• ベストアンサー

スカやパンクって何?

ゴイステやモンパチ、B-DASH、スネイルランプ、175R、等々をよく聞いてるんですが、スカパン、とかパンク、とか分け方が全然わかりません。詳しく教えてくれる方、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! スカとスカパンクについてドンピシャに説明してくれているサイトを発見しました。 私もスカはあまり聴かないので、ここを読んで勉強になりました。 スカは裏で拍子を取り、ホーンセクションを用いた音楽のこと。スカパンクはホーンを使ったパンクってことでしょうか。

参考URL:
http://web.sfc.keio.ac.jp/~s99077ii/ska/ska.shtml
irukanosippo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速サイト見てきました!すごい細かく詳しくてよくわかりました☆ 私が思ってたスカの定義と全然違って、驚きでした(笑) ありがとうございました!