• 締切済み

Windows XP が、正しくインストールできない

初めて質問させていただきます。どうか、よろしくお願いします。 早速ですが、HP Pavilion 2150 のコンピュータを使用しております。 性能: CPU 1.4GHz メモリ 512MB BIOS アップデート済 HDD 250GB =====HDD パーティション===== C:\ 120GB ローカル ディスク Windows XP Professional SP3 (正常) D:\ 82.87GB ローカル ディスク データ E:\ 30GB ローカル ディスク Windows XP Home Edition SP3 (問題) ====================================================== ハードディスク(E:\ 30GB ローカル ディスク Windows XP Home Edition (問題)があります。インストール前半「ここまでのセットアップは正常に終了しました。」 と出ても、Windows XP のインストールが続行せず、 「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を 起動できませんでした: <Windows Root>\System32\Hal.dll 上記のファイルをインストールし直してください。」と表示されて、インストールを続行できません。場合によっては、「無効な BOOT.INI ファイルです」と表示されることがあります。このままでは、Windows XP Home Edition を使うことや、セットアップを続けられません・・・boot.ini ファイルがありませんでした。どうしたらいいのでしょうか? 助けてください・・・

• mrgtu
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.2

なぜ最初にデュアルブート用のソフトをインストールしなかったのか分りません。 いくらでも売っているのに…。

mrgtu
質問者

お礼

これ以上問題を解決できません! マイクロソフトに電話します。 TEL-06-6347-4400 音声ガイダンスに指示に従う。(windows XPの場合)電話機の「トーン#」を押す。 次に、[3]を押す。その後、[2]を押す。

mrgtu
質問者

補足

なにそれ? たとえば、どんなものですか?

noname#66624
noname#66624
回答No.1

近似事例です http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa4167454.html どうやら四苦八苦しているみたいですね

mrgtu
質問者

お礼

また、それと同時に、Windows XP CD から、起動しようとしても、「Press any key Boot from CD」は、表示され、何かキーを押すと、進みましたが、そこから先も、 また、黒い画面でとまってしまい、CD にも、アクセスしなくなってしまいました。 いろいろ障害がありすぎな様が気がします。 あーイライラする###!!! どうしたらいいのでしょうか?ここも、困っています!

mrgtu
質問者

補足

一度、すべてのパーティションを削除し、C: ドライブに、120GB Windows XP Home Edition をインストールしてみましたところ、無事、立ち上がりました。 しかし、D:ドライブに、(残りの容量をすべて割り当て)Windows XP Professional をインストールすると、逆に、 今度は、Windows XP Professional が、立ち上がらなくなってしまいました。 hal.dll が、無い、とは、表示されませんが、いつまでたっても、黒い画面のまま。 ハードディスクも、アクセスしていません。何度も、再起動しても、XP Professional が、立ち上がりません。どうしてなのでしょうか?