• ベストアンサー

エクセルで文書を入力する際に

momotimamaの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

[挿入]→[オブジェクト]→[Microsoft Wordの文章]を選んで入力してはいかかでしょうか (右クリックで[オジェクトの書式設定]で枠線も背景も色なしに設定) あと、[図形描画]→[テキストボックス]を挿入という方法もありますが… どうしてもExcelのセル番地に文章を入力しなければならないのでしょうか、

関連するQ&A

  • エクセルの文書校正

    お世話になります。 ワードの文書校正はとても便利なツールで、利用しています。 ところで、エクセルには、この文書校正機能がないので不便を感じています。 これを実現しようとすると、 ・エクセルのセルを一つづつ、ワードに貼り付ける。 ・csv形式で保存して、テキストとしてメモ帳で開き、ワードに貼り付ける。 が考えられますが、気が遠くなる作業です。 質問ですが、 ・文書校正目的でエクセルをワードに変換する方法はないでしょうか? ・エクセルの文書校正を行なうソフトはあるでしょうか? ヒントの様な考え方でも結構ですので、教えて頂く、よろしくお願いします。

  • "/"でセル内の文字を縦に分割するマクロについて

    マクロ作成の為に、ご協力下さい。 このようなデータが1つのセル内にあります。 aaaa/bbbb/cccc/dddd このセルに対して、"/"があったら下のセルに入力するようにしたいです。 aaaa bbbb cccc dddd どのようにしたら良いか見当がつきません。。。 よろしくお願いいたします。 ※区切り位置の機能を縦に使うようなイメージです。

  • ExcelでWord文書を表示させたのですが

    Excelのメニューの挿入からオブジェクト→「ファイルから」のタブでWord文書を選択してExcel上に下のセルが見えるように透明にして表示させたのですが、この状態のままこの下のセルにデータを打ち込めるのでしょうか。CADのようにレイヤー機能的な使い方は出来ないのでしょうか。

  • Wordで文書が二段に表示されてしまいます。。。

    PC初心者です。 Wordで文書を作成しているのですが、何のボタンを押してしまったのか突然上下二段に同じ文書が表示されてしまいました。どうやら上と下で同じ文書の違う箇所を見ることができるので参照しながら編集する分には良いみたいなのですが、何せ見にくいので元の状態に戻したいです。 どなたか教えてください。 ちなみにWordの種類?(2000とか2003とか)の調べ方がわからず今あ伝えできません。WindowsXPを使っているのですが何か参考になるでしょうか。。。 お願いします。

  • エクセル、ワード文書のページ設定について

    ページはヘッダー、フッターにそれぞれに出力することはできますが、ヘッダー、フッターに、つまり文書の上下に交互に出力することはできるのでしょうか。上下開きに製本したときに、上のページは上に、下のページは下にページが出るようにしたいのです。よろしくお願いします。

  • EXCELで1つのセルをワードの1頁づつにはりつける方法なんですが、、

    わかる方教えてください。。 たとえば、エクセルで表があって その表のある列のセルを上から1セルづつ wordの文書の1ページづつ、同じ場所に簡単に貼り付けたいのですが、まとめてやる方法があるらしいのですが、 調べてもわかりません。 ひとつづつコピペするとすごい量なので大変なので まとめてできる方法が知りたいです。 差込印刷?ではないと思うんですが、、 よろしくお願いいたします。

  • エクセルでシート間に少し複雑なリンクをさせたい

    エクセルで二つのシートをリンクさせて作業を簡単にしたいと思っています そのリンクが少し複雑になってしまい、自分ではよくわからないのでぜひ教えていただきたいです まずシート1に以下のような表を作ります   8:00 9:00 10:00 11:00 ・・・ 21:00 22:00 A aaaa aaaa            bbbb bbbb B C Aという人物がaという道具を8時から10時に、bという仕事を21時から22時に借りたという意味です さらにシート2に道具ベースの表を作ります   8:00 9:00 10:00 11:00 ・・・ 21:00 22:00 a AAAA AAAA b                   AAAA AAAA c aという道具を8時から10時にAが借り、bという道具を21時から23時にAが借りたという意味です 1時間15分間隔で4つのセルを使っています。 表はすでにできているのですが、この2枚のシートを互いにリンクさせ、1枚に入力したらもう一枚にも自動的に記入できるようにさせたいのですが、やり方がわかりません。 うまいやり方が分かる方がいれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • Word 上で、「行区切り」記号を置き換えるには?

    Windows 98SE で、Word 2000 を使っています。 あるところからデータをコピーして、Word 上に貼りつけたところ、 AAAA↓ BBBB↓ CCCC↓ ------ のように、ずらっと並びました。 各行末の"↓"は、Shift+Enterキーを押した時の「行区切り」記号です。 これをコンパクトに印刷するために、この「行区切り」記号を置き換えて、たとえば AAAA◆BBBB◆CCCC◆ ----- のように編集したいと思っているのですが、どうもやり方が良く分からないでおります。 どなたかご存知でしたら、よろしくお願いいたします。

  • wordの段落を通番で振りなおしたい

    word2003で段落を設定した文書があるんですが、番号を振りなおしてつけているため、以下のようになっております。 1.aaaa 2.bbbb 3.cccc 1.dddd 2.eeee 1.ffff 2.gggg 3.hhhh これを以下のような通しの段落番号に変換することは可能でしょうか? 1.aaaa 2.bbbb 3.cccc 4.dddd 5.eeee 6.ffff 7.gggg 8.hhhh 各段落の1.を”自動的に番号を振る”を選択すればできると思いますが、数が多いため簡単な方法を探しております。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルvba 決まった行数毎に同じ処理を繰り返し

    excelマクロの質問です。 勉強も兼ねてなのですが、以下のものを実現したいです。 処理したい値は、全てsheet1のA列にあります。 処理したいグループ(範囲)は、行数が変わることなく、連続して下方にsheet1に記載されています。1グループ、5行です。 グループが奇数のものは、 Sheet1の一番上のセルから「店」を削除してSheet2のA列に。 次のセルも「店」を削除して、Sheet2に貼った処理済みの先のセルの下に。 3つ目のセルは、「本」を削除して、Sheet2に貼った処理済みの先のセルの下に。 4つ目は、そのままコピペ。 5つ目は、「以上」をコピペして終わり。 グループが偶数のものは、 Sheet1の一番上のセルから「支」を削除してSheet2のA列に。 次のセルも「支」を削除して、Sheet2に貼った処理済みの先のセルの下に。 3つ目のセルは、「部」を削除して、Sheet2に貼った処理済みの先のセルの下に。 4つ目は、そのままコピペ。 5つ目は、「以上」をコピペして終わり。 としたいです。 奇数・偶数グループともに、開始セルに「-」があり、最終セルには「以上」があるため、これをキーにして、繰り返し処理が出来ないか?と考えているのですが、上手く出来ません。 お手数ですが、ご教示いただけますと幸いです。