• ベストアンサー

好きになった理由について。

閲覧ありがとうございます。 自分は現在高校2年生なのですが、知り合いのある女子が自分のことを 想ってくれているようで、彼女の友達数人に相談もしているみたいなんです。 僕が自意識過剰なだけなんじゃないかとも思いできるだけ考えないようにしていたのですが、やっぱり気になってしまっていつの間にかその娘のことを好きになってしまっていました。 それで今度告白しようと考えているのですが、相手が自分のことを好きだと知ってから好きになったというのは、動機として軽く思われるんじゃないかと不安なのですがどう思いますか?; 乱文失礼しました。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-tan7
回答No.2

おはようございます。 わー両想いおめでとうございます。 いいですねー。。。 恋愛心理学では。。。 「好きと言われたら相手も自分のことを好きになる 」 人は「好意に対して好意的に対応したがる」という心理を持ち これを好意の返報性」と言うようです。 自分の事を好意的に思ってくれる相手の事は、好意的に思えますよね。 「好意の返報生」とはそういった事です。 人の心理って面白いですよね♪ なので全然軽くなんて思われませんよ。 自然な事です。 早く付き合えるようになればいいですね。 うまくいくように願っています。 頑張ってくださいね。

参考URL:
http://ren.fromes.info/koi/

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.5

貴方が自分自身でシンプルに彼女を見て、感じた時に好きな気持ちがあればそれは好きなんだよ。 動機よりも、それをきっかけにした今の貴方の気持ちの誠実さや真剣さの方が遥かに大切だからね☆

回答No.4

こんにちわ 好きになった事に本当は理由なんていりませんよ! ちゃんと理由がある【好き】の気持ちって逆に問いかけたいくらいです! 動機として軽いと…(汗 (それなら女子の好きになる理由の方が軽い人、沢山いると思います…) とにかく、今はその娘の事凄く考えてる。だから、ちゃんとした恋愛になっているんですよ。不安がるのも、自意識過剰だと思うのも、恋愛中だということを表しているのだと思います。 その恐怖に勝って、ビシッと告白してください! 頑張ってください!!

noname#63284
noname#63284
回答No.3

>相手が自分のことを好きだと知ってから好きになったというのは、動機として軽く思われるんじゃないかと不安なのですがどう思いますか?; 軽く思われるというか、実際、軽かったのだから、それでいいのでは? 別にかまわないでしょう。 何も問題なしです。

• suzut777
回答No.1

意識してるうちに好きになるのは普通ですね。 せっかく山に牌が見えててそれが自分のツモ状態なので、ここはリーチして一発でツモりましょう。