• ベストアンサー

ハワイ線のファーストクラスとビジネスクラス

JALのマイルが貯まったので、特典航空券を使って、ハワイ行きを候補にしています。 ファースト(8万マイル)とビジネス(6万マイル)は、どちらがオススメでしょうか? 往復で別々のクラスにすることも考えています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101901
noname#101901
回答No.1

2万マイル差なのでファーストが良いと思います。料金の差を考えたらお得だと思います。 通常のJO72便ならば、Cはスカイラックスシートなのでリクライニング等も少なく各社の最新C席に比べ見劣りします・・・ ファーストは横2席並びのスカイスリーパーですね。今では旧式ですが、ソコは古くてもファーストなのでフルフラットになりますしパーテーションで前の席が後ろに倒れてこないですし幅もあり良いと思います。

naorionnu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそく料金を調べました。正規料金だと約50万円の差ですね。大きいです!ビジネスのスカイラックスシートの写真も見ました。国内線クラスJを少し良くしたか、同等レベルといった感じでしょうか。。。 シェルフラットシートなら、ずいぶん快適そうでした・・・そもそも、ハワイより、ヨーロッパ線で特典航空券を使った方が良いのかもしれません。 ハワイ線の場合は、取れるならファーストが良さそうですね。

その他の回答 (1)

• denden_kei
回答No.2

マイル予算にもよりますが、機会があるのでしたらファーストが良いと思います。アップグレードするにもビジネスクラスのチケットが前提となり、自費ではまず乗れませんから...。 「乗り比べ」ということで往復で変えるのも良いかもしれません。

naorionnu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アップグレードの対象はビジネスのみなんですね。 としたら、ファーストに乗れるなんて、なかなかありません。 ただ、往路は時差ぼけ防止のために「寝るだけ」にしたほうが良いと聞いたことがあって、寝るだけならビジネスで良いかな、とも思っています。 乗り比べも楽しそうですしね。 参考になるご意見をありがとうございました。