• ベストアンサー

殺菌・消毒

今、ウィルテクト(エタノールのジェル)で 体を風呂で消毒していたのですが 薬用で殺菌成分が配合されていれば ウィルテクトまではいかなくとも、 市販されている 薬用ハンドソープや 薬用ボディソープで しっかりと体の皮膚の消毒は可能でしょうか? また、市販されている 薬用ハンドソープと 薬用ボディソープでは どちらのほうが殺菌力は高いのですか? キレイキレイ等種類は数点ありますが、成分的観点等から お勧めの商品はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • au-soleil
回答No.1

かつて薬用石鹸ミューズ(オレンジ色の)を使っていた経験があります。 先日、薬局で勧められたのが、コラージュフルフル。 私の場合はお財布と相談。