• ベストアンサー

写真を使って映画の宣伝のようなショートフィルムを作るには

映画の宣伝用ショートフィルムがとても大好きです。 写真等を使って映画の宣伝のようなショートフィルムを作る パソコンソフトはないでしょうか? Windows Media Playerでも、それっぽくできそうですが まだ自分自身、確認できていません。 できれば、少々操作が難しくても 映画の宣伝のような映像が作れるソフトが希望です。 もちろん作成する映像にはBGMを付けたいですし 映画のように黒い画面に文字なんかも入れたいです。 こんなソフトでこんなものができるという感想でも結構ですので よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Adobe AfterEffects 高価なソフトですがプロはこれを使って作っています。 プラグインなど後から追加する物も高価ですが、予算が許すならこのソフトを購入しておけば間違いありません。 Windows ムービーメーカーという無料ソフトでも簡単なものなら作れます。 ある程度見栄えがするものを作りたいなら、1万円前後のビデオ編集ソフトを探すと良いでしょう。

sandman123
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。 いろいろな情報を集約し、Adobe AfterEffectsを購入することにしました。 Adobeは大好きなメーカーですし、illustrator やPhotoshopと互換性もありますので・・・

その他の回答 (1)

• nemosan
回答No.2

「LiFE* with PhotoCinema」 http://www.digitalstage.jp/life/

sandman123
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。 いろんな情報を入手し検討しましたが LIFE with PhotoCimemaはちょっと評価が低かったので やめます・・・ 情報ありがとうございました。