• 締切済み

髪のダメージ

かなりのくせ毛で毎日アイロンしています。髪型はミディアムでワックスも毎日つけています。 最近切れ毛が激しく、毛先がすぐ切れてしまいます。髪自体は抜けないんですが髪が切れてしまいます。トリートメントも毎日しています。 なにかダメージをケアする特別な方法があったら是非教えてください。

みんなの回答

  • himemini
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

no3です。市販では確実に売っていないと思われます。もしネットなどで売っていたとしても、少し技術がいると聞きましたので、素人はもちろんのこと、美容師さんによって、つやつや、サラサラ感は少し違ってくるかもしれないですね。。

eeee11
質問者

お礼

本当に参考になりました。ありがとうございます。

  • himemini
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

こんにちは。かなりのクセ毛でダメージ毛ということもありますので、私と髪質がにているのかな?とおもいます。 オススメは縮毛矯正のG-UPという薬剤を使っているところで施術されてみてはいかがでしょうか? 痛んでいる髪でも大丈夫というのがウリでよかったらG-UPで検索かけてみてください☆ とにかく毎日のアイロンは今日焼いた目玉焼きを明日もまたその次の日も焼いているようなものなのです。髪はタンパク質ですからね。 髪が切れてしまっては、せっかく伸ばしたくても伸ばせないですもんね。。。 まずは、アイロンをあてなくていい髪形にして、それから髪にいいものを補ってあげるようにしてみてはいかがでしょう?

eeee11
質問者

補足

色々ありがとうございます。 G-UPは市販で売っているのでしょうか?

  • yu_0v0_ki
  • ベストアンサー率19% (30/156)
回答No.2

こんにちは☆ 毎日のアイロンが原因だと思います。 私もかなりのくせ毛で毎日アイロンしていた頃は よく髪が切れたり毛先のほうは枝毛ばかりで すごく痛んでました。 今は縮毛矯正をかけて まっすぐで髪のダメージも気にならなくなりました(^-^) 縮毛矯正をオススメします! ヘアケア剤はフィーノのヘアパックがおすすめです。 某口コミサイトでも上位にランクインしていて 髪の痛みが気にならなくなりますよ~♪ 参考にして頂ければ嬉しいです*

eeee11
質問者

お礼

フィーノですね(^^)ありがとうございます

  • 51happy
  • ベストアンサー率21% (82/376)
回答No.1

アイロンが原因ではないでしょうか? わたしもクセ毛ではないのですが、手軽にストレートになるということで仕事をしていたときに使っていました。 髪はまっすぐにサラサラになるのですが、使い続けると妙に髪が細くなったきがしてきて、もちろんアイロン前にはコート剤のようなものを事前につけてはいたのですが・・・ ストレートパーマとかはどうですか?

eeee11
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます

関連するQ&A

  • 髪のひどいダメージ

    私は大学1年の女です。 髪は太くて硬くて多いと思います。 市販のヘアカラーで何度髪を染めてもぜんぜん傷まなかったのですが、美容室でメッシュを入れるためにブリーチをいれたり、パーマをかけたら全体がひどく傷んでしまいました。それから市販のヘアカラーでは髪の色が染まらなくなり、下の方だけすごく明るい髪色になってしまいます。 それからはいろんなシャンプーをためして、シャンプー、コンディショナー、トリートメント、洗い流さないトリートメントを毎日していますが、目で見てわかるような変化は見られません。 寝るときはちゃんと乾かした方がいいと聞いたのですが、ドライヤーを使うと余計に傷みそうなので自然乾燥しています。 4年くらい前から朝は毎日前髪だけアイロンを使っているのですが、前髪はぜんぜん傷んでいません。 最近では内巻きにしたいので毛先にだけアイロンをしたいのですが、ダメージがひどくなりそうで怖いです。 何かお勧めのシャンプー、またはケアの方法などないでしょうか?

  • 髪の痛みがひどいです。

    髪質は硬くて太く量も多いくせっ毛です。ロングです。くせ毛なんで毎朝のアイロンはかかせなくてそのせいか毛先は枝毛,切れ毛ひどいです。手ぐしで髪がプチプチきれます…毛先は白いです…泣。 何回切ってもアイロン使うから同じ繰り返しです。 なにか良いケア方法ありませんか?またくせを押さえる方法あったら教えてください!

  • 髪がパサパサで困ってます。

    こんにちは。最近、髪の毛がパサパサで困ってます。アイロンを毎日のようにやっているので、そのせいだと思うんですが・・・。 トリートメントも毎日やっているのですが、あまり効果ないんです。 特に、毛先がパッサパッサで・・・。 お勧めのトリートメントやケア方法などを教えてください。(ちなみに私は髪、染めてません) よろしくお願いします。

  • 髪がバサバサです。(特に毛先)ケアの仕方など。

    普段アイロンとか使ってないのに髪が痛んでバサバサです。くせ毛で髪質はかため、ロングです。ケアの仕方が悪いのでしょうか? 髪を洗う→コンディショナー→軽く流す→タオルドライ(地肌はわりとガシガシ拭いて、毛先はこすらないようにタオルで押さえる感じ)→洗い流さないトリートメントをつける→すぐドライヤーをかける こんな感じです。やはり洗い流すトリートメントをつけた方がいいでしょうか。アイロンとか毎日かけてても毛先がしっとりしてまとまりがある子はどんなケアをしているのか気になります。1回でもコテで巻くとさらにバッサバサに・・・(;_;)ちなみにシャンプーやコンディショナー、洗い流さないトリートメントは市販のものです。 それと髪が伸びてきてから、寝るときに髪を体でふんでしまうというか、それでも髪って痛みますか? 冬だけにかかわらず年中バサバサです。良いケア方法などありましたら教えていただきたいです。 それと、髪を巻くときって、何か付けた方がいいとか、付けない方がいいとかいろいろ聞くのですが、どちらが正しいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 髪のダメージを直すには?

    今中3をしています 私は髪が癖毛で・・・毎日ヘアアイロンをつかってます なので・・・・ 髪が痛んでしまい(涙 どーすればいいですか!? やっぱり美容院がいいでトリートメントしてもらったほうがいいですかね?どれくらいもちますか? さきほど一応『大島椿』を買いました 下北沢によくいくので・・・いい美容院ありますか?

  • 髪が痛んでる!!

    14歳の女なんですが、髪が痛んでいて困っています。 癖毛でうねっているので矯正をかけているのですが、 かかりにくいしすぐにとれてしまいます。 矯正が髪に負担を与えていると思うんですが、 矯正をかける前も傷んでいたし、かけないとうねって今以上に見苦しくなるので3カ月おきにかけています。 切れ毛がすごく多いので切れ毛の毛先がぴょんぴょん髪からはみ出ている状態です。 1本ずつ見てみるとねじれてるのか太かったり細かったりしているのかは分からないのですがぼこぼこしています。 それに、髪をちゃんと洗ってブラッシングしているのに ほこりがかみにひっかかったりひっついたりしています。 手ぐしするだけでぶちぶち切れるので相当痛んでいるんだと思います。 毎日コンディショナーにトリートメントもして 週に一回はヘアマスクもしています。 シャンプーもやさしくやって、洗い流さないトリートメントも付け、 乾かすときも乾かしすぎずちょうど良いぐらい(8割9割)に抑えています。 出来る事はすべてしているのですが人一倍痛んでいます。 これは気のせいかもしれませんが、 ヘアマスクをするとかえってごわごわになる気がします。 分量を守ってきちんと流しているのですが・・・ 小学校中学年ぐらいから髪が硬くなり縮れたりし始めました。 それ以前までは細くてサラサラでした。 これはもうしょうがないものなのであきらめたほうがいいのでしょうか? 痛みのゲイインやケアの仕方でも違ってる事とか 何でも良いので教えてください!! 長々とすみません。お願いします。

  • 髪がはねる、うねる…

    20歳の大学生、男です。 前々から髪が傷んで困っています(;_;) 長さはミディアムロングくらいで髪質は太いです。 最後に髪を染めたのが去年の夏でそれ以降は染めてないのですが(アイロンや縮毛矯正などはしたことないです)、毎日トリートメントやコンディショナーをしていてもぴょんぴょんハネます。 つむじ付近は陰毛のようにうねうねしてる髪まであります…(泣) 美容院に行って毛先を切ってもらってもお風呂からあがって髪を乾かすとまたハネる…(=_=;) アイロン等を使わずに普段できる方法で髪の痛みを改善し、ハネやうねりのないストレートな髪にする方法はないのでしょうか? また、髪が傷んでからワックスが効きにくく、上にかきあげるようにして塗布しても結果的に束感のないぺったんこなヘアスタイルになってしまいます… 仮に髪質が改善できなかったとして、エアリーなヘアスタイルにするにはどうしたらいいでしょうか? ぜひ教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 髪のパサツキ・ダメージがひどいんです・・・

    髪のパサツキ・ダメージがひどいんです・・・ どういうケアをするのがいいのでしょうか? おすすめのシャンプー等も教えてもらえると嬉しいです。 ちなみに、習慣としては毎日シャンプー・リンスをし、トリートメントは3日に一回くらい。髪を洗ったら軽くタオルドライをし、洗い流さないトリートメント・WAXをつけて軽くドライヤーをかけて寝ます。 どこかに問題があるのでしょうか・・・?

  • 縮毛矯正やアイロンで痛んだ髪を修復するには…

    私は女ですが、生まれつきとても強いくせ毛です。小学校五年生のころから縮毛矯正やストパーを繰り返しており、かれこれ縮毛矯正歴9年目くらいです。何十回もあててると思います。 いわずもがなですが、髪はいたんでます。ストレートヘアに飽きるとコテで巻いたりもするのでそれはもうダメージが半端ないです。 つい最近また縮毛矯正をあてました。まだ一週間もたってないので、さらさらストレートです。くせ毛が強いのでいつまでもつかわかりませんが、できるだけ維持したいです。 いまシャンプー後に毎日トリートメントしたり洗い流さないトリートメントもつけたりしてケアも頑張ってるつもりなんですが、やはり痛みが酷いです。特に毛先。 やはり一度縮毛矯正などで痛んだ酷い状態の髪はもう復活できないのでしょうか。 いたんでますがロングヘアを切りたくないです。 オススメのケアやヘア用品などあれば教えてください。

  • 髪がパサパサごわごわで恥ずかしいくらいです。

    髪がほんとうにパサパサで極太でごわごわでかたい髪質です。もちろんくせ毛です。 この髪に縮毛矯正とカラーをしています。 それでパサパサごわごわ感が増したのですが 少しでもと思い椿油などのしっとりうるおうというものをいろいろ使っていますが 髪がかわいそうなくらいパサパサで 見れば切れ毛ばっかりで自分で見ているとすごく目立ちます。トリートメントもぱさつき防止のしっとりするものをヘアーキャップで10分くらい蒸らす感じで使っています。 洗髪後は椿油やオイルワックスもぬっているし 水分ヘアパックのスプレーしても ほんとうにバサバサです。 どうしたらよいのでしょうか? こんなに努力しているのに こんなにひどいので 人からみたら、この人なにも手入れしていないんだろうなって思われているような気がします。 一旦短めに切って手入れを一生懸命したほうがよいのでしょうか? 毛先もすごく痛んでます。