返って見ないと分からないです。 2番底(W底含む)ができたとき振り返ってから。 トレンドラインがブレイクしたとき。 オシレーター。 パターン。 中・長・短期チャート。 インデックス。 3,4段の下げ。 などで総合的に。 下げ相場になったとの判断は上の反対です。

• tom900
回答No.2

私は出来高と日足チャートですかねぇ。 出来高増と日足で陽線2本である程度の判断をしますよ。 より精度を上げたいなら、10MAとかMACDなんかも判断材料に なるでしょうね。

• n4330
回答No.1

節目でトレンドが変わったりコツンと来たと感じた時だな トレンドやコツンを感じる材料は出来高や各種指標と株価    

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 難しいのですね。指標と株価ですかあ。 研究してみます