• 締切済み

髪のダメージ

かなりのくせ毛で毎日アイロンしています。髪型はミディアムでワックスも毎日つけています。 最近切れ毛が激しく、毛先がすぐ切れてしまいます。髪自体は抜けないんですが髪が切れてしまいます。トリートメントも毎日しています。 なにかダメージをケアする特別な方法があったら是非教えてください。

みんなの回答

• himemini
回答No.4

no3です。市販では確実に売っていないと思われます。もしネットなどで売っていたとしても、少し技術がいると聞きましたので、素人はもちろんのこと、美容師さんによって、つやつや、サラサラ感は少し違ってくるかもしれないですね。。

eeee11
質問者

お礼

本当に参考になりました。ありがとうございます。

• himemini
回答No.3

こんにちは。かなりのクセ毛でダメージ毛ということもありますので、私と髪質がにているのかな?とおもいます。 オススメは縮毛矯正のG-UPという薬剤を使っているところで施術されてみてはいかがでしょうか? 痛んでいる髪でも大丈夫というのがウリでよかったらG-UPで検索かけてみてください☆ とにかく毎日のアイロンは今日焼いた目玉焼きを明日もまたその次の日も焼いているようなものなのです。髪はタンパク質ですからね。 髪が切れてしまっては、せっかく伸ばしたくても伸ばせないですもんね。。。 まずは、アイロンをあてなくていい髪形にして、それから髪にいいものを補ってあげるようにしてみてはいかがでしょう?

eeee11
質問者

補足

色々ありがとうございます。 G-UPは市販で売っているのでしょうか?

• yu_0v0_ki
回答No.2

こんにちは☆ 毎日のアイロンが原因だと思います。 私もかなりのくせ毛で毎日アイロンしていた頃は よく髪が切れたり毛先のほうは枝毛ばかりで すごく痛んでました。 今は縮毛矯正をかけて まっすぐで髪のダメージも気にならなくなりました(^-^) 縮毛矯正をオススメします! ヘアケア剤はフィーノのヘアパックがおすすめです。 某口コミサイトでも上位にランクインしていて 髪の痛みが気にならなくなりますよ~♪ 参考にして頂ければ嬉しいです*

eeee11
質問者

お礼

フィーノですね(^^)ありがとうございます

• 51happy
回答No.1

アイロンが原因ではないでしょうか? わたしもクセ毛ではないのですが、手軽にストレートになるということで仕事をしていたときに使っていました。 髪はまっすぐにサラサラになるのですが、使い続けると妙に髪が細くなったきがしてきて、もちろんアイロン前にはコート剤のようなものを事前につけてはいたのですが・・・ ストレートパーマとかはどうですか?

eeee11
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます