• ベストアンサー

山本モナと徳永有美

yomyom2001の回答

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.2

このご質問は徳永さんと山本さんを比べると、徳永さんの処分が厳しすぎる、と思うが、どうでしょうか?ということですよね。 でも、私は逆の側から見て、山本さんの処分が甘いとは思えない、という立場です。 徳永さんの場合、会社員ですから会社の規則などに則って処分されます。 で、山本さんの場合はオフィス北野という事務所に所属するタレントですから、まずは事務所が処分を決定するのが普通でしょう。 そして、その事務所の処分が気に入らなければ事務所を辞めてフリーになるとか、移籍すればいい、ということになります。理屈ではね・・。 でも実際問題、オフィス北野や北野武さんの顔に泥を塗って、処分が気に入らないから辞めた、というタレントを引き受ける事務所があるでしょうか? ぶっちゃけ武さんを怒らせたら、もうこの業界では生きていけないと思いますよ。 今回オフィス北野はフジテレビに大きな借りを作ってしまったわけですし、フジテレビも番組のスポンサーになってくれた企業との関係で顔を潰された形ですよね。 彼女は前回イエローカードを一枚貰っていて、今回で二枚目ですからね。 でも前回は路上チューで、今回は何もなかったにしてもホテルに一緒に入っているわけですから、一発レッドということもあるかも・・・。 ひょっとすると、このまま退場になるかも知れません。 ほとぼりが冷めて復帰するにしても、もう報道キャスターの道はない、のでは・・・? またスイカのお面をかぶって下ネタで笑いを取る芸人としてがんばればよいのではないでしょうか。 それにしても彼女の釈明文というのはひど過ぎますね。全部、二岡が悪い感じですね。実際そうなのかもしれないけど、あれってオフィス北野の人間が中身をチェックした上で公開したのですかね~?疑問ですね。武さんの大好きなジャイアンツまで敵に回しちゃうつもりですかね?

noname#64589
質問者

お礼

分かり易いご意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 山本モナ

    お笑い路線に転向ということで、スイカを頭に被っていましたが、これを見てうまくビートたけしが不倫を薄めたなという感じがしました。ところで、今後もずっとこの路線を続けるのでしょうか。私は関西での活躍は知らないですが、せっかくアナとしての経歴、ノウハウも持っている彼女を復帰させないとなれば、もったいない気がするのですが。不倫事件もすっかり忘れられたころに復帰させてもいいのではと思うのですが、やはり新しい路線をずっと続けた方がいいのでしょうか。 長野智子アナも一時ひょうきん族で活躍していましたが、現在も第一線でアナウンサーとして活躍されています。長野さんの場合は何か問題があったわけではないと思いますが、山本モナさんの今後の動向は気になります。 それと、山本モナさんは結婚されているのでしょうか。

  • 山本モナ元アナウンサー

    大阪ABCテレビに勤めていた、山本モナ元アナウンサーは、退職したそうですが、次は何処でアナウンサーををするのでしょうか(アナウンサーをすると決めつけてますがw) 知っている方いましたら、よろしくお願いします

  • 徳永アナウンサー、緊急降板

    徳永アナウンサーが、今日を持って「スーパーモーニング」の司会を降板しましたが、テレビ朝日は今回のスキャンダルの責任を取らせて降板させたのか、それとも、徳永さん自身が責任を取ったのか、どちらなのでしょうか?おわかりの方、お教えください。

  • 山本モナ、火遊びの代償は?

    山本モナさん。 処分が軽いとか厳しいとかいろいろ意見があるようです。 某番組でも(サキヨミを)降板させないほうが視聴率を取れるんじゃない?という発言もありました。 たいして二岡選手の処分が軽すぎ、丸刈りなんて反省のうちに入らないという意見も聞きます。 でも、私は個人的に思うのです。 山本モナさんを知ったのは、お恥ずかしい話前回の不倫報道からなのです。 「こんなキャスターいたんだ?」というのが正直な気持ちでした。 事実、前回の不倫騒動が知名度を上げ、結果としてバラエティ風のクイズ番組に多く出るようになったのではないかと思ってます。 今回もほとぼりが冷めたら、また出てくるでしょう。 結局こういう騒ぎになることで「得」をしてしまうのは、タレントの方なんですよね。 女のほうと言い換えても差し支えないと思います。 同じ性の太った芸人がやはり性がらみで芸能界から締め出されましたが、山本モナさんはそうはならないと思います。 比べて、二岡選手は選手である以上知名度で金を稼ぐわけには行きません。 もちろんCMとかもありますが、さすがに今は使わないでしょうしね。 なんとなくこういうスキャンダルって「女」が得するような気がするのは私だけですか? 売名行為とまでは言いませんが、こういうことで商品価値が上がっていくのはなんとなく釈然としません。

  • ウッチャンの奥様=元?テレ朝徳永アナウンサーは今?

    ウッチャンの奥様=元?テレ朝徳永アナウンサーは今何をやっているのでしょうか? 不倫云々でアナウンサーを干され局内でも閉職に居るというとこまでは 知っているのですが・・ TV局は退社されたのでしょうか? 当時のニュースなどあったらお教えください。

  • 山本モナさんは、なぜテレビに出ないの?

    山本モナさんがテレビに出なくなって、約3ヶ月経ちますが、なぜそんなに長い間出ないのでしょう?  別に犯罪を犯したわけでもないし、不倫という道徳的な問題も、本人は否定していて、その弁明の機会もないまま事務所が謹慎処分にしたのは、どうも解せません。北野オフィスはいったい何(誰)に怯えているのでしょう?  どうもメディアの世界は、何か訳の分からない言論統制の世界のように見えます。テレビ局だってNHKと民放という2社しかないみたいに見えます。各社独自の意見とかタレント起用とかできないというのは、北朝鮮やビルマと同じような気がするのですが。  どうしてこういう状態になっているのか、誰か答えてくれませんか?

  • スイカップアナと徳永アナ

    同じ不倫騒動なのにスイカップアナは早々と復帰。 徳永アナは番組で謝罪させられた上に降板し配置転換。 民放の看板アナと地方のHNKの契約アナとの違い? 不倫相手の違い?

  • 山本モナへの処分・降板等

    山本モナさんが、妻子ある男性と性的交渉を持ったのではとの疑いがもたれています。そして、既に決まっていた番組の出演取り止めや謹慎処分といったことが、行われているようです。彼女に夫はいません。 そこで、以下の質問にお答え頂けたらと思います。なお、ある学者がこうだとか判例がこうだとかいうのではなく、ご自身のお考えを、根拠とともにお書き頂く様お願い致します。価値観が関係することはもとより承知しておりますので。 Q1 彼女は、本当に(法的に見て)是認できないこと(悪いこと)をしたのでしょうか? 不倫が不法行為となるのは、あくまで婚姻当事者が貞操維持義務という民法上の義務を負っているからであって、配偶者のいない人にそんな義務はないはずです。もし配偶者から、モナさんにストップがかけられるとすれば、婚姻関係を対外的に対抗していることに他ならず、これは夫に対する妻の物件的・所有権的支配を認めるに等しいことです(一般に、物件は第三者に対抗可能だが、債権は不可)。あたしの男をよくもって、ダンナは奥さんの所有物ですか。さらに言えば、それが法的に是認されないとなると、婚姻していない人の、パートナー獲得活動の権利(おそらく憲法上の権利・利益)を侵害することになりませんか? Q2 彼女が今回のような不倫を理由に、契約済みの出演契約を解除されたり、あるいは雇用契約を解除されたりしたとして、それは有効でしょうか?

  • 渡辺アナの不倫騒動

    めざましテレビ等に出てる渡辺アナが不倫で取りざたされてますよね。 モナは無期限謹慎だけど、渡辺アナは普通(謝罪はあったけど)にTVに出てる。 そこで質問です。 (1)渡辺アナもモナ同様番組降板して謹慎すべき (2)○○の理由でTVに出て欲しい(○はご自身の意見を当てはめてください) (3)どーでもいい、モナで不倫騒動は飽きた。 皆様の意見をお聞かせください。

  • 女子アナの結婚

    以前、報道番組のキャスターをしていた山本モナさんと民主党議員と恋愛関係が発覚し、モナさんは結果的に降板することになりました。日テレの鈴木奈津子リポーターも芸能人との関係が問題になり、降板になったと記憶しています。 いづれも、いわゆる“不倫”というよりは「取材対象との関係」が問題視されたと認識しています。 一方で、女性アナウンサーとプロ野球選手の結婚はまったく問題視されず、むしろ祝福されるようです。 この違いはどこから生じるのでしょうか? 私もなんとなく分かるような気はするのですが、論理的に説明していただけると助かります。 よろしくお願い申し上げます。