• ベストアンサー

キャッシュファイルは本当に全部消して大丈夫ですか。

katuyaの回答

  • ベストアンサー
  • katuya
  • ベストアンサー率33% (38/115)
回答No.7

そもそも、「編集可能」とはどういう意味でしょう? アクセス権さえあれば編集なんていくらでも出来ますね。 参考URLのそれぞれの説明を注意深く読んで、図に書いていただくとよくわかると思います。 要約しますと、  ○差分バックアップ:アーカイブビットがセットされたファイルだけをバックアップし、アーカイブビットをクリアしない。  ○増分バックアップ:アーカイブビットがセットされたファイルだけをバックアップし、バックアップ後にアーカイブビットをクリアする。  ○フルバックアップ:全てのファイルをバックアップする。この際、すべてのファイルのアーカイブビットをクリアする。 つまり、差分バックアップはフルバックアップ後に更新したファイル全てをバックアップし、増分は、前回のバックアップ後に更新されたファイルだけをバックアップします。 これらを組み合わせれば効率よくバックアップできますね。 実際のスケジューリングを書くと分かりやすいですが長くなるので・・・それでも!とおっしゃるなら補足してください。 #minchintonさん、気分を害さないでくださいね。  私の回答に間違いがあれば指摘してください。

参考URL:
http://www.ascii.co.jp/pb/ghelp/26/002654.html

関連するQ&A

  • ブラウザのキャッシュ 取り出し

    こえ部というサイトで、 「UPされているこえを保存できますか?」という内容のメールを事務局の方に送らせて頂いたところ、 「ブラウザのキャッシュにはmp3ファイルがありますので、それを取り出せば可能です。 「ブラウザのキャッシュ」「取り出す」といった言葉で検索していただければやり方がわかるかと思います。」 というお返事を頂き、早速、その言葉で検索してみたのですが、どうしてもその方法が分かりません。 そのへんは全くの素人なので、具体的にやり方を教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。 (質問するべき場所を間違えていたらすみません)

  • キャッシュや特定のファイルを一括してクリーニングできるソフトを探してい

    キャッシュや特定のファイルを一括してクリーニングできるソフトを探しています。 システムキャッシュ、ライブラリィキヤッシュ、ユーザーキャッシュ、アプリケーションキャッシュ、スワップファイル、ログファイル、履歴ファイル(Webページ/ダウンロード)、cookie、を安全にクリーニングできるソフトです。もちろん、バックアップを前提としてです。 検索してみると... 1 Cache Out X Mac OS X 10.5.6 or later とありますが、Mac OS X 10.6.3 + Safari 5 でも安全に使えるでしょうか。 2 MainMenu Mac OS X 10.6 SnowLeopard 対応版がでています。これが、一番無難ですか。 3 Cache Out X、MainMenu を実際に使った方の感想をいただきたいのですが........ 4 OnyX は、過去に、プログラムを壊してしまう不具合があったそうですね。Cache Out X、MainMenu は、OnyX より安全に使えるでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Internet Archiveのファイル版

    Internet Archiveで過去に公開されていたページが見られるように、過去に公開されていたファイル(圧縮ファイルやインストーラー等)を収集・公開しているサイトがあったと思うのですが、そういうサイトを御存知の方、教えてください。 あるツールの過去バージョンが欲しいのですが、作者サイトでもそのバージョンは古くて公開されておらず、Internet Archiveでファイル名・MD5は確認できるのですがファイル本体まではないようなので… ファイル名での検索はしてみました。

  • CABファイルってなんですか?

     使わなくなった,あるアプリケーションを削除しようと思い,コントロールパネル内の「アプリケーションの追加と削除」を見てみたのですが,項目として表示されていませんでした。そこでファイル検索で本体のアプリの場所を見つけて削除したのですがそれとはほかに,RESTOREという(隠しファイル?)の中にARCHIVE・・CABファイルとしてたくさんの項目が表示されました。  これはいったいどういう役割をしているフォルダーなのですか?。  また,削除したソフトと関係のあるフォルダーだとしたら消してしまっても問題ないのでしょうか?。

  • 拡張子のないファイルを上書きできない

    windowa/SYSTEM32/からのあるフォルダー内に拡張子のないファイルがあり、メモ帳で開くので編集して上書きしたのですができません。 作成できない、パスの確認などのメッセージです。 フォルダーの読み込み専用のチェックやアーカイブチェックは操作してあります。 そもそもできないものなのでしょうか? ご指導をお願いいたします。。

  • ウイルスに感染したファイルの削除について。

    最近ウイルス感染してしまい、ファイルを検索して削除したのですが、1つのファイルだけ削除できません。ファイル名は「C:WINDOWS\SYSTEM\Winknq.exe」です。 プロパティーを見ると、「隠しファイル」「アーカイブ」「読み取り専用」の全てにチェックが付いています。削除しようとしても「Windowsが使用中」というメッセージが出て削除できません。また削除しても問題ないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 画像ファイルサーバー

    営業さんが撮り溜めている写真をブラウザ(または専用ソフト)などからサーバーへ登録、参照できる構成を考えております。 さらにサーバーにスキャナーとCD-R/DVD-Rドライブを接続して使用する予定です。 クライアント数は80ほどですが、一日に2~3クライアントがつなぐ程度で、しかもせいぜいトータルで2~3時間使うかどうかという程度です。 現時点で500MBほどの画像があります。 質問は3つあります。 1.サーバーにするPCのスペック。 2.写真など画像をファイルサーバーに保存する際に、後から検索しやすくなるDB構築方法(検索キーの設定やファイル名の付け方など)があったら教えてください。 3.WEBサーバー、ファイルサーバーを構築する上でお勧めのソフトがあったら教えてください。 ファイルサーバーについて調べてみたところ、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1554389 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1401688 を見つけたのですが、サーバーにするPCはNASでも、サーバー専用機でもない方がよいのかなと思っています。 ご教授、お願いします。

  • 「ファイル履歴」が、正しく実行されているか?

    過去にファイルを消失したことがあり、それを無くすために、 「ファイル履歴」で、ドライブを16GB USBメモリ(NTFSフォーマット)に指定したのですが、 USBメモリを見ても、約2MBのファイルしか作成されていません。 こんなんで、いざというとき、復元できるのでしょうか? また、「ファイル履歴でファイルを復元」を選択しても、 「ファイル履歴は、初回のファイルコピーを実行しています」と出て、なんの変化もありません。 30分待ちましたが、それ以上は待てないので、ウィンドウを閉じました。 どうすれば、ただしく、「ファイル履歴」が残せるのでしょうか? ご教授願います。 [環境] Windows 8.1 classic shell

  • Excel VBA ファイル属性に関しての質問です。

    ファイル属性に関して質問をしたいのですが、 一つのxlsファイルを何人かのユーザーで開いたときに、二人目以降は 「読み取り専用」となり、変更などをできない設定になっていて、デフォルトから弄ってはいません。 この二人目以降にシート上に「読み取り専用です」というラベルを貼りたいのですが、どうしたらできますか? 今現在は ファイルオープン時に、 dim Myattr as integer Myattr=Getattr(~~~) If MyAttr = 1 Or MyAttr = 33 Then Worksheets("sheet2").la_Yomitori.Visible = True end if となっています。 ファイル属性をアーカイブ属性のままで、二人目が開いたファイルにラベルを張り付けたいのです。 今の状態ですと、二人目のユーザーがファイルを開いた時ExcelWindowの名前部分に読み取り通知としか書いていなく、なおかつファイル属性の値をしらべても、アーカイブ属性のままでした。 わかりずらい質問で申し訳ありませんが、よかったらご指導お願いします。 尚、Excelは2003です。

  • 圧縮ファイルについて

    圧縮ファイルをDLして、Lhacaにて解凍したのですが、正常に解凍は出来たのですが 中身が何もありませんでした。。。 解凍前 サイズは293Mb     ウィルス検索で22のファイルがあることも分かったのですが 実際解凍してみると中身が何もありませんでした・・・ これってなんでですかね?過去ログ検索しましたが出てきませんでした どなたか教えて下さい