イタリア周遊 お勧め教えてください

10月か11月頃に初イタリア周遊旅行に行きたいと思っています。 おすすめの旅行会社やツアー、プランなどなど教えてくださ...

nekoneko2002 さんからの 回答

• 2008/07/11 23:01
  • 回答No.1
nekoneko2002

自由時間の多いツアーでしたら、個人旅行はどうでしょうか?

個人旅行といいましても、航空券+ホテル+空港⇔ホテルの送迎 が付いています。ホテルのチェックインや、搭乗手続きも現地のガイドの人がやってくれます。
ご希望なら、半日観光や一日観光などのオプショナルツアーにも申し込めますし、何より自由時間はたっぷりとあるので、言葉に自信がない、でも自由時間はたっぷりと欲しい、という方にはオススメです。

http://holiday.knt.co.jp/a/1050111/
http://www.jtb.co.jp/kaigai/pkg/list.aspx?CityCD=ROM&Proc=1

添乗員付きのツアーですと、どうしても自由時間は少なくなります。
目一杯観光名所を周りますし、食事も3食付いていたりすれば、時間や場所の制限があるのは仕方ないですね。

ガイドブックを見ながら、自分たちで計画して、観光して周るのも楽しいものです。
言葉の問題で困るのは、レストランのメニューが読めない事ですね。
しかし、観光地なら英語メニューはありますし、問題ないと思います。

私もイタリアは個人旅行で何度か訪れていますが、イタリア語は全く出来ません。でも、何とかなるものです。

ご参考まで。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。