• 締切済み

デジタルハイビジョンBS放送を録画したDVDが再生できません。

初めまして、教えてください。 デジタルハイビジョンBS放送のTV番組を スゴ録(SONY製)のもので録画し、ファイナライズもすんだものが PCで再生できません。 DVDのフォルダは開けて VOR+他ファイル2種類 あるのですが 再生自体ができません、いま再生に使っているのは GOMプレイヤー・ウインドウズメディアプレイヤー・メディアクラシクプレイヤー・NEROプレイヤーです どのプレイヤーでも再生できずです。 なにかソフトを入れないと無理なのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。 使用してるPCは DELLのものになります。

みんなの回答

noname#94836
noname#94836
回答No.1

CPRMに対応したドライブとプレーヤーが必要。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/yougo/20041214/110322/ また場合によってはグラフィックカードとモニターも買い換える必要があります。

関連するQ&A

  • BSデジタル放送のDVD録画について

    BSデジタル放送をDVD-RWに録画して、別のプレーヤーで再生したいのですが、そのプレーヤーで再生できる形式がVideoモードでファイナライズされたものだけなのですが、できる方法はあるのでしょうか? ちなみに録画側は、VictorのHDD&DVDレコーダーです。 所有しているDVD-RWのパッケージには、BSデジタルはVRモードでしか録画できない、となっていますが、何かいい方法があれば宜しくお願いします。

  • ハイビジョンの録画と再生について教えて下さい

    e2 byスカパーで放送されているデジタル放送を録画して、DVDに焼いて別のプレイヤーで再生しようと思っています。 初めて大事なものを録画するので色々テスト中なのですが、同じデジタル放送でも、ハイビジョン番組とハイビジョンじゃないものがありますよね? たとえば、録画予定の番組はフジテレビ721なのですが、同じ番組がフジテレビCHSD?とかいうハイビジョンチャンネルでも放送されます。 我が家はハイビジョン対応のTVやレコーダーは持っていないのですが、どちらもうつるので両方見てみたのですが、ハイビジョンのほうが画質が綺麗だったような気がしたので、ハイビジョンのチャンネルのほうで録画テストをしました。 DVD-RWに ムーブし、ファイナライズするところまではいったのですが、ネットで色々みているうちに、ハイビジョンの番組を録画したものはハイビジョン対応のプレイヤーでないと再生できないので注意、と書いているところを見つけました。 このRWを友人宅のPS3で再生してみんなで見ようと思っているのでちょっと心配になりました。 RWにうつしたものは録画した本機では問題なく再生できましたが、他にCPRMに対応した再生機器やPS3を持っていないので再生できるのかできないのか確かめようがありません。 ハイビジョン番組を録画した場合でも、普通にデジタル対応レコーダーでもなくハイビジョン対応でもない機器で録画したものであれば関係ないのでしょうか?(録画はレコーダーがデジタルチューナーがないのでケーブルを通して録画しています) もしハイビジョンチャンネル録画をした場合に録画機器に関係なくPS3などで再生できない信号などがでるのであれば安全のためにフジ721のほうを録画するつもりです。 ハイビジョン対応のTVやレコーダーではないならそもそもどっちみち画質は関係ないといわれるかもしれませんが、実際にフジ721よりもハイビジョンのほうがTVを経由した画面が若干綺麗だったのできればそちらで録画をしたいので、アドバイスいただければ幸いです・

  • デジタル放送を録画したDVDをパソコンで再生することは?

    カテ違いだったらすみません。 昨日デジタル放送の番組をDVDに録画したのですが、ファイナライズを行いましたがmedia playerでもWinDVDでも再生できません。 地デジ対応のDVDはファイナライズを行っても、パソコンで再生できないのでしょうか? また、できるとしたら他に何かディスクに処理を行わねばならなかったのでしょうか? それとも、パソコンのソフトに問題があるのでしょうか? どうか詳しい方、ご教示ください。 よろしくお願いします。

  • BSハイビジョンは従来のDVDレコーダーで録画できるの?

    BSハイビジョンを録画しようと思っておりますが、DVDレコーダーがデジタル放送対応ではありません(TVはデジタル放送対応)。この様な状態で、録画予約は出来たのですが、実際録画できるのでしょうか?教えてください、宜しくお願い致します。

  • 地デジとBSデジタルのハイビジョン放送

    地上デジタル放送とBSデジタル放送はすべてハイビジョン放送だと思いますが、古いドラマの再放送や映画の放送でこれがハイビジョン?というものがあります。 アップコンバートして放送してるものなのか、ハイビジョン製作のものを放送しているのかわかる方法はありませんか? DVDで持っている映画やドラマでもハイビジョン放送があるのであれば録画したいと考えているのでお教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • BSデジタル放送のDVD録画。

    BSデジタル放送は、DVD-R,RWなどでデジタルのまま録画できるのでしょうか? また、録画したDVDは通常のプレイヤーで見れますか??

  • デジタル放送をDVD-RWに録画したが見れません。

    困っているのでお願いいたします。 先日、友人に頼まれてデジタル放送をDVD-RWに直接録画しました。 (フォーマット、ファイナライズともに済) それを友人に渡した所、「見れなかった」と言われました。 まさかと思い、自宅の録画したデジタルチューナー内蔵のデッキで再生してみると見れます。 ですが、PCやPS2、DVDプレイヤー等、ほかの機器を使って再生してみると見れませんでした。 デジタル放送は著作権の関係上見れないのでしょうか…? それとも、なにかやり方がおかしかったのでしょうか? 友人も、どうしても見たかった放送らしく見せてあげたいとは思うのですが…無理でしょうか?

  • BS デジタル放送は録画できないのでしょうか?

    BS デジタル放送は録画できないのでしょうか? BS デジタルチューナーが付いた液晶テレビ(アクオス)を使っています。 BS フジの番組を HDD レコーダー(ディーガ)に録画できるか試してみました。 テレビの予約機能で BS フジの番組を選択し、外部ビデオテープへ録画する指定をしました。 その時間に HDD レコーダーを録画予約しています。 結果は開始数秒だけ録画できましたが、その後、続けては録画できませんでした。 HDD レコーダーの再生用一覧画面には「×」マークが表示されています。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • BSデジタルハイビジョン放送について

    BSデジタルハイビジョン放送がすでに始まっていますが、今見ている民放放送はいつ頃BSの方で放送されるのですか?

  • DVDレコーダーで録画したデジタル放送の再生について

    DVDレコーダーで録画したBSデジタルの放送を、 他の方に渡して見せてあげようと思ったら「PCで再生できない」と言われました。 それでは、と思い家の倉庫に転がってたDVD再生専用機を渡したものの、 「それでも見れない」と言われました。 自力で色々調べていくうちに煩雑になり考えがまとまらなくなったので、 端的に合ってるかどうかだけ教えていただきたいのですが、 DVDプレーヤーにしろパソコンにしろCPRMに対応してないと、 デジタル放送を録画したものは再生できないのでしょうか? 調べた範囲では、プレーヤーに関しては、 プレーヤー専用のものはほとんどがCPRMに対応してないので、 結局デジタル放送を録画できるレコーダーを持ってないと見ることができない? パソコンに関しては、DVDドライブ及び再生ソフトがCPRMに対応してないと再生できない? 再生ソフトはアップデートできるからともかく、 DVDドライブはメーカー製PCの場合おおよこいつ頃からのPCなら対応してるのでしょうか? CPRMを解除する方法という情報もネット上には転がっていますが、 解除するのもやはりCPRM対応のドライブが必要ということで途方に暮れています。