サキヨミの前の前の番組は?

このQ&Aのポイント
  • サキヨミの前の前の番組は安藤さんと滝川クリステルさんが担当していましたが、なぜ終了したのか気になります。
  • 爆笑問題と阿川さんがコメンテーターとして出演していたワイドショー的な番組は一時期人気がありましたが、なぜ終了したのか知りたいです。
  • 安藤さんが担当していた番組に変更された際、視聴率の問題や爆笑の太田さんの発言が理由になっているのかが気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

サキヨミの前の前の番組は?

最近、山本モナ問題で話題になっていて、ちょっと気になったので質問しました。 「サキヨミ」というのが始まったらしいですが、その前って安藤さんとか滝川クリステルさんがやってたんですよね? その前は確か爆笑問題と阿川さんで、コメンテーターに吹石一恵とかアーチェリーの山本先生とかの、ワイドショー的なニュース番組だったと思うのですが、それって何で終わっちゃったのでしょうか? その頃は時々見ていて、結構おもしろかったような気がしてたのですが、いつのまにか安藤さんの番組に変わっていて、それがなんかつまらなかったので見なくなっていました。 爆笑問題と阿川さんでやってた時って、数字が悪かったのでしょうか?それとも爆笑の太田さんが何かまずいことを言っちゃった、とかで終了したのでしょうか? なんか気がついたら変わってた、という感じで、ちょっと気になってきたのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

前番組は「スタ☆メン」ですが、Wikipediaの記事を信用するならやはり数字が悪かったと言うことのようです。 2007年3月11日の放送中に、太田さん自ら「視聴率がとれず残念ながら打ち切り」と報告したと書いている個人ブログもありました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E2%98%86%E3%83%A1%E3%83%B3 「発掘!あるある大事典II」騒動の影響もあったようですし、時期も悪かったんでしょうね。

yomyom2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 wikiを読んだ感じでは数字もそんなに悪くなかったようですね。 一時期15%超を記録したりもしていたようで、やはり「あるある・・・」の影響をモロに受けての終了と言わざるを得ないですね。大田のSPOT光はよく覚えています。面白かったのにな~!残念!

関連するQ&A

  • 滝川クリステル vs 山本モナ

    滝川クリステル vs 山本モナ  どちらが、いいですか? よろしくお願いします。

  • なぜ爆笑問題は政治ネタに詳しいのに、自分の番組に創

    なぜ爆笑問題は政治ネタに詳しいのに、自分の番組に創価学会の人間だと分かっている久本雅美を出演させるのでしょう? どう考えても久本雅美は爆笑問題の番組には不向きですよね? 色々噛み付く太田もなぜか久本雅美の発言だけは大爆笑しています。嫌々大爆笑をしているのか?と思えてしまいます。 爆笑問題の奥さんが経営している事務所は久本雅美、創価学会に頭が上がらない状況にあるのはなぜですか?

  • 山本モナ、火遊びの代償は?

    山本モナさん。 処分が軽いとか厳しいとかいろいろ意見があるようです。 某番組でも(サキヨミを)降板させないほうが視聴率を取れるんじゃない?という発言もありました。 たいして二岡選手の処分が軽すぎ、丸刈りなんて反省のうちに入らないという意見も聞きます。 でも、私は個人的に思うのです。 山本モナさんを知ったのは、お恥ずかしい話前回の不倫報道からなのです。 「こんなキャスターいたんだ?」というのが正直な気持ちでした。 事実、前回の不倫騒動が知名度を上げ、結果としてバラエティ風のクイズ番組に多く出るようになったのではないかと思ってます。 今回もほとぼりが冷めたら、また出てくるでしょう。 結局こういう騒ぎになることで「得」をしてしまうのは、タレントの方なんですよね。 女のほうと言い換えても差し支えないと思います。 同じ性の太った芸人がやはり性がらみで芸能界から締め出されましたが、山本モナさんはそうはならないと思います。 比べて、二岡選手は選手である以上知名度で金を稼ぐわけには行きません。 もちろんCMとかもありますが、さすがに今は使わないでしょうしね。 なんとなくこういうスキャンダルって「女」が得するような気がするのは私だけですか? 売名行為とまでは言いませんが、こういうことで商品価値が上がっていくのはなんとなく釈然としません。

  • 雑学だらけのテレビ

    ここ最近特に感じますが、雑学クイズのような番組がやたらやっていますよね。とくに爆笑問題がやっている番組イメージが強いですが。。 しかも、出てくる回答者もいつも同じメンバーです。 伊集院光や土田とか、女性では山本モナとか。 番組製作する側ももって考えて作ればいいと思うのですが、なぜ同じような番組、同じような出演者のものを作るのでしょうか? たしかに雑学系のものは人気があると思いますが、似たようなクイズばかりやっててテレビがつまらないと思います。

  • 滝川クリステルの真似してた女性は??

    何の番組かわからないのですが、2~3日前にテレビをつけたら 滝川クリステルの真似た感じで芸能ニュースがやってました。 名前も、クリステルをもじったような名前でした。 男前芸能人の結婚などの話題で、ニュースの間に 「男前~」という歌みたいのが流れ、次の話題にいく進み方でした。 子供にチャンネルを奪われ、その1部分しか見れなかったのですが 急に思い出し、あれは何の番組で誰だったのか気になってたまりません。

  • 滝川クリステルさんがどうでもいいと思ってる人

    最近滝川クリステルさんが番組を降板したとか資生堂のCM出演とかいろいろ彼女の話題を聞きます。 しかし私は一切彼女に魅力を感じません。フジテレビのアナウンサーに就職したのもハーフという容姿(以前米国留学した時分にフランス人の同い年の女性と喋る機会がありましたが、滝川さんと顔がそっくりでした、本当に瓜二つくらいでした。)が人事部に気に入られて入社したのだろうとも思えますし。 運がいい女性だな、とくらいに思っています。 しかしネット上では滝川クリステルさんの狂信的信者?とでも言うほどに彼女を擁護したりする多くの人間の発言を目にしました。そんなに彼女は多くの視聴者に愛されているのだなと感じました。 私のような人間は少数派なのでしょうか?似たように思ってる方いますか? あるいは滝川さんのファンという方はなぜに彼女にそんなに惹かれるんでしょうか?

  • 爆笑問題の太田さんは本をどこで買っているか教えて下さい

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 本好きで有名な爆笑問題の太田さんに大変興味があります。 彼は年間何十冊という本を読んでいますが、それらの本はどこで買っているかご存知の方いましたら教えて下さい。 ベストセラー本はもちろんのこと、幅広いジャンルの本を読んでいるのでどのような読み方(選び方)をしているのかなど大変気になります。 もちろん、興味の惹かれたものを読んでいるのはわかるのですが、それ以外は自分で本屋に足を運んで買っているのかか(大きいところなのか地元のところなのか)、業界の人が提供してくれるのか、Amazonで買っているのか、また、マニアックな本屋で探しているのかなど大変気になります。 本の探し方も、直感で買うのか、最初からこれと決めて買うのかなどなど、爆笑問題の太田さんが「こんな買い方をしている」などというコメントを過去に聞いたことがある方いましたら何でもいいので教えて下さい。 予想などの答えではなく、実際にコメントしていた内容を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 10月2日のフジTV「スタ・メン」でのカズの発言

    上記TV(爆笑問題と阿川佐和子の新番組)に 三浦知良がゲスト出演していたのを ご覧になられた方にお尋ねします。 カズが自分のことを 「M○○」又は「○○M」と言っていたのですが、 ○○の部分が思い出せません。 マゾで○○・・・ 自分を敢えて厳しい状態に追い込んでステップアップして行く、 みたいな意味だったと思います。 なんか気になって、思い出せずにイライラしています。 ご記憶の方がおられましたらお教え下さい!

  • 爆笑問題の田中(背の低い方)は、太田(背の高い方)より年上のはずだが・・・・

    爆笑問題の田中(背の低い方)は、太田(背の高い方)より年上のはずだが、(日大芸術学部の同級生だが、田中は一浪して合格、太田は現役合格)TBS深夜のラジオ番組や、TVのレギュラー番組の(漫才調の掛け合い以外の部分の)フリートーク部分では田中が太田に対して 「太田さんはこうじゃないですか?」 「太田さんはアレでしょ・・・ 」 とか 田中「僕はこの件についてはこう思いますね」 太田「そんなわけねーだろー!!!」 田中「いやいや、太田さん、そう言いますけどね、僕はこう思うんですよ」 太田「そんなこと考えるやつは世界中で、お前だけだよ!!」 と気を使った丁寧語で会話している様子が見受けられます。 なんで年上の田中の方が丁寧語で接しているのでしょうか?

  • 不倫をする人の法則について

    不倫をする人の法則について 20代後半男です。 私の知人の女性で平気で妻子持ちの男性にいいよる女性がいます。その女性は過去にも自分の行動で痛い思いをしているのですが、それでも影で不倫を繰り返しています。 はっきり言って「クソ女」だと私は思っています。 例えば芸能界で昔、山本モナさんが不倫がばれた2年後にまた他の男性と不倫をし(男性側は共に妻子持ち)、大変な騒ぎになりましたよね? 反省をした2年後にまた不倫ですよ。挙句の果てに山本モナさんは「私は男性不信なんですよ~」なんて言って、大反響があったそうです。そのテレビである女性のコメンテーターが「不倫をしておいてしかも相手に責任転嫁するなんて最低ですよ。あなた(山本モナ)は自分に責任が無いと思ってるんですか?」と言われ、それから数ヶ月番組を降板したそうです。 話はそれましたが、私の知人の女性と考え方がそっくりです。 「口では反省するが行動が伴わない。」 「相手が悪いと考える」 なのです。 私が考えるに不倫を繰り返す、または人の彼氏を奪おうとする女性の特徴として、 (1)自分の父親がろくな人じゃなかった (2)母子家庭で育った 人に多いと私は考えています(気分を害された方がいましたら申し訳ございません)。これは女性に限った話ではありません。男性も同じだし、知人でそういう(自分は結婚していて子供もいるのに他の女性にいいよる)男性も知っています。 そこで皆さんに質問なのですが、 ・「不倫を繰り返す人の特徴や法則」についてご意見や経験談を伺いたいです。