• ベストアンサー

至急

月曜迄の仕事でマイクロソフトのパワーポイントが必要になりビックカメラにいったら2007アップグレード版を買わされました。(17,000円)自分のパソコンに入っているのはオフィスXPでエクセルとワード、アウトルックしか無い。と説明しましたがアップグレードもインストールできる。との事。一応ためしてみようかと思いましたが、開封後は返品不可。のでかいシールが張ってあり困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

バージョン2000以降(2000、2002、2003、2007)のOfficeスィーツ製品(セット製品:最小構成はword,excel,outlookが収録されたPersonal)を持っていれば、2007の単体製品のアップグレード版(Visio、projectを除く)は問題なく買えますし、インストールができます。 たとえば、PowerPoint2007やAccess2007のアップグレード版は、それらの古いバージョンがパソコンに入っていなくてもインストールすることができます。 また、バージョン2000以降の単体製品(Visio,Projectを除く)を1本でも持っていれば、2007のスィーツ製品のアップグレード版がどのエディションのものでも買えますし、インストールできます。 たとえば、Word2000しか持っていない人でも、Office Professional 2007アップグレード版を購入し、インストールして、収録されている全ツールを使うことができます。 NGなのは、 Word2000 → PowerPoint2007アップグレード版 のような、単体製品から違う単体製品のアップグレード版への移行です。 さらにもう1つ、バージョン2007では、同世代のアップグレードができるようになりました。 たとえば、PowerPoint2007単体を持っている人は、Office Personal 2007アップグレード版特別優待パッケージ(9,980円)を購入し、インストールしても、ライセンス的に何も問題ないわけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#94836
noname#94836
回答No.3

下記サイトによるとアップグレード製品で問題ないとなってます。 http://www.microsoft.com/japan/users/2007office/upgrade.mspx 但し仮に使えなかったとしても私は責任は持てませんが。

nqh39705
質問者

お礼

ありがとうございました!こんなに早くご回答いただけて感激しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.2

すでに回答がついているので、別解を・・・ オフィスソフト「キングソフトオフィス2007」マイクロソフトオフィスと高い互換性の総合オフィスソフト http://www.kingsoft.jp/office/ 試用期間30日。

nqh39705
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n4330
  • ベストアンサー率24% (215/872)
回答No.1

  箱にアップグレード対象製品が印刷されてませんか?  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パワーポイント2010の購入について

    自宅のパソコンへパワーポイント2010の購入を考えています。 アカデミック版・アップグレード優待版・通常版、とありますが、アップグレード優待版と通常版のどちらを購入すればよいのでしょうか。 Windows Vista を使用、office2007(Outlook、 Excel 、Word)は入っています。 職場のパソコン (Windows7、office2010(Outlook、 Excel 、Word)にはアップグレード優待版をインストールしていたと思います。 これは、もともとoffice2010が入っていたからアップグレード優待版でOKだったけれど、自宅のパソコンには通常版となるのでしょうか。 パソコンには詳しくありません。 どうか、お教えください。 よろしくお願いします。

  • メールが使用できなくなりました!!

    パワーポイントを使いたくて、オフィス2000スタンダード アップグレード版のパワーポイントをインストールしたら、メールが使用できなくなりました!! パワーポイント2000の他にアウトルック2000やら、ワード2000までインストールしてしまったせいか、アウトルック2003のメールの送受信ができません。 こういった場合どうすればいいでしょうか?? ちなみに使っているOSはXPのプロフェッショナルです。 宜しくお願いします。

  • パワーポイント2007 購入・インストールについて

    3台あるパソコンにはエクセル・ワード・アウトルックが入っているのですが、パワーポイントが入っていなく、必要になり購入を考えています。そこで、マイクロソフト社のパワーポイント2007のアップグレード版を考えているのですが、 やはり3台にインストールするとなると、 ソフトは3枚購入しなくてはならないのでしょうか? どなたか教えてください。m(,,)m

  • Office2007スタンダードアップグレード版

    Office2003 エクセル ワード アウトルックが入っているノートパソコンに Office2007スタンダードアップグレード版はインストールできますか? もうひとつ… デスクトップパソコンにパワーポイント2003単品正規版をインストールして その後にOffice2007スタンダードアップグレード版をインストール出来ますか? どちらかでインストールしたいと思います。 両方やれたらなおいいですが。 2台目できるような話をどこかで聞いたので。 宜しくお願いします

  • PowerPointアップグレード版のみを買いました。

    去年の9月にYAMADA電機でパソコン(Dynabook)を買いました。 その時のキャンペーンで、Dynabook購入者は「PowerPoint」を安く (\14,800で)買えるというのをやっていたので購入しました。 でも、渡されたのはアップグレード版でした。 その時買ったパソコンにはパワーポイントは入っていません。 お店の人に確認しましたが、「こちらで大丈夫です。インストールできます。」と言われました。 もともとパワーポイントが入っていないのにアップグレード版だけあってもインストールできないのでは・・・と思うのですが。 まだ未開封ですが、いまさら返品もできませんよね・・・。 通常版を買い直すしか無いのでしょうか。

  • マイクロソフトパワーポイント2013について

    あけましておめでとうございます。 マイクロソフトパワーポイント2013のアカデミック版を買おうかアップデート優待版を買おうか迷っています。 現在、学生で自分のノートパソコンにマイクロソフトのワード2007、エクセル2007、outlook2007、2007言語設定がインストールされています。(パワーポイントはインストールされていません。) 1、パワーポイント2013アップデート版を買ってインストールした場合、すでにインストールされているワード、エクセル、outlook、言語設定もパワーポイント2013アップデート版の値段だけで2007から2013にアップデート(バージョンアップ)されるのですか?それとも現在のノートパソコンにパワーポイントがはいって無いのでパワーポイント2013アップデート版は購入できないのですか? 2、パワーポイント2013アカデミック版を買ってインストールした場合、すでにインストールされているワード、エクセル、outlook、言語設定もパワーポイント2013アカデミック版の値段だけで2007から2013にアップデート(バージョンアップ)されるのですか? お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

  • パワーポイントをバージョンアップしたいのですが・・・

    パワーポイントをバージョンアップしたいのですが、私のパソコンはオフィス97がインストールされています。このオフィス97の中にはパワーポイントが入っております。更に私のパソコンはこちらをオフィス2000にアップグレードしているのですが、このオフィス2000にはパワーポイントが入っておりません。今日、某電気ショップに尋ねたところ「最新版のパワーポイント2007年アップグレード版はオフィス2000以上に対応しているので、オフィス97だと対応しない」といわれました。パワーポイントが入っていないオフィス2000であっても、そのベースにオフィス97のパワーポイントが入っていれば、パワーポイント2007年版えのアップグレードは可能でしょうか?

  • 購入したソフトウェアの返品について

    本日、ビッグカメラさんで“Adobe Photoshop Elements7”を購入しました。 製品版価格¥14,480で購入したのですが、返品することは可能なのでしょうか??ちなみに開封はしておらず、現金で買いました。 ビックカメラさんのサイトで見ると、ネットショッピングだからかもしれませんが返品不可と記載されていました。 それともこのようなソフトウェア自体がネットショッピングに限らず、返品できないようなものなのですか?? もし、どなたかお分かりになる方・返品経験のある方いらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。

  • 新しく購入したPC(OSは7)にはoffice2007のword,ex

    新しく購入したPC(OSは7)にはoffice2007のword,excelが既に入っていますが、パワーポイントが入ってません。以前、別のPC用に購入したoffice2007アップグレード版(未使用)でパワーポイントだけインストールすることはできますか? 出来ない場合は2007のパワーポイントのみ購入すべきですか?

  • オフィス2010にアップグレードしたいのですが

    オフィス2010にアップグレードしたいのですが 現在OSはWindows Vista でオフィス2007です パソコン購入時に搭載されていました で今回はオフィス2007ワード エクセル アウトルックはそのままでよいのですが 2010のパワーポイントを今のパソコンに入れたいと思っています が単体で2010のパワーポイントを入れることはできるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • PX-6010Fで見開きを2ページでPDFにしたい時、他社のアプリやAdobe Scanでは写真撮影での取り込みが必要ですが、EPSONの製品では簡単にできるソリューションがあります。
  • PX-6010FはiOS15の環境下で利用可能で、PDFの変更や編集もできます。EPSONはスキャナーとして買ったのに手間を減らすソリューションも提供しており、他のアプリとも連携が可能です。
  • EPSONのPX-6010Fは、スキャナーとしてだけでなく、見開きを自動分割して各ページとしてPDF保存する機能も備えているため、多くのシーンで便利に活用できます。
回答を見る