死後丸1日経過した遺体に

死後丸1日経過した遺体をメスで切った場合、出血は全くないと考えていいのでしょうか。それとも、多少は出てくるのでしょうか?

TT7TT さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2002/11/30 19:40
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
TT7TT

切る場所によって出血するかどうか決まると思いますよ。
仮に死体を仰向けに寝かした場合は、腹部や胸部を切っても出血することは余り無いと思います。通常なら心臓が脈を打っているので何処を切っても出血しますが脈を打っていないとなると、死体の上部を切っても出血は殆どありえないと思います。
大腸などを切ると出血というより汚物が垂れ流れてくる方が多いとおもいます。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。