• ベストアンサー

アイロンパーマ=縮毛矯正?

おはようございます。 アイロンパーマをやってもらえる美容室があるのですが、これは縮毛矯正のことなのでしょうか? お願いいたします。

noname#146701

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83968
noname#83968
回答No.1

デジタルパーマやエアウェーブなどといったものと 同じように最近出てきた 新しいパーマの手法で ロッド(パーマの時髪を巻きつける丸いもの) の代わりに丸いヘアアイロンでウェーブやカールをつける ものです ですので縮毛矯正とは別物です 縮毛矯正は板状のアイロンを使用します

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます^^

その他の回答 (1)

• kingry
回答No.2

アイロンパーマ!? コテパーマ(コテパー)じゃ無いですか?? アイロンパーマと言うとアイパーが思い浮かびます ヤンキーとヤクザtってイメージが…

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます^^