• ベストアンサー

ストッキングをはかない女性

dakedakepuruの回答

回答No.2

30代女性です。 絶対に1。 スーツに素足なんて、TPO無視もいい所です。 いくらきちんとしたスーツを着ていても、素足はカジュアルスタイル ですから、ビジネスの場に即していません。 男性で言うと、ランニング短パンにビジネスシューズを履いているような そんなちぐはぐ感です。 注意の仕方は「お客さんに接する機会が多い中で足といえども 肌を露出させるのは会社として望ましくない。素足は君だけだ。 ストッキングを履きなさい」でいいのでは? 就職活動のときはストッキング履いてたんでしょうから、わざとでしょう。 本当は男性側から注意するよりも女性側から注意した方がいいんでしょう けれどもね。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0804/02/news120.html
agl-bt
質問者

お礼

 回答遅くなり申し訳ありませんでした。 >男性で言うと、ランニング短パンにビジネスシューズを履いているようなそんなちぐはぐ感です。  かなり非常識なのですね。  回答ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • 1年中素足やストッキングでいる女性に質問

    こんにちは。 女性がパンプスなどの靴をストッキング、もしくは素足で履いて街を歩いているのをよく見かけますが真冬でも靴下をはかずにストッキング、素足で1年中過ごしているものでしょうか?僕はふと“寒くないのかな・・・?”などと思ってしまいます。僕の考えでは真冬でも素足やストッキングでいるのは一部のファッション、ただ靴下をはく習慣がないのか、あるいは楽だからという理由を思いますけれど、推測では判断できないので質問することにしました。 靴下をはく人にも回答をいただきたいものです。 なお、タイトルの通り1年中靴下を履かない女性にはいつ頃から靴下をはかなくなったか、その動機とブーツを履くときもストッキング、素足で履くかどうかの回答をお願いします。

  • 女性に質問会社に行くときの服装

    女性に質問会社に行くときの服装は? 1スーツ 2私服 3会社指定の服 靴は? 1パンプス 2スニーカー 3サンダル 足元は 1素足 2ストッキング 3靴下 その他 例 服装は2靴はパンプスで春夏は家から素足で秋冬は会社内では素足来るとき帰るときはストッキングを履いている。

  • 女性に質問オープントゥパンプスは素足で履きますか?

    女性に質問 オープントゥパンプスは素足で履きますか? 1素足で履く 2ストッキング 3靴下等 4年代 5その他

  • ストッキングを履くと太ももが冷えます。

    この症状が、私一人だけの事か 知りたいです。 ストッキングなどの密着しているものを履くと とても太ももが冷たくなるのです。 タイツやスパッツやピタッとフィットするタイプの ズボンなどを履いても太ももが冷たくて 鳥肌が立ってくるのです。 普通の丈の靴下やヒザまである靴下などは 全然大丈夫ですが。 オーバーニーなどのももまである物は 履くと冷たいです。 あと、ピッタリとした長袖のシャツなどを着ても 腕が冷たくなります。 夏でも冬でも。 まるでももの上に氷を当てられているみたいです。 そしてストッキングとか履いて 一日過ごしたりすると たいがいその日のうちに 扁桃腺が腫れて、ツバを飲み込むのも 痛くなり、風邪を引いてしまうのです。 熱が出るときもあります。 冷え性ではありますが 他の冷え性の女性に聞いても そんな話聞いたことがない。 ストッキングとか履くと すごく暖かいよねー、なんていいます。 でも私は体に密着した物を着たり履いたりすると 凄く冷たいんです。 素足でいた方が暖かいぐらいです。 だからストッキングなどは 冠婚葬祭の時に仕方なく履くのです。 そして風邪を引くんです。 脱いでもずっと ももが冷たくて冷たくて・・・。 だからストッキング履くときは なるべくももの部分に タオルハンカチなどを広げて当てて ストッキングなどを履いたりしてますが 変ですよね? 他にこんな思いをしている女性はいるのでしょうか? 原因は何でしょうか? もう20年も悩んでいますし 結局 スカートなどを履きたかった青春時代に 生足に自信がなくて スカートを履けない人生でした。

  • 女性対象会社の服装

    女性対象 あなたの会社の服装はなんですか? 1私服 2スーツ 3会社指定の服 4その他 足元は? 1パンプス 2サンダル 3スニーカー等 足元 1ストッキング、タイツ 2素足 3靴下等

  • ストッキングが嫌いなかた

    ストッキングを就職活動や受け付けなどの仕事場で はかないといけないという常識ですが ストッキングはむれる、かぶれる、かゆくなる 薄いのですぐに破れる、夏暑く冬寒いなど 経済的にも身体的にも快適とはいえず 嫌がっている女性はいると思います。 はきたい女性ははけばよいですが 今の常識を超えて、心地悪くしている人は はかなくてもいいような風潮になればいいなと 思います。せめて選択する余地がほしいもですが そう思っている方は世の中にどれくらいいらっしゃるか 知りたいです。 ストッキングより 靴下のほうが健康的だと思います。

  • 女子高生や帰宅後の服装について。現役女子高生、若い女性には大歓迎な質問記事になります。

    季節や気分にもよるかと思いますが、大抵の女子高生は、帰宅後、私服に着替えた場合、靴下とかは、学校で穿いていたヤツをそのまま穿いている場合と、すぐ脱いで穿き替えたり、または素足で過ごす場合とではどちらが多いでしょうか? 割とジャージやジーパンにすぐ着替える方がいるなら、その子達は、 「靴下はすぐ脱いで素足」か 「穿いていた靴下(冬ならタイツ?)のまま」かの、 このどちらかのパターンに思えますね。 穿き替える子は少なそうな感じがします。 私ですが、素足や水着姿の子には特に興味無く、 ソックス(特に白や黒、紺のハイソックス)やストッキング、タイツを穿いた可愛い女の子に興味ありです。そそられますね。 特に、下がスカートやドレスやスーツなら、素足だと私は冷めます。 必ずソックスかストッキングは穿いてくれていた方が嬉しいですね。 パンプスやローファーに素足なんてのも惜しいところです。 女子高生及び、かつて女子高生であった人(まだ若い人~30代女性)の皆様自身は、どうですか?どれが多いでしょうか? 制服から、ブラウスとスカートに着替えたなら、紺や黒や白の靴下またはルーズソックスはそのまま穿いていますか? 脱ぎますか? 穿き換えますか?

  • オフィスでのストッキングの選び方について

    どうでもいいことかとは思いますが、みなさんはどう思いますか。 オフィス(制服やスーツ着用)でのストッキング着用は言うまでもなく常識ですが、ストッキングでも、いわゆるつま先ヌードタイプのストッキングにどうしても違和感を感じてしまいます。 例えば夏場に私服でサンダルやミュールを履く際、本当は素足がいいけれど、それはそれで素足にも抵抗があるなどの理由でつま先ヌードのストッキングを履くというのは理解できるのですが、オフィスは素足ではない状態が基本とされる場所だと思われるので、一見「もしかして素足?」と見えてしまうつま先ヌードのストッキングは適してないのではないかなと思ってしまいます。 もし靴がつま先オープンになっていないものなら見えないのでどっちでもいいと思いますが、つま先が開いたサンダルなどの場合、ストッキングを履いていることがすぐ分かるつま先補強のストッキングを履くべきなのではないかと思ってしまいます。 百歩譲ってつま先ヌードでも、厚手だったり多少光沢があるタイプなら、素足ではないのがすぐ分かるのでいいと思いますが、不思議とオフィスでつま先オープンの靴の方に限って限りなく素足に近いタイプのストッキングを履いているので、パッと見は素足で仕事をしているように見えてしまいます。 そのようなストッキングの選び方をされている方は意図的に素足に見えるようにそうしてるのでしょうか。 もしオフィスでのストッキング着用が常識ではなく好きずきという環境ならそれでもいいと思いますが、やはりオフィスでのストッキング着用は常識でありマナーである以上、素足だと思われないストッキングを選ぶべきだと思うのですが、みなさんどう思いますか? ちなみに私自身決してつま先ヌードのストッキングを批判するつもりはなく、オフィスでは必ずつま先補強のストッキングを履きますが、オフィス以外では常につま先ヌードのストッキングを履いています。

  • クールビズのストッキング

    クールビズということもあり、男性用の半ズボンスーツ(?)なるものまで登場していますが、女性が職場で素足というのは、やはりNGなのでしょうか。 他の方の質問で、回答者の皆様は『とんでもない!』と言った様子だったのですが、男性の半ズボンがありならば・・・とついつい思ってしまいます。 ちなみに仕事はSEなので、特段外出もすることはないですし、顧客と打合せということも滅多にありません。 どうせならば、あの暑苦しいストッキングを履かずに出社したいのですが、いくらクールビズだからといっても素足は非常識に分類されてしまうのでしょうか。 教えてください。

  • ストッキングOR素足

    こんにちは。 1.女性の方は、ストッキング若しくは素足どちらの場合が多いでしょうか。(お仕事中は、TPOに合わせてストッキング派の方が多いと思いますが) 2.今はまだ残暑の厳しい夏なので、サンダルを履いている方が多いので素足の方が多いでしょうか 3.男性の方は、ストッキング・素足どちらの女性に魅力を感じますか?(今回はアンケートなので、足にポイントを置いてのご意見を伺いたいです) 4.女性がスラックス・スカート(ワンピースを含む)の場合での、ストッキング・素足の違いもあるかと思います。色々なご意見を聞きたいです。