• ベストアンサー

トップをねらえ!の真実味って?

reisの回答

• reis
回答No.2

ちょっとわき道それますが。あれって本来は、コミック、 小説、OVAその他の計6つの媒体でメディアミックスする 予定だったそうですね。 各作品をぜんぶつなげるとひとつの時間の流れ(歴史)に なるというしくみだったらしい……ですが、なってないで すよね、確か(ってことはポシャったんだ……と)。 そんなわけで、現実の理論は別として、作品上の設定と しては、最初は謎だったものも最後にはすべてあきらかに なるはずだったらしいですよ。だからOVAだけ見ただけじゃ 伏線もなにもかもあったもんじゃないということになるの では?

rebia
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 6つの媒体ですか、知りませんでした。 書店などで少し販売しているのを見たような気がします、 ちょっと探してみようかな! (でも、だいぶ昔のものだからあるかどうか)