• ベストアンサー

釣り師にお似合いのクルマ

海釣り大好きの友人がいます。 釣り師にお似合いのクルマはズバリ何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

1~2名で70~100リットルのクーラーも必要ないようですから、軽の1BOXが小回りも聞いて、竿も楽に積めるので一番楽です。 他の軽でも1~2名で大丈夫なのですが、幅の狭い軽は竿を横に詰めない場合があるのですが1BOXなら縦とか斜めに入ると簡単に積めます 海までの距離がちょっと遠いとか移動も快適にしたいなら先に書いた車種が良いでしょう。 これも荷室の広い あるいは後部座席を倒して簡単に広く出来る車種が良いです。軽に比べると小回りが効かないのですが、それは慣れるしかないでしょう。

その他の回答 (8)

• nsan007
回答No.9

ホンダのモビリオスパイクですね。荷室の大きさは驚くほどで、床が低くてフラットですから、前日から2人なら車中泊も可能で、リアハッチを開ければ大きな庇代わりで雨の日もその下で釣れますし、トランクの床が低くそこに座っての釣りも可能です。 トランク部の両サイドには小物入がたっぷりあって釣り用品を入れられますし、物入上の棚も餌や針を置くのに最適です。 天井も高く屋根下に釣竿用フックなどを常設する事も可能です。 リアハッチには濡れた衣装を吊り下げるフックもあります。 クーラーボックスなどを固定する床フックもあります。 1500ccで燃費も良く、普段の仕事や買い物など街乗りにも誰でも気軽に乗れる車ですが、残念ながら「フリード」の発売で生産中止になってしまいました。 中古車を探すか、ある程度はその代わりをしてくれるフリードを選ぶかですね。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/usersvoice/mobiliospike/index.html
  • yoma02
回答No.7

私の知り合いにも釣り好きな方が居ますが、 そのさらに知り合い関係にはノアやファンカーゴが妙に多いです。 ちなみに私はファンカーゴが好きです(笑

回答No.6

海釣りだけでは分かりませんが、ハイエース パジェロ エクストレール レガシー ・・・ 海釣りって防波堤? 船? 磯? 対象魚はカレイ・アイナメ? 青物? 深海魚?  一人で行くのですか? 3~4人で? 一人でだったら、どの釣りでも軽1BOXでも大丈夫ですが、大人3人で行って 70~100ℓのクーラーボックスと釣具を人数分つんだら、最低でも排気量は2000cc欲しいです。

dela
質問者

補足

はい、只今聞いてきました。 釣り場は磯 対象はアラカブ 1~2人です。

noname#82268
noname#82268
回答No.5

ジムニーでしょ。 しかも中古ですね。釣り専用にして、気兼ねなく何処でもいけますから。

• kaitaiya
回答No.4

ワンボックス貨物系 ベッドを積んだり畳を敷いたりして仮眠仕様 軽トラック 荷台にFRP水槽を設置して生簀にする ・・・・・・前者はともかく後者に走るつわものが実在するのが怖い(汗)

• 16278211
回答No.3

今度出る ダイハツ コンティ カスタム(はじめのbb似てる)

noname#81629
noname#81629
回答No.2

スズキ・キャリィ

• ddg67
回答No.1

ハマー