• 締切済み

解約金?

今度、docomoからauに代えるのですが、同じ機種を3年以上使っています。 解約金は、必要ですか?

• docomo

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.4

>movaの旧料金プランです。 これだけではまだ情報不足です。 iモードサイトや請求書から、新いちねん割引などの解約金が必要なプランがあるかどうかご自身で確認してください。 面倒ならドコモショップにいけばすぐに調べてくれます。

• sssilviaaa
回答No.3

>同じ機種を3年以上使っています。 別に、端末に関しては解約金等は不要です。 解約金が必要なのは、新いちねん割引やひとりでも割、家族割MAX50等の年間契約をしているプランを使用していて、契約更新に該当する月以外に解除する場合です。 これは、ご利用のプランや契約月がいつだったらかからないので、ご自身でご確認ください。

• memphis
回答No.2

料金プランによります。 縛りがないプランなら解約しても費用は発生しません。

• hana-hana3
回答No.1

あなたの加入プランがわからないので何ともいえません。 違約金があるのは、新いちねん割引とファミ割MAX50・ひとりでも割50です。 契約更新月であれば違約金が発生することはありません。

KURAKIDAISUKI
質問者

お礼

みなさん、説明不足で済みません。 movaの旧料金プランです。 よろしくお願いします。