スピーカの組み合わせについての質問

このQ&Aのポイント
  • パソコンのスピーカについて質問があります。現在、LogicoolのZ-4を使用しているのですが、新しくZ-10のステレオスピーカを買おうと思っています。しかし、Z-10にはウーファがなく、ウーファの音が好きなので迷っています。Z-4のウーファとZ-10のステレオスピーカを組み合わせて使用することは可能でしょうか?
  • LogicoolのZ-4を使用している私は、音が良くて満足していましたが、友人から「もうちょっといいのを買ったほうがいい」と言われ、Z-10のステレオスピーカを検討し始めました。しかし、Z-10にはウーファがないため、ウーファの音が好きな私は悩んでいます。Z-4のステレオスピーカとZ-10を組み合わせて使うことはできるのでしょうか?
  • パソコンのスピーカについて質問です。現在、LogicoolのZ-4を使用していますが、Z-10のステレオスピーカを買いたいと思っています。しかし、Z-10にはウーファがないため、ウーファの音を楽しみたい私にとっては問題です。Z-4のステレオスピーカとZ-10を組み合わせて使用することは可能なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

スピーカの組み合わせの可否

いつもお世話になっております。 パソコンのスピーカについて、少し特殊な質問をさせてください。 私は現在、LogicoolのZ-4を使っているのですが、 元々使っていたモニタ内臓のスピーカに比べ、 普通に聞いている分にも音が良く、高音域の音割れも無く、 調節可能なウーファが付いているので低音域もすばらしいサウンドが楽しめています。 その為、私は音楽CDの再生等も全てパソコンに依存しています。 元々あった古いコンポ等は身辺整理の際に処分しました。 そしてつい先日、友人が家を訪ねてきたのですが、すっきりとした部屋を見て、次の様に言われました。 「パソコンで全部やろうと思うなら、もうちょっといいの買わなきゃ」 私はこれで完全に満足していたのですが、友人に冷や水を浴びせられたのが原因でそれに若干のかげりが生じてしまいました。 それでLogicoolのサイトを再度見ていたのですが、一つ上のグレードで、Z-10というステレオスピーカを見つけました。 こちらは音がとてもに良いらしく、Z-4を使っていた人の乗り換えのレビューもあった為、むくむくと欲望が膨らんできました。 しかし、一つ気になるのが、このZ-10にはウーファがありません。 ウーファによる低音の表現は(調節が出来る事も含めて)非常に気に入っております。トレードオフと言われてしまえばそれまでなのですが、その辺りが足を引っ張ってどうにも購入に踏み切れません。 そこで今回の質問なのですが、 今私が持っているZ-4のウーファと、新しく買うZ-10のステレオスピーカを組み合わせて使う事は可能でしょうか。 (Z-4内訳はステレオスピーカとウーファのセットなので、Z-4のステレオスピーカをZ-10の物と差し替えるとしてどうか、という意味です) よろしくお願いします。 以上です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>今私が持っているZ-4のウーファと、新しく買うZ-10のステレオスピーカを組み合わせて使う事は可能でしょうか。 できないです。 Z-10は2chスピーカ、Z-4は2.1chスピーカ、仕組みが違います。 Z-10にもきちんとウーファは付いていますよ。 私はオンキヨーの2chスピーカを使っていますが、低温の響きはすばらしいです。2.1chが良いかどうかは好みが分かれるところですが、設置場所の問題もあり、私は2chで十分だと思っています。

miyajima24
質問者

お礼

いつもお世話になっております。 violet430さん お礼が遅くなり申しわけございません。 回答いただいた内容は正しく私が求めていた物でした。 さらに、Z-10にもウーファがついているといううれしい情報もいただけたので、 これで迷う事無くZ-10の購入に踏み切れそうです。 (Z-4はカーステレオとして転用できないかな、と画策しておりますが、それは別の話ですね) これでまた一歩理想のパソコンライフに近づきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

No.1訂正 >低温 低音