• ベストアンサー
  • 困ってます

マザーボード換装→動作不良

DELL Inspiron530のマザーボード換装を試みました。 ところが電源を投入してもディスプレイに画面表示がされません。 構成以下に記します。 CPU:Core2Duo E6750 マザー:ASUS P5N-D メモリ:DDR2-667 1GB×2 電源:剛力短 500W グラボ:XFX GF8800GT 256MB ディスプレイ:EIZO FlexScan L365 具体的には電源投入後、ファン回転(CPUクーラー含む)を確認、 ところがディスプレイには信号が伝わらず、 数秒後ビーーーーーッっというビープ音が鳴り出します。 ここで仕方なく強制終了します。 電源の容量不足を疑いましたが、上記の最小構成と、 グラボをGF8600GTに代えた場合で試しましたが駄目でした。 CMOSクリアも行いましたが、改善されず。 以前同じような質問をされた方がいましたが、 症状が多少異なるようなので質問させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#62767

こう言う場合は、メモリーの接触不良が多いです。きちんと入っていない場合もありますから、グラボと共に点検して下さい。マウスやキーボードも接続されていますよね。何があっても、BIOS画面だけは表示されるのが正常です。

質問者からの補足

ありがとうございます。 確かに接触不良の可能性もあるので、 一度すべてバラして、組み直してみようと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

たぶん、ケースとマザーが接触していると思います。 一旦、ケースから出して、マザーのネジ穴の位置をよく見てみてください。 ネジ穴以外の位置が、ケースと接触するようなら、接触する部分に絶縁テープを貼って、絶縁してください。

質問者からの補足

ありがとうございます。 InspironのケースにはATXが入らないので、 今回ケースも替えています。 帰ってから早速確認してみようと思います。

• 回答No.1
noname#214454

M/Bを取り替えたらOSのクリーンインストールは必須ですが、その工程は当然済んでいるのですよね?

質問者からの補足

ありがとうございます。 電源を投入しても、ディスプレイに表示されないのが現状です。 BIOSの起動すら確認できない状況です。 よって、クリーンインストールは済んでいません。