• ベストアンサー

彼女の気持ちを教えてください

10年以上に及ぶ恋愛の末、彼の仕事の関係で3年前位に失恋した彼女は「もう結婚できないと思う」と言います。彼女34才。そんな彼女を好きになった私、38才。 12月につきあい始めた頃、意気投合し1ヶ月間位は大変幸せな時期を過ごすことができました。料理を作ってあげたり、泊まりに来てもらったり。ただ、彼女は「こんなに速いペースは信じられない」とよく言っていました。 そして1月中旬、メーカーに勤める彼女が大変忙しくなりました。日曜日の予定も土曜日にならないと分からない状況。そうなってくると私の方にストレスがたまり、木、金、土と「日曜日はどお?」とある意味で責めるような電話になっていたでしょうか。だんだん彼女にとって電話がうっとおしくなっていくのが伝わってくるような気がしてきました。 もともと彼女は電話するのが嫌いです。そしてデートも週に一度は多すぎると考えているようで、自分の時間を大切にする人です。電話も週に一度程度で丁度よかったのかも知れません。ただ、一緒にいる時はすごく優しいんですけどね。自分の数少ない恋愛の中ではこんなこと初めてで、彼女は自分に好意を持たなくなったのではないかと疑うようになりました。 そして、2週間のうち4回かけた電話がつながらず、留守電に入れても返事が返ってこなくなった時、言ってしまったんですね。「仕事が忙しいと言うけれど、僕は君を待っていていいのだろうか。君から好意を感じられない」。彼女の答えは「ごめんなさい。少し時間を下さい」でした。 分かっていました。ただ信頼は作っていくものだと考えているので、何もしない訳にはいかなかった。 自分の生活や時間を大切にし、電話の嫌いな女性はみんなこういうものなのでしょうか。それとも単に私に対し愛情がないからなのでしょうか。皆さんからのご意見を頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.6

断言できませんが、私は「自分の生活や時間を大切にし、電話の嫌いな女性」です。 電話が嫌いな理由からもわかっていただけると思うんですけど、 電話て「自分の時間と相手の時間を否が応でも拘束する」事なんですよね。 相手に真摯に接しようと思たら、ほかの事をしながら電話なんで出来ひんし、 その間は自分も何も出来ない。 電話は表情が見え難いから言葉が沢山必要やし、それでも伝わらへん時もある。 時間が無駄なような気がするんです。 仕事で忙しくなって、連絡不精になんのも、同じ理由やと思います。 「適当にできひん」。 適当にする自分も嫌やし、相手にそんな事できひん。 「会う」となったら、全力で相手と接したいし、楽しんで欲しい。 さあ、いつ息を抜きましょう、ちゅう話です。 多分自分の事、1番後回しにする(してしまう)タイプの女性やと思います。 そんな中で、1番自分を理解してほしい相手にも、プレッシャーを掛けられたら・・・ 疲れます。めっちゃ疲れます。 どこでも期待に応えなければいけない状況で、それを拒否する事が下手なんではないでしょうか。 私はそんな時、相手に「どうしてほしい」とは考えられません。 ただ、逃げたくなる。 直接自分の「自由になりたい」という事は口に出せないんです。 相手に何かを期待する事で、相手がプレッシャーを感じる事が嫌なんです。 自分がそうやから。 だからひたすら逃げる。そして逃げる自分に自己嫌悪する。 相手が傷ついている事を考えて、また1人でプレッシャーを増やす。 多分、ですが、彼女もどこかそんな風に感じているかもしれません。 何をしてあげたらいいんでしょうか。に、お答する事はできませんが(相手がなんとかしてくれるなんて想像もできひんから。) もし、誰かが、自分のホンマの心(実はゆっくりしたい、とか、ホンマは面倒臭いて言いたい、とか)を、 「そない大きい話ちゃうでー。オレには邪魔臭いときは邪魔臭いて言うたらええねん。俺かって別にそこで引き下がるとは限らへんから(笑)」 くらい受け止めてくれたら、気が軽くなると思う・・・ちゅうかなりました(笑) せやから、他の人は想像ぜったい出来ひんくらい、わがままに、自由に振舞えます。 相手に期待するのもいいですが、期待を出来ない人間にそれをするのは、結構刻です。 どうしてほしいの?とか答えを求められんのも辛いです。 1度、勝手にしたらええやん?どこもいかへんし、て、安心させてあげてみてはいかがでしょう。 思いつくのはそのくらいです。長くなりました。すみません・・・ 頑張ってください!!

miesvan
質問者

お礼

うわー、何だか彼女から直接メールをもらった感じです。この掲示板で相談してよかったなーと思えます。bowさんの話はすごくよく分かります。多分彼女はbowさんに近い人かもしれない。 >多分自分の事、1番後回しにする(してしまう)タイプの女性やと思います。 そう思います。 >どこでも期待に応えなければいけない状況で、それを拒否する事が下手なんではないでしょうか。 おっしゃる通りだと思います。 >直接自分の「自由になりたい」という事は口に出せないんです。 >相手に何かを期待する事で、相手がプレッシャーを感じる事が嫌なんです。 君を幸せにしたいから、僕は頑張ると言った時、「そんなに頑張らないで」と言われました。なるほど、優しい女性ってそんなことを考えるんですね。「適当にできひん」という考え方は、自分にとって新しい発見でした。 >相手が傷ついている事を考えて、また1人でプレッシャーを増やす。 >だからひたすら逃げる。そして逃げる自分に自己嫌悪する。 >相手が傷ついている事を考えて、また1人でプレッシャーを増やす。 恐らく彼女もそんな気持ちなのかもしれません。彼女の優しさと、何も連絡をくれないギャップをどう理解したらいいのか悩んでいましたが、bowさんのアドバイスで納得することができました。 理屈は分かりませんが、彼女が好きです。その気持ちを大切にすることが意味のあることだと思っています。 bowさん、本当にありがとう。

その他の回答 (8)

  • ep-82
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.9

>自分の生活や時間を大切にし、電話の嫌いな女性はみんなこういうものなのでしょうか。それとも単に私に対し愛情がないからなのでしょうか。 そんな極端なこと言わずに、もう少し彼女のことを待ってあげられませんか。 自分の要求にすぐに答えてもらえないと、貴方の彼女への愛は冷めてしまうんですか? すぐに答えてもらうことが貴方にとって重要なのですか? 人にはそれぞれ恋愛のペースというものが存在するし、他人同士が付き合っていくにはそれをお互い理解して譲り合うことも時には大切だと思います。 冒頭にあるように彼女には長くお付き合いした人がいて、何らかの理由でお別れしている。そしてそれが理由で結婚が出来ないかもと言っているのであれば、彼女が恋愛に対して少なからず臆病になっていることはお分かりですね? 貴方に打ち明けたのは、そんな臆病な自分を分かってもらいたいからだったのではないですか? 彼女はもしかしかしたらまだ深く傷ついているのかもしれません。次に進む自信がなくなるような悲しい別れ方をした相手とういうのは、それなりに深い思い入れがあった人に違いありません。そんな経験をしてしまった人は多かれ少なかれ、恋愛に対して用心深く、後手になることもあるでしょう。彼女の言葉を覚えていたのだったらその言葉の意味をよく考えるべきでしたね。 貴方は彼女が自分の要求に答えてくれない事を電話が嫌いだからと彼女の所為にしていますね。恋愛の始まりの頃は盛り上がって一緒に居る時間が多くなることもあるでしょうが、そういう時間が長く続かないことはよくあることです。でもそれが、相手が好意を持たなくなったと判断するのはおかしいです。お互い仕事を持った大人なら自分の時間は必要だし、その主張を譲ることは付き合いの最低条件なのではないでしょうか。うっとおしく思われていたならやめるべきです。それに彼女も二人の時間を大切にしたいのにと思っていたことは、貴方も分かっていた筈なのに、自分の欲求に我慢できずに彼女を責めるのはお門違いです。彼女が仕事で多忙になったことはご存知だったんですよね?二人の環境が変化した時、貴方は今までのペースでいけないことを予想すべきだったのではないですか。 きっと彼女は今頃、電話越しの貴方の言葉を反芻して今後の二人の付き合いに不安を感じていると思います。 貴方の態度は自己中心的と取られても仕方ないし、彼女自身を思って行動しているとは思えません。彼女の愛を疑うより自分の心を確認してください。 自分に反省点があり、今後彼女との信頼を築きたいのなら、今回のことを謝罪することをお勧めします。そして時間を見つけてお互いの蟠りをよく話し合ってください。楽しい幸せな時間よりもお二人には今それが必要と思います。

miesvan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。 回答を頂いた時、はっきり言ってムッとしました。「彼女を理解するために電話するんだ」「自分は彼女に対して要求しているつもりはない」「お互いの自立が前提であれば、どうして僕の気持ちを考えないんだ、彼女の気持ちを僕に伝えようとしないんだ」なんて気持ちがあったので。 ただ、ちょっと違うかなという気持ちもあって、自分なりにもう一度自分を見つめ直してみました。 ep-82さんのおっしゃる通りかもしれません。やはり、彼女の置かれている立場を考えることが一番最初に自分がすべきことだと思います。でも、自分のワガママからそれができなかった。 ひょっとしたら、前の恋愛で自分が考える以上に彼女は傷ついているのかもしれないと思います。それに対して何も感じられなかった自分は一体何なんだろうとも思います。 基本的に自分は弱い人間です。まだ揺れています。ただ彼女に対する愛情は持っています。これから何をするか、何ができるかが自分の価値を決めるのかなと思います。 やっぱし、人を愛するということはすばらしいと思います。今回いろいろな事を学ぶことだできました。 本当にありがとうございました。

  • blessed
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

10年も付き合った人と別れたんなら、しばらくは結婚なんて考えられないと思うよ。相当へこんだろうしねぇ。なるべく彼女に合わせて優しくしてあげて下さい。そうゆうのはかなり嬉しいよ

miesvan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。 「自分はどういう人間なんだろう?」と自分の棚卸しをしていたもんですから。 「少し時間を下さい」と言われてから1ヶ月がたとうとしています。その間、週に1回程度電話をしたり、ショートメールをいれたり(実はこれ苦手です)しましたが、電話は繋がらず、メールへの返事はありませんでした。 「ダメなら言ってよ」という気持ちが半分。「彼女も悩んでいるのかな」という気持ちが半分です。彼女の気持ちが分からない中で考えるのは、結構つらいところがあります。 ただ、彼女の失恋のことを思うと、何だか分かるような気もするんですけどね。 ありがとうございました。

  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.7

性別が逆転したお話なら、ここでもよくお見かけしますね。 年齢が上がるにつれ、社内での責任も比例していきます。 当然そうなると「好き」だけでは行動できなくなりますね。 まして現状「メーカー」で修羅場を迎えている訳ですから、 全てのコンディションを仕事に向けなければならないこと、理解してあげて下さい。 自分の都合だけで休みを取れなくなること、男性も解ってらっしゃるでしょう? そういう時期、週末にかけて電話攻勢があったら正直負担です。 仕事の目処が何時頃付きそうなのか話を聞いて、 それまでは「見守る」のが一番だと思うんですが?

miesvan
質問者

お礼

本当に性別が逆転しているような話です。 いつ会えるのか分かればこんなにジタバタしなかったんでしょうが、皆目見当もつかない状況でした。頭では分かっていたのですが。 ありがとうございます。

  • 00214
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

10年の恋愛の重みは、あなたが思うよりすごいのかもしれません。 私は3年近く片思いと両思いの中間ぐらいの人がいて、結局彼が高校から付き合っていた(そんなこと全くしりませんでした)彼女と結婚してしまう、しかも3人とも同じ職場で、彼女だけ私の存在を知らないという最悪の失恋をして、ふっきれるまで5年近くかかりました。その間付き合った人はいましたが、うまくいかず、34歳、いまだいい人とはめぐり合っていません。 もし本当に彼女が大切なら、待ってあげてください。その間に、あなたも彼女と歩む人生について、ゆっくり考えてみてください。たぶん、最初が濃密すぎてお互いに考える時間が必要になったのでしょう。そう前向きにとらえてみてはどうでしょうか。 結婚を考えていらっしゃるなら、彼女の仕事の問題もありますよね。そんな忙しいんなら、結婚してもお互いすれ違うばかりでしょうし。 たぶん、彼女は本当に自分の時間が欲しいだけだとおもいますよ。待ってる方は気が気じゃありませんが、自分の時間の過ごし方をここで取り戻すなり、開発するなりしてみてはいかがですか? 同じ年代なので、おせっかいやきました。

miesvan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ふっきれるまで5年ですか。やっぱり真剣なだけに重いですよね。彼女の場合、高校時代からの恋愛だったので、彼しか知らない、つまり彼が男性の標準になっているところがあります。それに対して自分はあまり知ろうとも思わないので、彼女にとっての男性観がどうなのかは分かりません。 00214さんがおっしゃること、よく分かります。相談している立場で言うのも何ですが、いい男って意外にたくさんいると思います。自分の周りにも信頼できる男がたくさんいます。いい出会いが訪れることを心からお祈りします。 ありがとうございました。

  • haruna44
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.4

もし、私が「彼女」だったら。 あなたの気持ちがとても重いです。ただでさえ仕事が忙しいのに、唯一のお休みでさえ、デートしなくちゃいけないなんて。自分の時間って、とても大切なもの。急な展開は、それが恋愛や結婚に関することならなおさら怖いし、今はまだ、避けて通れるものなら避けて通りたい。お願いだから、結論を急がせないでほしい。自分の方向性を、そんなに簡単に決めるなんてできない。 ・・・彼女に好意を求めすぎていませんか?せかしていませんか?失恋を経験してそのトラウマから完全に立ち直っていないとすれば、あなたのペースに巻き込まれることは彼女にとって恐怖以外の何者でもないかもしれない。あなたと親しく過ごした1ヶ月は、彼女の恋愛のペースではなかったから、今は少し冷静になって、自分のペースを取り戻そうとしているようにも思えます。 彼女を愛しているのなら、もう少し広い心で彼女を包んであげてはどうでしょう?他の方も書いておられますが、若い頃と違って30を過ぎると「何もかも捨てて恋愛にはしる」なんてことはまずできないし、自分のライフスタイルができあがっているから、それを乱すことをするのはとても勇気がいることだと思うんです。女の人にとっても仕事って大切なものですしね。心に余裕がない時に恋愛や結婚を考えろと言われても難しいですよ。私が彼女なら、今はとにかく自分を追い詰めるようなことはしてほしくないです。できることなら、気持ちが落ち着くまで待っていて欲しいですね。それはあなたにとってつらいことかもしれませんが・・・ あなたにとって、彼女は待つ価値のある人ですか?それともあなたは「結婚」がしたいのでしょうか?

miesvan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女に対する思いは「好きだ」。「結婚」がしたい訳ではありません。「彼女と一緒に暮らせたらお互いの人生が豊かになるかもしれない」と思っているといったところでしょうか。 ただ残念ながら、その気持ちが確信になる前に彼女が忙しくなって話ができなくなってしまいました。電話をしたり会いたかったのは、彼女の結論を急いだ訳ではなく、自分の気持ちを固めるために必要だと思ったからでもあります(やっぱり自己中心ですかね)。また、私はある意味で「信頼関係を作るのは努力」だと思っているのですが、彼女は「努力なんて考えたことがない」と言っていたのも、不安の要素ではありました。 信頼はお互いに築いていくものだと考えています。ただ、どちらかが先に信じきってしまうことが必要なのかもしれません。そういう点で根拠(と言ったら叱られそうですね)を求めてしまった自分は、間違いだったのかもしれません。 今思うことは、彼女に対して思いやりが足りなかったなということです。確かに自分本意で相手を求めていました。深く反省ですね。 ありがとうございました。

  • 423304
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.3

今までの自分の恋愛経験がその人の恋愛に対する常識のようになるものだと、私は思っています。  電話好きの人と付き合った後で、他の誰かと付き合えば電話が少なくてモノ足りなく思ったり、愛情が少ないのでは?と不安になるかもしれません。 最初はやっぱり、他人同士付き合っているのだからすれ違いもでてくるのは当然。 電話やあえない時間は悪く考えてしまう時もあります。 顔が見えないから。 会った時にわかるとおもいます。 いろいろあってみんな信頼感で繋がっていくと思います。 何の問題もなくいく二人なんていませんよ。 がんばってください。

miesvan
質問者

お礼

そうなんですね。今までの恋愛経験が恋愛に対する常識だと自分で思っていたようです。でも違う恋愛もあった。人と自分を理解するという点でいい体験をさせてもらっているな~と本当に思います。先入観を持たないようにしてきたつもりだったんですけど、これもマダマダ甘かったみたいです。 アドバイスありがとうございます。

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.2

あなたと彼女とどちらが正しいかではないのはおわかりだと思いますので、私が感じた事を書かせてもらいますね。 彼女が忙しくなって会う時間がなくなって来たことであなたはストレスを感じたと言ってますが、逆にそれだけ忙しくなっている彼女を思い遣る気持ちはなかったのでしょうか?、どんなに会いたくても彼女も仕事をしていることですし、それこそ「忙しいなら無理しなくていいからね。」という一言ぐらいかけてあげたら良かったのではないかと思います。 彼女からしてみれば会えないというあなたのストレスだけをぶつけられて、自分の事しか考えていないというように感じられたのでは? そうだとしたらあなたの事をうっとおしいと感じるのもやむを得ないでしょう。 信頼は作っていくものだからこそ、相手を思い遣る気持ちが大事なのではないでしょうか?、キツイ言い方ですが、あなたが期待しているだけのものを与えてくれない彼女を責める気持ちが強いように思えます。愛情は与えるものであって、与えてもらうのを期待するものでも、それが当然と思うものでもありません。あなたのそんな部分を感じ取った彼女がもう一度あなたとの関係を考え直したい・・・そう思っているのではないかと思います。 ちょっと辛辣な事ばかり書かせてもらいましたが、最後にもうひとつ。 若いうちと違ってやはり30歳を越えると自分なりの生き方のスタンスができてくると思います。いわゆる自分の世界がある程度確立してくる時期ですからそれこそ恋愛だけをメインに考えている訳ではないでしょうから、そういう彼女の生き方や世界を尊重してあげることが大事な事だと思いますよ。 どちらにせよ恋愛への価値観やスタンスは当然人によって違いますから、お互いにもっと歩み寄って話し合うことをお薦めします。 現状では・・・その前に彼女に対し正直に自分の気持ちを伝えて、その上で自分の事しか考えてなかった事を謝ったらどうでしょう? 質問の内容だけで判断させて頂きましたが、的外れなものがあったならば聞き流して下さい。

miesvan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 いや、痛い、痛い。確かにおっしゃる通りです。自分でも愛情の押し売りをしているな~と感じていました。 >彼女からしてみれば会えないというあなたのストレスだけをぶつけられて、自分の事しか考えていないというように感じられたのでは? その通りだと思います。僅かな時間しか彼女と共有できなかったので、電話したり、会ってもっと彼女を理解したいという強い願望がありました。また、仕事にしてもそれほどハードではないんだろうと思っていたのですが、毎日10時過ぎまで残業していたようです(最後の電話で初めて知ったのですが)。 >恋愛への価値観やスタンスは当然人によって違いますから、お互いにもっと歩み寄って話し合うことをお薦めします。 自分もそう思っているつもりなのですが、話もできない中で相手を信じるということは、恋愛期間が短いだけに辛いところもありました。ありがとうございます。

回答No.1

Miesvanさんこんにちは。 私は彼女はmiesvanさんを嫌いになったとかではなくって、 多分、前に進むことが怖いのだと思います。 また、同じことを繰り返すのかなあと不安なのでは。  若しくは自分の中で3年前のことをきちんと整理できたつもりでも、まだどこかに ひっかかっていて、miesvanさんと一緒にいても前の男性と無意識のうちに比べたりしている自分に気がついたのではないでしょうか。 それがつらくなってデートの回数を減らしたりしているのではないかと思います。 もし、miesvanさんの彼女を大切に思う気持ちが強いなら、ゆっくり待ってみては如何でしょうか。忍耐力は必要ですが・・・。 がんばってください、応援しております。

miesvan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 年のせいか、かなりあせっている自分にきづいていました。もっと若い時にはこんな形の恋愛はしていなかったように思います。確かに、前の彼のことは忘れられなくて当然だと思います。それでいいのですが、「忘れなきゃ」と思っているんだったら言ってあげないといけないのかなとも思います。 掲示板に投稿するなんて考えてもいませんでした。真剣に答えていただいてありがとうございます。

関連するQ&A

  • 気持ちが分からない(長文です)

    私は春から地元を離れ県外に就活に来ています。 一人暮らしの経験はあるのですが地元を離れるのは初めてで、毎日ホームシックにかかっていましたがそんな時少し年上の男性と知り合いました。 会ったその日から意気投合して彼の部屋にも遊びに行きました。 キスされそうになりましたが付き合ってる訳ではないので拒んだら止めてくれましたけど。知り合ってまだ半月いつも私からメールをしてましたが最近彼からも心配してくれてメールをくれるようになりました。 でも私は引っ越し前に失恋したばかり彼も別れたばかりで元カノに未練があるといいます。 お互い淋しいから連絡しあってる形で恋愛とは違うかも知れませんが正直私は少しずつ惹かれています… でも彼は『暇だからメールした(笑)』みたいな感じで連絡して来ます。 本当に暇つぶしなのか少しは好意を抱いてくれているのか分からなくなりました。 男性の方は何とも思わない人にわざわざ連絡しますか? 相手が『会いたい』って言えば平日でも会いますか? 別れ際に彼が『今度いつ来る?』って聞いて来るのが本心なのか分かりません。 週末彼と本音で話し合おうかと思いますが彼が離れるのが怖くて、でもこのまま中途半端な関係は辛いので話し合う前に意見をください。

  • あなたにとってキャラクターとはどんな存在

    あなたにとってキャラクターとはどんな存在ですか? 私にとってキャラクターとは友達です。 意気投合できそうなキャラクターは例え敵キャラクターであっても好意を持てます。 逆に味方キャラクターでも合わないように感じたらそのキャラクターは嫌いになってしまいます。 皆さんはどうお考えでしょうか??

  • 彼の気持ちが分からない

    私は広島に住む26歳女性です。結婚して半年になります。みなさんの意見をききたくて投稿しました。 11月半ば、友人の所(遠距離)に遊びに行った際、友人の彼氏が連れてきた男性の事が気になって仕方がありません。みんなで飲んでいる時に意気投合して、メアドの交換をしました。翌日、二人でドライブ&デートをしました。彼は優しく私の事をよく見てくれます。この時ばかりは結婚していることを忘れて恋人気分で手をつないだりしていました。 広島に帰って来てからも2日おきくらいにメール、電話をしています。二人で会っている時から私は気になっていたし彼も同じ気持ちだったと思います。 別れてから一週間くらいたってから彼から電話があり、「今の関係はよくないから友達でいたい」と言われてしまいました。彼は私が結婚していることは知っています。 その電話をもらってから極力私からの連絡は控えていましたが、メールで「もっと早く出会いたかった」「結婚してなかったら…」とか、最後には私の地元に遊びに来るといいます。ちなみに車で来れる距離ではないです。友達でいたいといいながら、遊びに来ると言う彼の気持ちがわかりません。 純粋に恋愛感情があるのか、遊びたいだけなのか、どっちの可能性が高いですか?

  • 会ってくれない彼の気持ちは

    遠距離恋愛中です。(片道2時間) 最近彼が転職をしたのですが、以前から遠距離ということもあり、月に1度くらいしか中々会えなかったのに、彼が日曜日しか休みがなくなり、益々会うのが難しくなりました。 (私はサービス業のため、日曜日休むのは非常に困難なので) しかし、今週末奇跡的に私が日曜日休みだったので、そっちまで会いに行くと言いました。 すると彼から、慣れない現場の力仕事で体がきつくて歩くのも辛いからまたにして、と言われました。 私は彼が喜んでくれるものだとばかり思っていたので驚いて、「だったら、負担にならないように5分でも10分でも、顔を見るだけでもいいから、少しでも会いたい」と言いました。 転職までの間、仕事をしていない期間もあったので、お金のことも心配で、お昼代でも少しでも渡したいとも思っていたので、そのことも伝えました。 すると彼は、「色々考えてくれてるのは嬉しいけど、本当に体がきついし歩くのも辛いから会っても楽しくないだろ。会うなら、ちゃんと会いたいし」と言いました。 私は少し感情的になり、本当に会いたいと思ったら、どんなに体がきつくても大変でも会おうと思えば会えるんじゃないの?と気持ちをぶつけてしまいました。 そこから少し言い争いになり、彼は、「仕事始めたばかりで大変なのに、会うのはせめて来週にするとか考えられなかったのかよ。お前は、いつでも会える近場の奴のほうがいいかもな。」と言いました。 彼が仕事を始めたばかりで精神的にも体的にもキツイのはわかっています。 だからこそではないですが、会って癒したいし話も聞いてあげたい。 辛いときにこそそばに居たい、居てほしい、会いたいと思うのが本当なんじゃないかと私は思うのですが。。。 単に私がワガママなだけで、ちゃんと理解して我慢しないといけないのでしょうか。 でも、会いたいと思うのは私だけで、彼にとって私はそこまで思われていない、大事に思われていないのかな、と思うととても悲しくなり、いつ別れを切り出そうかそればかり考えてしまいます。 どうか皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 彼の気持ち悩んでます。

    2月末に友人の飲み会で知り合い私の方が 好きになり今まで5回程会ってます。 彼は平日は仕事も忙しく毎日付き合いで飲んで帰り 会えるのは土日でないとだめだといいます。 今月の土日はゴルフやゴルフのトーナメント観戦やらで 毎週誘っては断られてます。電話で話すと会う気持ちもあるし 入ってる予定もやましいのはないと全て説明してくれた上で 来週の日曜は空いてると日をやっと決めてくれました。 もう自分から誘うのもしんどいことや、遠距離恋愛みたいで いやだとかいうても、笑ってるような感じで、全然私が 真剣に悩んでるようにもとってくれません。 私に何かあったりしてメールでそれを伝えると、 今帰ったから電話してきてとメールくれて1時間くらい話したり、 次の日に今日はどうだった?と悩んでたことについて 電話をくれることも2回位ありましたが。。。 私から好きと言ったので、なんか立場が弱いのか、 全く気持ちわかりません。 最初会った時は、これからまた会おうと言ったり ゴルフもお金かかるしやめるよ。こちらも大切なのでと言ってくれてる わりには、趣味と仕事ばかり優先します。 最初にこちらも大切やと言ってたことを電話で伝えてたら 優しいし言いこといってるじゃないと笑ってます。 相手にされてないのか、気持ち的に打ち解けてくれてるのか 悩みます。男性はそんなに趣味や仕事を優先するのでしょうか? 聞いたらこれからも私と会っていく気があるといいますが どういう気持ちなのか悩んでます。

  • 不倫

    はじめまして。36歳の会社員です。 SHOPを経営している40代半ばの女性と、美容や健康の話から意気投合し仲良くなりました。 仲良くなったとは言っても、彼女とは僕が大学生のころから顔見知りではありました。 昔から、きれいな人だなぁとは思っていました。 つい先日、じっくり話す機会があり意気投合、まずはお茶にでも誘おうと思い、思い切って誘ってみたらOKでした。 ただ、OKはしてくれたんですが、なんと、僕が誘う数週間前に結婚していました(二度目の)ぼくは未婚です。 で、日を改めてお茶をしいろいろと話したんですが、自分の気持ちも伝えました。(昔から気になっていたと。。。) 彼女は、こんなおばさんでも恋愛対象になるの?とか言ってくれたりもしたんですが、どういう意味で言ってくれたのかはわかりません。 あまりしつこくして嫌われても嫌ですし・・・。 今の旦那さんとは遠距離婚で週に一回とかしか会ってないみたいです。 そして、また時間があればお茶しましょうとか、絶対時間作ってくださいね!またお話したいから。。。とかメールをくれます。 今後は何も進展はないと思いますでしょうか? 皆様女心を教えてください。よろしくお願いいたします。 t

  • 相手の気持ちがわかりません。

    相手の気持ちがわかりません。 知り合って半年になる男性がいます。 週1で必ず遊びの誘いのメールがくるのですが、それ以外は電話やメールはしません。 私自身、彼を気になっているのですが。恋愛ベタで誘ったりして引かれたりしたくないのであまりぐいぐいいけずにいます・・・・。誘うくらいで引かれないと思いますが、断られたらなんかショックなので・・・。 最近、彼女がいないことはわかったのですが、それ以上聞き出せずにいて恋愛話はできず、彼も私については何も聞いてきません。 嫌いじゃないと思うんですが、彼がどうおもっているのかわかりません。 私も彼に何も聞けないので自分がどう思われているのか謎です。 知り合って3カ月は月1しか会わなかったのに夏前ころから必ず週1回連絡をくれる。 けど恋愛については何も聞いてこない。 これってなんなのかわからなくて・・・。 告白しても脈なしでしょうか?

  • 別居中の浮気について

    今、別居をして一ヶ月になろうとしています。 そんな時、元同僚(女性)から彼氏と別れたと連絡があり、相談に乗りました。 こっちも別居していて、あっちも失恋しているという事もあり意気投合してしまい、このまま一緒になるかなんていっている内に相手に好意を持たれてしまいました。 別居している妻の事は愛していますが・・・妻の方には愛がありません。 妻の事を愛している為、同僚のことは意気投合しましたが、好きではありません。 別居中に、異性に会うのは浮気になるのでしょうか? 教えてください!!

  • 彼女の気持ちを大切にしたい

     タイトルの通りですが、今付き合うか付き合わないか微妙な関係の女性がいます。彼女との出会いは、恋人探しのサイトですがお互い意気投合してメールをして1か月ほどたちデートも2回ほど丸1日(12時間)デートをしました。電話も週に2回ほどしています。  彼女は25歳のOLさんですが大学時代に付き合っていた彼氏が自己中で自分の都合のいい時にだけ連絡をしてきて都合が悪くなると1週間以上音信不通になったりして何を考えているか分からない人だったらしく本当に自分のことを好きになってくれているって確信できないと付き合ったりできないらしいです。  ただ、私は彼女いわく全く逆のタイプらしく俺とは真剣に付き合っていきたいって思ってくれているらしいです。ただ、もっといっぱい遊びに行ってその中でいい感じになったらちゃんと付き合いたいって事で今はまだ付き合っていません。  でも、最近彼女とのメールの中で… ・もし付き合ったら親とか友達にどこで知り合ったって話す? ・記念日とか誕生日はめっちゃ気合い入れて頑張るわ ・いつか○○くんの友達とか先輩にも会ったりダブルデートとかしてみ たい。 ・いっぱい遊びに行きたいし、本音で向き合っていけたらいいな ・私の中でも○○くんの気持ちに真剣に答えたいって思ってるし、いい 感じになれたらいいな ・だれから見ても仲が良くてうらやましがられるようなカップルになり たい のようなメールをくれています。  私としては、彼女の気持ちが盛り上がってから彼女の様子を見ながらちゃんと告白したいと思っているんですが、彼女はどちらかというと恋愛経験は少なく大人しくて地味な感じの女性です。  今までちゃんと告白されたりしたことがないみたいなのでやっぱり、彼女のペースに合わせてちゃんと直接伝えたほうがいいですよね??  一応、来月に県外に日帰りドライブに2回ほど出かける予定なんですが、やっぱり帰り際とかに彼女の雰囲気を見て告白したほうがいいのでしょうか??

  • 彼と一緒にいたい。

    彼と一緒にいたい。 恋愛って体力がいりますね。 彼とは出会ってすぐに意気投合してお互いに惹かれあいました。 でも彼はうつがあり、今の俺じゃ二人がうまく行くと思えないと言われ離れることになりました。弱い自分を知ったら嫌われても仕方ないと言います。 好きといわれた後突き放されると、嫌いどころか彼への想いは大きくなるばかりで諦められません。10ヶ月間毎日考えてしまいました。 うつ病の勉強もずっとしています。 いっそのこと彼のことを知って嫌いになれるのなら、その方が楽だと思ってしまいます。 空回りもしてしまいます。 誰かに聞いてもらいたいと思いました。 何か一言くださると嬉しいです・・・。。