• 締切済み

恋愛で人の力を借りるには?

会社の同僚の女性に恋をしているのですが、相談に乗ってください。 彼女との関係は、「友達の友達」ぐらいです。 お互いに新入社員で研修中の身なのですが、食堂で見かけたりする以外、所属が違うのであまり会う機会はありません。 でも、共通の友人を介して飲む機会などがあれば、趣味や雰囲気が近いからでしょうか、それなりに親しく話せるようになりました。 まだデートに誘ってOKしてもらえるような段階ではないと思います。 共通の友人にうまく仲介してもらえればと思うのですが、こういうときはどう頼めばいいのでしょうか? 正々堂々?「彼女のことが好きなのだけど、飲む機会を設けてくれ」というような頼み方をすればいいのでしょうか? それとも、それでは図々しいので相談する程度にとどめたほうがいいのでしょうか? また、彼女と親しい女友達とも、同様に共通の友人を介して「友達の友達」程度に、しかしやっぱりそれなりに親しく話せるようになりました。 その女性に相談してみるのは、手段としてはどうなのでしょうか? 彼女とその女性は、社内ではだいたい一緒にいるので、もし相談するならいきなりメールで切り出すことになります。 もし、味方になってくれればとても心強いのですが、いきなりそんな相談してもいいのかという疑問もあります。 恋愛であまり人に相談したり、人の力を借りたりした経験がないので、どんなもんだろうかと悩んでいます。 (できれば独力で進めたくなってしまいます) 今月で研修が終わり、仕事も始まる翌月からはもっと顔を合わせる機会が少なくなります。 その前に、なにか距離を縮めることはできないかと焦ったりもしています。 何か良いアドバイス、ご意見があればお願い致します。

みんなの回答

noname#63046
noname#63046
回答No.1

感心しないなぁ~。 そんなセコい事してると上手くいくものもブッ壊れちゃいますよ。 例えば付き合う前の主人が私と距離を縮めたいからと親友に頼んだとします。実はこの親友は私のことが好きでした。どうなります? 元々男友達はそれでなくても気が利かないもの。 友人の本心に確信を持てた上で細かくお願いすればどうですか。 彼女の女友達なんて論外ですね。 女同士は多かれ少なかれライバル心を持ってるでしょ。 男が絡むと余計にね。 (できれば独力で進めたくなってしまいます) 当然でしょ。 間に人をいれてグチャグチャになってそれでも後悔しないのであれば良いですけど。 飲みのセッティングくらいは男友達にお願いしましょう。

y1y9y8y1a
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 友人には溺愛している彼女がいるので問題ありません。 そして女性のライバル心ですか。やっかいですね。 彼女の女友達にも彼氏がいるので問題ないかなと思いましたが、「ライバル心」というのはそういうものでもないのですか。