• ベストアンサー

体操と身長

よく、体操選手などはあまり背が伸びないと言われていますが、一体なぜなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsamurai
回答No.2

筋肉が関係しているのだと思います。 子供の頃は筋肉トレーニングをあまりしない方がいいと言われていますよね。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q117983451 http://www.digioto.net/boxing/archives/000324.html

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

身長の高い選手は体操に向かないことの結果として、低い選手が多いということではないでしょうか・・・ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416323144