• ベストアンサー

映画のいちシーンでの憤り

dyundyunの回答

• dyundyun
回答No.7

看護婦に感情移入してたらどう思いますか? 貞操を守りたいのに 極限状態を良い事に強姦しようとした『ブサイクな兵隊さん』 に憤りを感じたのでは無いですか? 貴方の主観が『ブサイクな兵隊さん』になっていたので その様な考えになったのでしょうね。 ただですよ 極限状態だからと言って強姦するのを容認する貴方の考えは 『間違っている』と思います。

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー >極限状態だからと言って強姦するのを容認する貴方の考えは 『間違っている』と思います。 まさしくそのとおりです。 ブサイク、イケメンに関係なく「強姦」はいけません。 が、残念ながら、戦時中には多かったのも事実であるようです。 ご回答ありがとうございました。