• ベストアンサー

ネットショップについて

ネットショップを運営されてる方におききしたいです!運営にあたって参考になりました書籍やサイトあったらおしえてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryle
回答No.2

SmallBizで“山田 雅彦の儲けてナンボ!電子商店”というコラムが連載されていますが、 こちらをご覧になってはいかがでしょうか。

参考URL:
http://smallbiz.nikkeibp.co.jp/free/COLUMNTOP/20010703/100163/
nananosukeda
質問者

お礼

ありがとうございました。参考のさせていただきますね

その他の回答 (1)

• gomaabura
回答No.1

ネットショップのサイト作ってます。 参考URLは、かいものかごのサイトなんですが(私はここを使ってる訳ではないんですが)、下のほうの「ネットショップ運用に役立つ知識 」というのをさらっと読みました。書籍は買ってないです。 検索エンジンにたくさん登録するといいと思います。 アクセス解析つけると、検索エンジンからくる人が凄い多かったので…。 解析つけると、どういうキーワードで検索してきた人が多いのかもわかって、 そしたらそのキーワードのページを充実させればいいのでつけるのをおすすめします。 あんまりお役に立てずにすみません。

参考URL:
http://cafemilk.puni.to/
nananosukeda
質問者

お礼

一度登録してみます。よい意見ありがとうございました。