• 締切済み

WINDOWS2000のリカバリーについて教えてください

noname#149639の回答

noname#149639
noname#149639
回答No.1

おはようございます。 通常リカバリするとoffice2000やウイルスバスターは消えてしまいます。 Internet ExplorerはWindowsの標準機能なのでそのまま残ります。 オークション購入のリカバリディスクがどんなものか分かりませんがDELL製の再インストール用ディスクはクリーンインストールでも前のプログラムファイルが残るようです。 私の場合再インストールの段階で「既存のパーティションを削除する」という項目が出る所があるのでそこでパーティションを削除してHDを未使用の状態にします。 そして新たにパーティションを設定→フォーマット→OSのインストールへと進みます。 HDの容量が少ないと全体をCドライブにします、多いとCとDに分割します。 これで不具合は解消されると思うのですが・・・。

関連するQ&A

  • リカバリ

    PC買ってそろそろ1年になるので、リカバリをしようと思い、ディスクを作ったのですが、リカバリをした場合元から入っていたMicrosoft Office のエクセルとかワード、ウイルスバスターとかはどうなるのでしょうか? またリカバリしてしまうとそれらがなくなってしまう場合どうすれば元通りになるのでしょうか? ついでに、インターネットエクスプローラもどうなるのでしょうか?

  • Windows XPをリカバリーしてから要らないプログラムなどを削除し

    Windows XPをリカバリーしてから要らないプログラムなどを削除しました。 大事なものを削除してしまったのか、インターネットの一部がアクセス出来なくなりました。 Adobe Flash Player10.1もダウンロード出来ません。 PCのプログラムを見るとAdobe Acrobat5.0がインストールされていますが インターネットでPDFファイルへアクセスしようとすると 「ファイルが壊れています。修復できません。」と表示されます。 どうしたらよいのでしょうかよろしくお願いします。

  • PCには詳しいけどWindowsに疎い人への教育

    ネット上で聞いた話です。 Aさんは社内PCのセキュリティソフトをウイルスバスターからノートンに変えるため、ウイルスバスターをアンインストールするように依頼されました。しかし、「プログラムのアンインストールと変更」を使わず、ウイルスバスターのプログラムをフォルダごと削除してしまいました。その結果Windows(Vistaビジネス)が不安定になってしまって、再インストールを余儀なくされてしまったそうです。 ソフトを削除するにはアンインストーラー(「プログラムの追加と削除」など)を使うのが基本ですが、AさんはMac一筋で、仕事では自費で購入したMacのノートPCを使っていました。その結果Macに関しては誰にも負けないほど詳しい一方Windowsはあまり知識がないため、Macの感覚でソフトを削除してしまったようです。 世界的に見ればWindowsが主流とはいえMacユーザーのシェアも増えている以上、Windowsなんて使ったことないよというユーザーが存在するor出てくるかもしれません。 こういうMac一筋のユーザー(事例に挙げたAさんなど)にWindowsを教育するとしたら、どこから始めればいいでしょうか?

  • ウィンドウが消えてしまう;

    別のPCなのですが、今起動したところ、インターネットエクスプローラーやマイコンピュータ、コントロールパネルなどのウィンドウが、起動した直後に消えてしまう現象がおきてしまいました。他の、ウィルスバスターなどのプログラムは起動しても消えないのですが、なぜでしょうか?ウィルススキャンしたところ異常はありませんでした。

  • Windows7リカバリー後、updateについて

    こんにちは。Windows7 64ビットです。 2月2日にWindows7をリカバリーします。それで、リカバリー後にWindows7のupdateができない現象が多々ネットにあります。 インターネットエクスプローラー11をインストールして、updateしてからでないと、Windows7はupdateしないとありました。 その後で、手動でいくつかupdateを入れてからでないと、残りのupdateが入らないともありましたが、ここで、「手動」の部分が、その月々で違うとありました。 それでお尋ねしますが、2019年2月2日現在で、何を入れたらいいのでしょうか?今年中にWindows10のPCを購入しますが、今すぐにはできません。どうしてもまだ数か月先になります。しかし、Windows7がどうしても今、リカバリーが必要なので、Windows7のupdateができないと困ってしまいます。 できれば、何をどうしたらWindows7のupdateができる様になるか、解る人、教えて下さい。お願いします。

  • リカバリ後ウイルスバスター2008がインストールできない

    Cドライブをリカバリしたのですが、ウイルスバスター2008をインストールしようとすると「コンピューターからTrendアンチウイルス+スパイウェアを削除すると、このプログラムは使用できなくなります。{次へ}をクリックすると、削除を開始します。」と削除の方向へもっていかれて、最終的には「インストールプログラムは中断されました」となってしまします。既存のNorton2004は削除しました。どうすれば正常にインストールできるのでしょうか。

  • Windows7

    こんにちは、パソコンが重く動きが遅くなったのでバックアップを取ってからリカバリーしました。その後ネットに接続インターネットエクスプローラ8をインストールしたらサクサクと動くようになりヤレヤレと思っていたらWindowsのアップデートが上手くいかずインターネットエクスプローラは8のままです。リカバリー前はインターネットエクスプローラ11でしたので使いづらいです。解決方法がありましたらよろしくお願い致します。

  • リカバリー後の処理について

    ウィルスに感染したようで、今、dellのコンピューターをリカバリー中です。 XPプロフェッショナル 終了後、インターネットにつなぐ前にセキュリティーソフト(ウィルスバスターCDであり)を入れたいと思うのですが、「IEのバージョンが古いためインストールできない」、という表示が出てきてしまいます。 IEのバージョンを上げてから、ウィルスバスターを入れるしかないのでしょうか?

  • パソコンリカバリーを行おうと思うのですが、、、

    windowsが不調でパソコンメーカーからリカバリーする方法があるといわれたのですが、リカバリーを行って問題なく購入時の状態に間違いなく復帰できるものでしょうか。 リカバリーできる確率はどのくらいでしょうか。リカバリーしたという人をあまり聞いたことがないので、リカバリーできるよという人がおられたら教えてください。 不調の主な症状はパソコンに入れた写真が見れない、インターネットエクスプローラーが起動しないなどです。

  • リカバリして間がないのに

    リカバリをしてまだ間がなく インストールしたソフトも数個なのに 今日からインターネットエクスプローラを立ち上げようとすると マイクロソフトに送信しますとなりインタネットエクスプローラが 機能しません。  そういえばリカバリしたあとマイクロソフトへの登録っていうのを 省略してまだしていないのかもいれないですが、 エラー時のキャプチャ画像を入れるので何が原因とおもわれるか 教えてくれませんか?お願いします。