• ベストアンサー

キャッシュファイルは本当に全部消して大丈夫ですか。

katuyaの回答

• ベストアンサー
  • katuya
回答No.7

そもそも、「編集可能」とはどういう意味でしょう? アクセス権さえあれば編集なんていくらでも出来ますね。 参考URLのそれぞれの説明を注意深く読んで、図に書いていただくとよくわかると思います。 要約しますと、  ○差分バックアップ:アーカイブビットがセットされたファイルだけをバックアップし、アーカイブビットをクリアしない。  ○増分バックアップ:アーカイブビットがセットされたファイルだけをバックアップし、バックアップ後にアーカイブビットをクリアする。  ○フルバックアップ:全てのファイルをバックアップする。この際、すべてのファイルのアーカイブビットをクリアする。 つまり、差分バックアップはフルバックアップ後に更新したファイル全てをバックアップし、増分は、前回のバックアップ後に更新されたファイルだけをバックアップします。 これらを組み合わせれば効率よくバックアップできますね。 実際のスケジューリングを書くと分かりやすいですが長くなるので・・・それでも!とおっしゃるなら補足してください。 #minchintonさん、気分を害さないでくださいね。  私の回答に間違いがあれば指摘してください。

参考URL:
http://www.ascii.co.jp/pb/ghelp/26/002654.html