解決済み

エクセルで文書を入力する際に

  • 困ってます
  • 質問No.4170044
  • 閲覧数118
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 17% (93/533)

エクセルで横長の文書を作成しています。
1つ1つの横長セルに文章を書いていくのですが、

AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA
BBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBB

というふうに書いた後に、校正をかけて、

AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA、BBBB
BBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBB

とかにしたいときに、上下のセルが連係していないですから、
下のBBBBを上のセルにコピペして、下のBBBBを消すという作業でやっています。

これ、何とかワードのように、上のセルのAAAA・・・の終わりからデリートキーを押して行ったら、
下のBBBB・・・の頭から上のセルに来るような連係の設定はできないものでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (33/162)

[挿入]→[オブジェクト]→[Microsoft Wordの文章]を選んで入力してはいかかでしょうか
(右クリックで[オジェクトの書式設定]で枠線も背景も色なしに設定)
あと、[図形描画]→[テキストボックス]を挿入という方法もありますが…
どうしてもExcelのセル番地に文章を入力しなければならないのでしょうか、
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 58% (3839/6543)

ANo.3の方のご回答の「文字の割付」の存在を初めて知りました。

操作は文字を詰めるセル範囲を選択して「編集」→「フィル」→「文字の割付」をクリックです。

上記の操作で、「区切り位置」のように、セルを越えて文字が移動します。
  • 回答No.3

その両方のセルを選択して、「文字の割付」ではダメですか?セルの幅いっぱいまで文章を統合します(あまり長いと印刷時にはみ出るので、セルの幅で調整が必要となる場合がありますが)。

2007の場合、普通には無いようです(私には見つけられませんでした)ので、クイックアクセスツールバーで追加するしかないようです。

2003以前のバージョンの場合、スイマセン、普通にあるのか、今現在持っていないので分かりませんが、ツールバーのユーザー設定では作成できます。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (4435/15766)

オフィス系ソフト カテゴリマスター
質問内容が伝わりにくいが
この辺に関係するエクセルの仕掛け(機能)は下記しかないと思う。
(1)書式ーセルー配置ー折り返して全体を表示する
(2)セル内改行
Altキーを押しながらEnterキーを押す
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/excel/20040308/107599/
(3)書式ー列ー列幅の具体的指定
列幅が固定される
この3つを組み合わせてやってみての質問ですか。
やっていないなら色々やってみてください。
(2)は1文字の文字コード10の文字が入るので、それをDeleteすれば取り除けて、元の改行のない状態になる。
これと質問との関係(この後どうしたいのか)が知りたいが。
>校正をかけて、
どういう意味ですか?
http://q.hatena.ne.jp/1153816751
エクセルの用語には校正という機能は無いように思うが。
一般的な意味で使った?
ワードには「校正」があるので、こういう言葉の使用には注意。