• ベストアンサー

彼女の気持ちを教えてください

haruna44の回答

  • haruna44
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.4

もし、私が「彼女」だったら。 あなたの気持ちがとても重いです。ただでさえ仕事が忙しいのに、唯一のお休みでさえ、デートしなくちゃいけないなんて。自分の時間って、とても大切なもの。急な展開は、それが恋愛や結婚に関することならなおさら怖いし、今はまだ、避けて通れるものなら避けて通りたい。お願いだから、結論を急がせないでほしい。自分の方向性を、そんなに簡単に決めるなんてできない。 ・・・彼女に好意を求めすぎていませんか?せかしていませんか?失恋を経験してそのトラウマから完全に立ち直っていないとすれば、あなたのペースに巻き込まれることは彼女にとって恐怖以外の何者でもないかもしれない。あなたと親しく過ごした1ヶ月は、彼女の恋愛のペースではなかったから、今は少し冷静になって、自分のペースを取り戻そうとしているようにも思えます。 彼女を愛しているのなら、もう少し広い心で彼女を包んであげてはどうでしょう?他の方も書いておられますが、若い頃と違って30を過ぎると「何もかも捨てて恋愛にはしる」なんてことはまずできないし、自分のライフスタイルができあがっているから、それを乱すことをするのはとても勇気がいることだと思うんです。女の人にとっても仕事って大切なものですしね。心に余裕がない時に恋愛や結婚を考えろと言われても難しいですよ。私が彼女なら、今はとにかく自分を追い詰めるようなことはしてほしくないです。できることなら、気持ちが落ち着くまで待っていて欲しいですね。それはあなたにとってつらいことかもしれませんが・・・ あなたにとって、彼女は待つ価値のある人ですか?それともあなたは「結婚」がしたいのでしょうか?

miesvan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女に対する思いは「好きだ」。「結婚」がしたい訳ではありません。「彼女と一緒に暮らせたらお互いの人生が豊かになるかもしれない」と思っているといったところでしょうか。 ただ残念ながら、その気持ちが確信になる前に彼女が忙しくなって話ができなくなってしまいました。電話をしたり会いたかったのは、彼女の結論を急いだ訳ではなく、自分の気持ちを固めるために必要だと思ったからでもあります(やっぱり自己中心ですかね)。また、私はある意味で「信頼関係を作るのは努力」だと思っているのですが、彼女は「努力なんて考えたことがない」と言っていたのも、不安の要素ではありました。 信頼はお互いに築いていくものだと考えています。ただ、どちらかが先に信じきってしまうことが必要なのかもしれません。そういう点で根拠(と言ったら叱られそうですね)を求めてしまった自分は、間違いだったのかもしれません。 今思うことは、彼女に対して思いやりが足りなかったなということです。確かに自分本意で相手を求めていました。深く反省ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気持ちが分からない(長文です)

    私は春から地元を離れ県外に就活に来ています。 一人暮らしの経験はあるのですが地元を離れるのは初めてで、毎日ホームシックにかかっていましたがそんな時少し年上の男性と知り合いました。 会ったその日から意気投合して彼の部屋にも遊びに行きました。 キスされそうになりましたが付き合ってる訳ではないので拒んだら止めてくれましたけど。知り合ってまだ半月いつも私からメールをしてましたが最近彼からも心配してくれてメールをくれるようになりました。 でも私は引っ越し前に失恋したばかり彼も別れたばかりで元カノに未練があるといいます。 お互い淋しいから連絡しあってる形で恋愛とは違うかも知れませんが正直私は少しずつ惹かれています… でも彼は『暇だからメールした(笑)』みたいな感じで連絡して来ます。 本当に暇つぶしなのか少しは好意を抱いてくれているのか分からなくなりました。 男性の方は何とも思わない人にわざわざ連絡しますか? 相手が『会いたい』って言えば平日でも会いますか? 別れ際に彼が『今度いつ来る?』って聞いて来るのが本心なのか分かりません。 週末彼と本音で話し合おうかと思いますが彼が離れるのが怖くて、でもこのまま中途半端な関係は辛いので話し合う前に意見をください。

  • あなたにとってキャラクターとはどんな存在

    あなたにとってキャラクターとはどんな存在ですか? 私にとってキャラクターとは友達です。 意気投合できそうなキャラクターは例え敵キャラクターであっても好意を持てます。 逆に味方キャラクターでも合わないように感じたらそのキャラクターは嫌いになってしまいます。 皆さんはどうお考えでしょうか??

  • 彼の気持ちが分からない

    私は広島に住む26歳女性です。結婚して半年になります。みなさんの意見をききたくて投稿しました。 11月半ば、友人の所(遠距離)に遊びに行った際、友人の彼氏が連れてきた男性の事が気になって仕方がありません。みんなで飲んでいる時に意気投合して、メアドの交換をしました。翌日、二人でドライブ&デートをしました。彼は優しく私の事をよく見てくれます。この時ばかりは結婚していることを忘れて恋人気分で手をつないだりしていました。 広島に帰って来てからも2日おきくらいにメール、電話をしています。二人で会っている時から私は気になっていたし彼も同じ気持ちだったと思います。 別れてから一週間くらいたってから彼から電話があり、「今の関係はよくないから友達でいたい」と言われてしまいました。彼は私が結婚していることは知っています。 その電話をもらってから極力私からの連絡は控えていましたが、メールで「もっと早く出会いたかった」「結婚してなかったら…」とか、最後には私の地元に遊びに来るといいます。ちなみに車で来れる距離ではないです。友達でいたいといいながら、遊びに来ると言う彼の気持ちがわかりません。 純粋に恋愛感情があるのか、遊びたいだけなのか、どっちの可能性が高いですか?

  • 会ってくれない彼の気持ちは

    遠距離恋愛中です。(片道2時間) 最近彼が転職をしたのですが、以前から遠距離ということもあり、月に1度くらいしか中々会えなかったのに、彼が日曜日しか休みがなくなり、益々会うのが難しくなりました。 (私はサービス業のため、日曜日休むのは非常に困難なので) しかし、今週末奇跡的に私が日曜日休みだったので、そっちまで会いに行くと言いました。 すると彼から、慣れない現場の力仕事で体がきつくて歩くのも辛いからまたにして、と言われました。 私は彼が喜んでくれるものだとばかり思っていたので驚いて、「だったら、負担にならないように5分でも10分でも、顔を見るだけでもいいから、少しでも会いたい」と言いました。 転職までの間、仕事をしていない期間もあったので、お金のことも心配で、お昼代でも少しでも渡したいとも思っていたので、そのことも伝えました。 すると彼は、「色々考えてくれてるのは嬉しいけど、本当に体がきついし歩くのも辛いから会っても楽しくないだろ。会うなら、ちゃんと会いたいし」と言いました。 私は少し感情的になり、本当に会いたいと思ったら、どんなに体がきつくても大変でも会おうと思えば会えるんじゃないの?と気持ちをぶつけてしまいました。 そこから少し言い争いになり、彼は、「仕事始めたばかりで大変なのに、会うのはせめて来週にするとか考えられなかったのかよ。お前は、いつでも会える近場の奴のほうがいいかもな。」と言いました。 彼が仕事を始めたばかりで精神的にも体的にもキツイのはわかっています。 だからこそではないですが、会って癒したいし話も聞いてあげたい。 辛いときにこそそばに居たい、居てほしい、会いたいと思うのが本当なんじゃないかと私は思うのですが。。。 単に私がワガママなだけで、ちゃんと理解して我慢しないといけないのでしょうか。 でも、会いたいと思うのは私だけで、彼にとって私はそこまで思われていない、大事に思われていないのかな、と思うととても悲しくなり、いつ別れを切り出そうかそればかり考えてしまいます。 どうか皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 彼の気持ち悩んでます。

    2月末に友人の飲み会で知り合い私の方が 好きになり今まで5回程会ってます。 彼は平日は仕事も忙しく毎日付き合いで飲んで帰り 会えるのは土日でないとだめだといいます。 今月の土日はゴルフやゴルフのトーナメント観戦やらで 毎週誘っては断られてます。電話で話すと会う気持ちもあるし 入ってる予定もやましいのはないと全て説明してくれた上で 来週の日曜は空いてると日をやっと決めてくれました。 もう自分から誘うのもしんどいことや、遠距離恋愛みたいで いやだとかいうても、笑ってるような感じで、全然私が 真剣に悩んでるようにもとってくれません。 私に何かあったりしてメールでそれを伝えると、 今帰ったから電話してきてとメールくれて1時間くらい話したり、 次の日に今日はどうだった?と悩んでたことについて 電話をくれることも2回位ありましたが。。。 私から好きと言ったので、なんか立場が弱いのか、 全く気持ちわかりません。 最初会った時は、これからまた会おうと言ったり ゴルフもお金かかるしやめるよ。こちらも大切なのでと言ってくれてる わりには、趣味と仕事ばかり優先します。 最初にこちらも大切やと言ってたことを電話で伝えてたら 優しいし言いこといってるじゃないと笑ってます。 相手にされてないのか、気持ち的に打ち解けてくれてるのか 悩みます。男性はそんなに趣味や仕事を優先するのでしょうか? 聞いたらこれからも私と会っていく気があるといいますが どういう気持ちなのか悩んでます。

  • 不倫

    はじめまして。36歳の会社員です。 SHOPを経営している40代半ばの女性と、美容や健康の話から意気投合し仲良くなりました。 仲良くなったとは言っても、彼女とは僕が大学生のころから顔見知りではありました。 昔から、きれいな人だなぁとは思っていました。 つい先日、じっくり話す機会があり意気投合、まずはお茶にでも誘おうと思い、思い切って誘ってみたらOKでした。 ただ、OKはしてくれたんですが、なんと、僕が誘う数週間前に結婚していました(二度目の)ぼくは未婚です。 で、日を改めてお茶をしいろいろと話したんですが、自分の気持ちも伝えました。(昔から気になっていたと。。。) 彼女は、こんなおばさんでも恋愛対象になるの?とか言ってくれたりもしたんですが、どういう意味で言ってくれたのかはわかりません。 あまりしつこくして嫌われても嫌ですし・・・。 今の旦那さんとは遠距離婚で週に一回とかしか会ってないみたいです。 そして、また時間があればお茶しましょうとか、絶対時間作ってくださいね!またお話したいから。。。とかメールをくれます。 今後は何も進展はないと思いますでしょうか? 皆様女心を教えてください。よろしくお願いいたします。 t

  • 相手の気持ちがわかりません。

    相手の気持ちがわかりません。 知り合って半年になる男性がいます。 週1で必ず遊びの誘いのメールがくるのですが、それ以外は電話やメールはしません。 私自身、彼を気になっているのですが。恋愛ベタで誘ったりして引かれたりしたくないのであまりぐいぐいいけずにいます・・・・。誘うくらいで引かれないと思いますが、断られたらなんかショックなので・・・。 最近、彼女がいないことはわかったのですが、それ以上聞き出せずにいて恋愛話はできず、彼も私については何も聞いてきません。 嫌いじゃないと思うんですが、彼がどうおもっているのかわかりません。 私も彼に何も聞けないので自分がどう思われているのか謎です。 知り合って3カ月は月1しか会わなかったのに夏前ころから必ず週1回連絡をくれる。 けど恋愛については何も聞いてこない。 これってなんなのかわからなくて・・・。 告白しても脈なしでしょうか?

  • 別居中の浮気について

    今、別居をして一ヶ月になろうとしています。 そんな時、元同僚(女性)から彼氏と別れたと連絡があり、相談に乗りました。 こっちも別居していて、あっちも失恋しているという事もあり意気投合してしまい、このまま一緒になるかなんていっている内に相手に好意を持たれてしまいました。 別居している妻の事は愛していますが・・・妻の方には愛がありません。 妻の事を愛している為、同僚のことは意気投合しましたが、好きではありません。 別居中に、異性に会うのは浮気になるのでしょうか? 教えてください!!

  • 彼女の気持ちを大切にしたい

     タイトルの通りですが、今付き合うか付き合わないか微妙な関係の女性がいます。彼女との出会いは、恋人探しのサイトですがお互い意気投合してメールをして1か月ほどたちデートも2回ほど丸1日(12時間)デートをしました。電話も週に2回ほどしています。  彼女は25歳のOLさんですが大学時代に付き合っていた彼氏が自己中で自分の都合のいい時にだけ連絡をしてきて都合が悪くなると1週間以上音信不通になったりして何を考えているか分からない人だったらしく本当に自分のことを好きになってくれているって確信できないと付き合ったりできないらしいです。  ただ、私は彼女いわく全く逆のタイプらしく俺とは真剣に付き合っていきたいって思ってくれているらしいです。ただ、もっといっぱい遊びに行ってその中でいい感じになったらちゃんと付き合いたいって事で今はまだ付き合っていません。  でも、最近彼女とのメールの中で… ・もし付き合ったら親とか友達にどこで知り合ったって話す? ・記念日とか誕生日はめっちゃ気合い入れて頑張るわ ・いつか○○くんの友達とか先輩にも会ったりダブルデートとかしてみ たい。 ・いっぱい遊びに行きたいし、本音で向き合っていけたらいいな ・私の中でも○○くんの気持ちに真剣に答えたいって思ってるし、いい 感じになれたらいいな ・だれから見ても仲が良くてうらやましがられるようなカップルになり たい のようなメールをくれています。  私としては、彼女の気持ちが盛り上がってから彼女の様子を見ながらちゃんと告白したいと思っているんですが、彼女はどちらかというと恋愛経験は少なく大人しくて地味な感じの女性です。  今までちゃんと告白されたりしたことがないみたいなのでやっぱり、彼女のペースに合わせてちゃんと直接伝えたほうがいいですよね??  一応、来月に県外に日帰りドライブに2回ほど出かける予定なんですが、やっぱり帰り際とかに彼女の雰囲気を見て告白したほうがいいのでしょうか??

  • 彼と一緒にいたい。

    彼と一緒にいたい。 恋愛って体力がいりますね。 彼とは出会ってすぐに意気投合してお互いに惹かれあいました。 でも彼はうつがあり、今の俺じゃ二人がうまく行くと思えないと言われ離れることになりました。弱い自分を知ったら嫌われても仕方ないと言います。 好きといわれた後突き放されると、嫌いどころか彼への想いは大きくなるばかりで諦められません。10ヶ月間毎日考えてしまいました。 うつ病の勉強もずっとしています。 いっそのこと彼のことを知って嫌いになれるのなら、その方が楽だと思ってしまいます。 空回りもしてしまいます。 誰かに聞いてもらいたいと思いました。 何か一言くださると嬉しいです・・・。。