• ベストアンサー

携帯からPCへ写メールをメールではなく直接画像を移したい

JフォンのTOSHIBAのJーT07を使っていますが、携帯で撮った写真画像を ロングメールではなくUSB接続などで直接画像をパソコンへ移したいのですが できるでしょうか?また、できる場合、何が必要か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

主なソフトとして、携快電話や携帯万能8などがありますが、 J-T07に関しては、どちらもインターネットを経由してアップロード、ダウンロード形式による待ち受け画像編集のようです。 この機能に関しては、携帯の機種によって若干違うようです。 例えば携帯→PCは直接ケーブルでできるが、逆はダウンロードだったりとか様々です。 従って、各製品のHPで「対応機種検索」で調べるのが良いかと思われます。携帯万能8のサポートのURLを載せておきます。

参考URL:
http://www.ssitristar.com/bannou/support/index.html
takakoi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 専用ケーブルによる携帯電話からの画像データの読込が できないと携帯万能8のサイトに書いてありました。 それができるソフトを探しているのですが、ありますでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#3493
noname#3493
回答No.4

市販の携帯電話接続ケーブルと、専用ソフトがあればできますよ。 ただ、僕の場合はSH-09で、専用ソフトはSHARPのHPからDL しました。SHARPの携帯はパソコンで標準のVGAサイズでも写す事 ができるからかもしれませんが!東芝のHP見たほうが早いかも。

takakoi
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 SH-09はおっしゃるとおり、sharpからDL できると、買った後で知りました。 TOSHIBAのサイトには、そのようなものが ないようで残念です。

• gamasan
回答No.2

そういう意味じゃないでしょう?(笑) 携帯にUSBが無いのは見ればわかりますから(笑) 携帯のメモリーのバックアップをパソコンに取り込む ために接続するソフト&線は存在します。 ただ それで画像が取り込めるかは知りません 噂的要素なんですがいけない事に携帯カメラ使う人が いるんですが 映像処理はパソコンでやってるのじゃないですかね? 詳しくはPCショップ行ってソフトの箱を見てくだせい

takakoi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 接続ソフトがあることは知っていましたが、 その接続の線がPCのUSBに接続できるか、 また、画像が取り込めるかが知りたかったんですが。

• may777
回答No.1

単刀直入に答えを言うと… 無理でしょう。 なぜなら、USB接続の凹み(?←うまく表現できませんが)が携帯本体にないからです。 写メールができる機種ですから比較的最近のですよね?(調べてませんが) せいぜい本体についてる凹みは充電するための本体下部と本体右横のイヤフォンジャック程度じゃないですか? どうしてもロングメールではなくUSB接続で画像を転送したいというなら、J-PHONEショップに行く位しか方法は残されてないのでは? 参考になれば幸いです。

takakoi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。