• 締切済み

WINDOWS2000のリカバリーについて教えてください

noname#149639の回答

noname#149639
noname#149639
回答No.1

おはようございます。 通常リカバリするとoffice2000やウイルスバスターは消えてしまいます。 Internet ExplorerはWindowsの標準機能なのでそのまま残ります。 オークション購入のリカバリディスクがどんなものか分かりませんがDELL製の再インストール用ディスクはクリーンインストールでも前のプログラムファイルが残るようです。 私の場合再インストールの段階で「既存のパーティションを削除する」という項目が出る所があるのでそこでパーティションを削除してHDを未使用の状態にします。 そして新たにパーティションを設定→フォーマット→OSのインストールへと進みます。 HDの容量が少ないと全体をCドライブにします、多いとCとDに分割します。 これで不具合は解消されると思うのですが・・・。