• ベストアンサー

アイシスとラフェスタでは?

fifaileの回答

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.3

試乗がまだなら、乗ってみてはいかがでしょうか。 とはいえIsisのほうはいいうわさは聞かないのですが…

naimama
質問者

お礼

どちらも試乗してみました。 やはりアイシスは運転しにくく感じました。 でもまだデザインなどで、迷っています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アイシスの大きなスライドドアは車体のゆがみの原因になるのでは?

    アイシスとラフェスタを考えています。10年乗るつもりなので、アイシスの大きなスライドドアがゆがみの原因になるのではと心配しています。 車に詳しい方教えて下さい。

  • アイシス・ラフェスタ・フリードで迷ってます。

    アイシス・ラフェスタ・フリードで迷ってます。 実家の車を買い替えることになりました。 現在の車はティーダ(1500cc)で、60歳半ばの母が使用しています。 私も週に2・3度借りて母と子供(1名)を連れて買い物に行きます。 (自宅に車はありますが、夫が使っていて平日はほとんど使えません) 私が二人目の子を希望しており、現在の車では手狭なため車検を機に車を買い替えることにしました。 私の希望は「両側スライドドア・キーレス機能」だけですが、 高齢の母が運転することも考えて車を探さなくてはなりません。 各社のHPを見て「アイシス・ラフェスタ・フリード」を候補にしたのですが、 車に詳しい方、ユーザーの方の意見やオススメを聞かせていただけますでしょうか。 参考までに私の環境や希望をあげさせていただきます。 ・両側スライドドア・キーレス機能希望 ・運転があまり上手ではない高齢の母が運転しやすいこと(ハンドルが軽い、視界がよいなど) ・用途は日常の買い物やおでかけ。よく積む大きな荷物はベビーカーや三輪車、ビールケース。 ・街乗りで30分以内の距離が多い、まれに長距離があったとしても1時間くらいで母は運転せず。 ・大人二人+チャイルドシート2台で乗ることがほとんど。増えたとしてもプラス大人一人。 ・予算は250万円以下 ・車検はH23年1月できれる。 もちろん試乗して決めるつもりですが、なかなか時間が取れないため事前に知識を入れていきたいと 考えています。候補にあげた以外でもよい車があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日産ラフェスタって何故人気が無い?

    現在の車が手狭でミニバン購入を検討しています。 予算の関係上、マツダプレマシーとトヨタアイシスと日産プレマシーに絞ったのですが、ネットなどを見てもラフェスタは異常に人気が無い・・・ 何故なんでしょうか? ちなみに車の運転にはあまりなれていない嫁には運転し易そう、そして小さな子供にはパノラマルーフは魅力的に映るのですが・・・

  • 日産ラフェスタについて

    こんばんわ 参考に色々聞けたら良いなーと思っています。 車の購入を検討していてラフェスタが第一候補です。 もしラフェスタに乗られている方がおられたら、参考に この車のセールスポイントをお願いします。 あまり人気が無いのか、町で見かけません。 ひょっとしたら廃盤になるのでしょうか? あわせてお願いします。

  • 先代ウィッシュとラフェスタで迷っています。

    先代ウィッシュとラフェスタで迷っています。 予算(120万円)で、最終的に中古車でこの2車種に絞りました。 アイシスは予算では買えそうにありません^^; 下記のページを見ていると広さではウィッシュが圧勝のようですが、どうなのでしょうか? http://www.carsensor.net/E_special/061102/01.html ラフェスタは、2007年5月にマイナーチェンジをしているようですが、 マイナーチェンジ前とだいぶ変わったのでしょうか? デザインより機能性重視なのですが、ラフェスタの方が後発の分、 動力性能や信頼性、トラブル有無などは良いのでしょうか? 使用用途は、休日の家族とのドライブです。 三列目のシートは頻繁に使うことはありませんが、 1ヶ月に一度ぐらい使う予定です。 トヨタといういことで信頼性もあるので、 今のところウィッシュに傾いているのですが、 実際のところどちらが良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ラフェスタvsストリーム

    新車の購入を考えています。 (1)家族構成 大人二人 子供二人(5歳+3歳)です (2)3列シート希望(年に数回程度予定ですが…) (3)5ナンバーで (4)平日は妻が買い物+習い事の送迎程度です (5)予算200万前後で。 ディーラーで見た車は、ウィッシュ、アイシス、ラフェスタ、ストリームです。結果、ラフェスタとストリームが好感触でした。どちらを購入しようか迷っています。 ラフェスタは、運転のしやすさ(特に妻)+スライドドアが良かったのですが、なぜ販売台数が少ないのかが気になっています。 ストリームは、外観の良さ+サードシートの良さが気に入りました。ストリームなら1.8Lで考えていますが、やはり2Lの方がいいでしょうか? どちらがおすすめか、購入された方や考えている方のご意見を聞かせて頂けたら嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 車の購入を考えています。マツダのプレマシーとトヨタのアイシスで迷ってます。

    車の購入を考えています。マツダのプレマシーとトヨタのアイシスで迷ってます。 今乗っている車がレガシィB4で子供2歳を乗り降りさせるのが面倒になってきた ので車の買い替えを考えています。 いろいろと悩んだ挙句プレマシーとアイシスに絞りました。 親戚や友達家族同士で旅行へ行ったりする機会もよくあるので 多少のパワーも欲しいと思いフリードやラフェスタは考えませんでした。 又、ステップワゴンは兄家族が乗っているのでできれば違う車がいいというので これもリストからはずれました。 プレマシーとアイシスは両側電動スライドにできることと、レガシーと 変わらない大きさというのが決め手です。 新車での見積もりはプレマシー(20CS)が値引き前価格で270万 (オプション・・・電動両側スライド、ナビ、ETC) アイシス(プラタナ、リミテッドエディション(2.0))が値引き前価格290万 (オプション・・・ナビ、ETC) でした。 お恥ずかしい話ですが実際の予算は200万(下取り車含む)で新車なんて無理なんです。 そこで新古車を考えているところです。 アイシスとプレマシー、率直にどんなかんじでしょうか? 詳しい方、アドバイスを是非お願い致します。

  • アイシス Or ウィッシュ

    まだ、最速でも来年3月の購入なのですが、 アイシスとウィッシュのどちらを買おうかなぁ と思っています。 ・ウィッシュ  アイシスよりは走りそう  1.8Lのエアロスポーツのグレードを考えているけど、  アイシスより結構安い。 ・アイシス  ウィッシュより長く乗れそう。  (まだ2人(+犬1匹)ですが、2年のうちに子供も)  プラタナじゃないと、内装がイヤなので、  プラタナ(2L)になってしまい、高いし3ナンバー。 同じ値段ならアイシスを買うと思うのですが、 同じように悩まれた方、あるいは詳しい方。 アドバイスお願いします。 上記2つの車の情報だけで良いです。

  • ノアとアイシス

    車の購入を考えてます。 ワンボックスで考えてるんですが、今のところトヨタの『ノア』と『アイシス』で迷い中です。 とりあえず私がメインで乗る車(通勤)なんですが、主人はあまり車に興味がないため、ワンボックスの車がいいってことだけで、なんでもいいようです。 7~8人乗りで、そこそこの走りもよく、使い勝手、乗り心地の良い車はどちらだか教えてほしいです。 車に詳しい方、実際にこの車種に乗られてる方、参考までにお話を聞かせてください。 よろしくお願いします。 他にもおすすめの車種がありましたら、よろしくお願いします。 予算は、できるならコミコミ300万で押さえたいです。

  • ラフェスタVSウィッシュ

    こんばんは『母(60代)の車選び』でお世話になったものです。 検索の結果、同じような質問が以前にもありましたが時間の経過と共に価格帯など違ってきているのではないかと思い質問させていただきます。 色々な車を乗り比べた結果、ラフェスタとウィッシュに絞られました。それぞれ良い点悪い点あって、甲乙つけがたく大変迷っております。 ※ラフェスタ 乗り降りしやすい。前方側方、後方の確認がしやすく車庫入れが容易。シフトチェンジがしやすい。 両側スライドドアでぶつける心配がない。 クラスが上ので最低限のオプションとスタッドレスタイヤをつけて240万超 ※ウィッシュ 乗り降りしやすさ等はラフェスタと同等。外観が母の好み、シフトチェンジがギザギザしていて扱いにくい(慣れるまで?)等。1.8エアロスポーツパッケージでスタッドレス付きで210万超 といった所です。 取り回しのし易さから、母にはラフェスタを薦めているのですが。 どうも価格が高いような気がします。 ラフェスタ いったいどのくらいまで値引きに応じるものなのでしょうか?今は半期決算時期で価格も下げてるとは言うのですが… 壊れるまで乗るので、将来の下取りや、今乗っている車をは廃車にするので、そういったことは関係なく、新車購入価格でアドバイスをお願いできませんか? 因みに高速は乗りません。買い物や幼稚園の送り迎え、年に数回の燐県行き。県内での小旅行、高齢の祖母の病院通い。等が主な使い道です。