スピーカの組み合わせについての質問

このQ&Aのポイント
  • パソコンのスピーカについて質問があります。現在、LogicoolのZ-4を使用しているのですが、新しくZ-10のステレオスピーカを買おうと思っています。しかし、Z-10にはウーファがなく、ウーファの音が好きなので迷っています。Z-4のウーファとZ-10のステレオスピーカを組み合わせて使用することは可能でしょうか?
  • LogicoolのZ-4を使用している私は、音が良くて満足していましたが、友人から「もうちょっといいのを買ったほうがいい」と言われ、Z-10のステレオスピーカを検討し始めました。しかし、Z-10にはウーファがないため、ウーファの音が好きな私は悩んでいます。Z-4のステレオスピーカとZ-10を組み合わせて使うことはできるのでしょうか?
  • パソコンのスピーカについて質問です。現在、LogicoolのZ-4を使用していますが、Z-10のステレオスピーカを買いたいと思っています。しかし、Z-10にはウーファがないため、ウーファの音を楽しみたい私にとっては問題です。Z-4のステレオスピーカとZ-10を組み合わせて使用することは可能なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

スピーカの組み合わせの可否

いつもお世話になっております。 パソコンのスピーカについて、少し特殊な質問をさせてください。 私は現在、LogicoolのZ-4を使っているのですが、 元々使っていたモニタ内臓のスピーカに比べ、 普通に聞いている分にも音が良く、高音域の音割れも無く、 調節可能なウーファが付いているので低音域もすばらしいサウンドが楽しめています。 その為、私は音楽CDの再生等も全てパソコンに依存しています。 元々あった古いコンポ等は身辺整理の際に処分しました。 そしてつい先日、友人が家を訪ねてきたのですが、すっきりとした部屋を見て、次の様に言われました。 「パソコンで全部やろうと思うなら、もうちょっといいの買わなきゃ」 私はこれで完全に満足していたのですが、友人に冷や水を浴びせられたのが原因でそれに若干のかげりが生じてしまいました。 それでLogicoolのサイトを再度見ていたのですが、一つ上のグレードで、Z-10というステレオスピーカを見つけました。 こちらは音がとてもに良いらしく、Z-4を使っていた人の乗り換えのレビューもあった為、むくむくと欲望が膨らんできました。 しかし、一つ気になるのが、このZ-10にはウーファがありません。 ウーファによる低音の表現は(調節が出来る事も含めて)非常に気に入っております。トレードオフと言われてしまえばそれまでなのですが、その辺りが足を引っ張ってどうにも購入に踏み切れません。 そこで今回の質問なのですが、 今私が持っているZ-4のウーファと、新しく買うZ-10のステレオスピーカを組み合わせて使う事は可能でしょうか。 (Z-4内訳はステレオスピーカとウーファのセットなので、Z-4のステレオスピーカをZ-10の物と差し替えるとしてどうか、という意味です) よろしくお願いします。 以上です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>今私が持っているZ-4のウーファと、新しく買うZ-10のステレオスピーカを組み合わせて使う事は可能でしょうか。 できないです。 Z-10は2chスピーカ、Z-4は2.1chスピーカ、仕組みが違います。 Z-10にもきちんとウーファは付いていますよ。 私はオンキヨーの2chスピーカを使っていますが、低温の響きはすばらしいです。2.1chが良いかどうかは好みが分かれるところですが、設置場所の問題もあり、私は2chで十分だと思っています。

miyajima24
質問者

お礼

いつもお世話になっております。 violet430さん お礼が遅くなり申しわけございません。 回答いただいた内容は正しく私が求めていた物でした。 さらに、Z-10にもウーファがついているといううれしい情報もいただけたので、 これで迷う事無くZ-10の購入に踏み切れそうです。 (Z-4はカーステレオとして転用できないかな、と画策しておりますが、それは別の話ですね) これでまた一歩理想のパソコンライフに近づきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

No.1訂正 >低温 低音

関連するQ&A

  • スピーカーの音割れについて質問です。

    スピーカーの音割れについて質問です。 1カ月ほど前に新品でいただいたBOSEのパソコン用スピーカーを使用しています。 しかし、最近少し音を大きくするだけで音割れするようになってしまいました。 小さい音にすれば音割れはせず、イヤホンでも音割れはしません。 使っているスピーカーは http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/multimedia_speakers... のコンパニオン2 シリーズ II マルチメディアスピーカーシステムというものです。 電源をタコ足などではなく、直接コンセントにさしたりもしてみましたがなにも変わりません。 他に、パソコンの音量調節を調節して音割れしない大きさ等を探してみたのですがだめでした。 現在はパソコンの音量調節が24、スピーカーの調節つまみが10時の角度で 音量小さめですが、高い音やロックなどは音割れします。 オーディオのデバイスをアンインストールし再インストールするといいということで してみたのですが何もかわらずです。 オーディオデバイスは多分RealTecというものを使っていると思います。 まだ新しいので、壊れているということはないと思いますが・・・。 思いたいのですが・・・。 もし何か対処法があるようでしたら教えてください、お願いします。 ちなみに、パソコンのスペックは良くないと思います。 システムの評価が3、TOSHIBAのdynabook、Vistaを使っています。(2年半くらい) 音響やパソコンには全く詳しくないので、是非お願いします。

  • スピーカーの音割れ

    何年も前からの症状なのですが、フロントスピーカー(左)が音割れしています。小音量で聴くと中音域から高音域の音だけで、音量を上げると低音が音割れして出てきます。この症状が出なかったときは良い音だったので、それなりに楽しめましたが、この音では楽しめません。 しかし、ごくまれですが直ることもあります。ですが、1日くらいたつとまたこの症状がでます。 それと、1、2年ほど前から右スピーカーの音が出なくなりました。バランスボリュームをまわしても音は出てきません。 車種はトヨタ クレスタ(新車購入)で純正スピーカーです。 ちなみに購入してから10年ほど経ちました。 よろしくお願いします。

  • パソコンスピーカーの片側からしか音が出ません

    先日パソコン用に新しくスピーカーを購入しました(LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW) それまではディスプレイから音を出してたので気が付かなかったのですが スピーカーの左側からしか音が出ていません。 壊れているのか…と思い別のパソコンに接続してみると両側から音が出るので スピーカー本体に問題はないようです。 ミキサー等パソコン側の設定も確認してみたのですがおかしい部分はないように感じます。 ある日ふと気づいたのですがイヤホン接続部分にしっかり挿すと左のみから音がするのですが 浅めに挿すと右からのみ音がします(この場合ディスプレイからも音が漏れるようです) これはつまりどうしたらいいんでしょうか…? 何か思い当たることがありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。 ディスプレイは三菱Diamondcrysta WIDE RDT235WLM(BK)です。

  • スピーカー

    現在、ソニーのSRS-D211をパソコンに接続して使用しています。 サテライトスピーカから音は出るのですが、ウーファから音が出ません。何か接続の設定があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • スピーカーの異音について

    Z4というスピーカーを購入して三ヶ月ほどたったのですが、急にスピーカーから音割れというかバリバリという音が出てしまいます。一応接続は確認したのですが、直りません。何か対処法ありませんか?

  • スピーカーの定位

    ステレオのスピーカーでピアノのソロ演奏を聞き思ったのですが、 音が中心に合わなく、音域関係なく左右ばらばらになっているのですが、 セッティングおかしいでしょうか? 一応同じ音は同じところでなっています。 またピアノ以外は普通です。

  • パソコンスピーカーの音が出ません

    パソコンに外付けスピーカーをつなげて使っていましたが、音が出なくなりました。 他のPCに繋いでみたところ音が出たので、スピーカー自体の故障ではないと思われます。 つまみを回せば電源が入りランプは点灯しますが、音が全く出ない状況です。 パソコン側に問題があると思い、サウンドデバイスの再インストールを試しましたが改善しませんでした。 パソコン本体のボリュームも最大になっています。 音が出なくなったきっかけとして考えられるのは、 パソコンが頻繁にフリーズするようになった際、いろいろ触ったことです(Realtek high definitionの更新など)。 フリーズ症状は改善されたものの、スピーカーから音がしなくなってしまいました。 アドバイスよろしくお願いいたします。 パソコン diginnnos magnate IM OS Windows10 スピーカー Logicool Stereo Speakers Z120 Z120BW

  • PCスピーカー ライン入力

    外付けスピーカーをパソコンのジャックに挿すと realtek HD オーディオマネージャが開き、デバイスを選択しますが 「ヘッドフォン」を選ぶとスピーカーから音がしますが 「ライン入力」を選ぶと音がしません。 パソコンとスピーカー両方から音を出したいため ヘッドフォンで設定したくないのですが 「ライン入力」で音が鳴らない原因は何でしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。 パソコンはDiginnnos Magnate IM(Win10) 外付けスピーカーはLOGICOOL Z120BWを使用しています。

  • スピーカーの音量調整がうまくできない。

    こんにちはtmgmです。 私のパソコンのスピーカーは現在、Creative社の2.1CHスピーカー「I-TRIGUE 2.1 3300」を使用しています。 この手のスピーカーの音量調節がどうも苦手で困っています。 困っている直接の原因は”音量調節のリモコン”と”パソコン画面上での音量調節”の二つがあることです。 オーディオ付属のリモコンの音量をどのくらいにし、なおかつパソコン画面上での音量をどのくらいに設定するとクリアなサウンドが楽しめるのかがいまいちわかりません。 希望としては、よく(パソコンで)DVDを見るので 低音については、音楽でのベース音に当たる低音はあまり効かせず、逆に振動系の低音(映画の銃声など)を利かせた感じにしたいです。 中音域、高音域については、低音を重視しすぎてボリュームが極端に小さくなりすぎない感じにしたいです。 ちょっとたどたどしい内容ですが、 みなさんはお手持ちにスピーカーの”リモコン調節”と”パソコン側からの音量調節”のバランスについて気をつけていることはありますか? パソコンでDVDをよくご覧になる方(かつ.1CHにより低音、振動を利かせている方)、 何かアドバイスがあれば頂戴したい次第です。 ご返答宜しく御願いします。

  • パソコンのスピーカーから、

    変な音が混信してきこえます。 デスクトップパソコン:FMVDB2A0C1(富士通) OS:Windows7 回線:フレッーADSL スピーカーシステムは、ヤマハのウーファ1台と 全域を2台使っています。 パソコンの音声出力→ウーファ→全域とつながっています。 音楽やその他音声が出るような作業はしていません。 ウーファだけに、アマチュア無線の様な音声が入ってきます。 モゴモゴして、はっきりとは聞きとれません。 全域のスピーカーには何も音声は出ていません。 今まで、今月に入って確認できたのは3回ぐらいです。 いつも音声が出ることは、ありません。 時間は、2~3分です。 なぜこのようなことが、おこるのでしょうか。 お分かりの方は、教えてください。