• 締切済み

既婚男性の方へ質問です

もし、以前から、きれいでかわいいと好意以上の気持ちで思っていた女性と付き合うことが出来、あと少しで抱けるかも?という時に、奥さんにそれがばれてしまったら・・・ もう、その女性との付き合いはあきらめますか? それでもかくれて会いますか? しばらくたって、ほとぼりが冷めてからまた、接近にチャレンジしますか? 以前にも、浮気が原因で離婚していると想定してください。

noname#62904

みんなの回答

• gondesu
回答No.12

>以前にも、浮気が原因で離婚していると想定してください 2度あることは3度ある。 ここでいう離婚は貴方である”妻”なのか、”旦那”であるか説明 不足ではあるが、他の女性に好意を抱いたら隠れてまで会うでしょうね。 既婚の男から言わせてもらえれば、「諦める」なんて生易しいことでは 結局隠れて会うでしょうね。 質問の登場人物に出てくる”妻”が貴方であれば、この質問をする 時点で旦那さんを信用してないですよね。 もし、旦那さんが「諦める」と口にしても、貴方は再び愛することが 出来ますか? そこが重要では?

noname#63054
noname#63054
回答No.11

人の意見聴いて役にたつ問題ではないです。 答えは質問者さまの心と態度が決めることではないでしょうか。 奥さんをどれだけ大切にしているかの問題です。 奥さんを大切に思えば、ばれなくても抱きません。そこまで人間が 卑しくはない。 私もバツイチ再婚ですが、二度目を選ぶときはかなり慎重に選びました。 今のカミサンは世界一だと思います。 だから、おそらくこの先浮気はしないですね。 というか、離婚から再婚までの間に一生分の恋愛は経験したような 気がします。 >しばらくたって、ほとぼりが冷めてからまた、接近にチャレンジしますか? 歳によりますよ。40代の半ばくらいまでは、自分の男としての可能性に 未練がありますから、遊んでない男は、妙に色気づくものです。 >以前にも、浮気が原因で離婚していると想定してください。 他の回答者様同様に「私には考えられない」です。 浮気が原因で離婚している男を信じて結婚したら最後まで信じるのが 大事ですよね。浮気をするから離婚ではなく、信じられなくなるから 離婚するわけで、私は妻に裏切られ女性が信じられなくなったから 結婚やめました。 今のカミサンは私を信じてくれるし私も彼女を信じています。 前のカミサンは死ぬほど嫉妬深い人でおまけに臆病で猜疑心が強い 女でした。そんなだと私がどんなに頑張っても気持ちは醒めます。 仕事で女性と親しくしても、とにかく監視の目を光らせる。 それが、可愛い嫉妬と恐ろしい猜疑心とでは雲泥の差。 こちらも意地になって、キスも手も握らずに思い切り親しくつきあって みたり・・・とにかく奥さんの愛情は、嫉妬で消えていきます。 嫉妬させる行動が悪いのですが、逆に浮気心をおこさせないほど 深くご自身にひきつけておく手立てというのも大切です。 男はカミサンに満足していたら絶対に浮気はしません。

• goodn1ght
回答No.10

離婚も辞さない覚悟で諦めないし隠れもしないで会う。

質問者

お礼

回答ありがとうございました

• calmdown
回答No.9

質問者さんはもうすぐ抱かれるかもしれない女性側ですか? それともこれから浮気されそうな奥さんの立場ですか?

質問者

補足

妻の立場です。

• woodysp
回答No.8

きれいでかわいいと好意以上の気持ちで思っていた女性と付き合うことが出来た時点で、僕なら抱いています。 だから、後悔しません。 美味しい物を、後から食べるか 先に食べるか その時の判断 状況判断が出来る人間が、バレナイ美味しい浮気をするのだと思います。 浮気が原因でバツイチなど、僕には考えられません。 それなのに、またバレル浮気をする事自体、最低な男だと思います。 浮気や、不倫がバレたら離婚などと言う夫婦関係を作った時点で 絶対に浮気はしません。 だから、そんな結婚は選びません。 浮気や、不倫をしても許される関係 そう言う女性を、嫁さんに選びます。 ただし、それに見合う努力は、人の何倍も働く事だと思っています。 甲斐性が、自分の自信 それが無ければ、遊ぶな です。

質問者

お礼

• sokuroabu
回答No.7

あきらめます。

質問者

お礼

• key00001
回答No.6

リアルな状況設定ですね。(笑) 再婚だろうが何だろうが、 ・離婚してでも抱きたい女なら抱けばいい。 ・それほどじゃなけりゃ、あきらめた方が無難。 それだけでしょう。 しかし・・・何度もバレることが一番の問題だな。 浮気する資格ナシと言わざるを得ません。

質問者

お礼

回答No.5

浮気がバレるようなドジな人はいさぎよくあきらめたほうが 身のためです。 浮気するなら、絶対にバレない!し、墓場まで持っていくくらいの 覚悟がなきければやめて、大人しくしていたほうがいいです。 俗にいう・・・・資格がない!ってこと。 同じ男として情けない思いがします。

質問者

お礼

• z_574625
回答No.4

まだ抱いていないのですから、 バレても無実です。 言い訳はいくらでもできます。 奥さんの対応にもよりますが、 懲りない男性のようですから、 何事もなかったかのように関係継続すると思います。

質問者

お礼

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>しばらくたって、ほとぼりが冷めてからまた、接近にチャレンジしますか? こちらに一票。 そもそも、ばれて離婚するようなへまはいたしませんが。

質問者

お礼