• 締切済み

既婚男性の方へ質問です

もし、以前から、きれいでかわいいと好意以上の気持ちで思っていた女性と付き合うことが出来、あと少しで抱けるかも?という時に、奥さんにそれがばれてしまったら・・・ もう、その女性との付き合いはあきらめますか? それでもかくれて会いますか? しばらくたって、ほとぼりが冷めてからまた、接近にチャレンジしますか? 以前にも、浮気が原因で離婚していると想定してください。

noname#62904
noname#62904

みんなの回答

  • gondesu
  • ベストアンサー率31% (266/839)
回答No.12

>以前にも、浮気が原因で離婚していると想定してください 2度あることは3度ある。 ここでいう離婚は貴方である”妻”なのか、”旦那”であるか説明 不足ではあるが、他の女性に好意を抱いたら隠れてまで会うでしょうね。 既婚の男から言わせてもらえれば、「諦める」なんて生易しいことでは 結局隠れて会うでしょうね。 質問の登場人物に出てくる”妻”が貴方であれば、この質問をする 時点で旦那さんを信用してないですよね。 もし、旦那さんが「諦める」と口にしても、貴方は再び愛することが 出来ますか? そこが重要では?

noname#63054
noname#63054
回答No.11

人の意見聴いて役にたつ問題ではないです。 答えは質問者さまの心と態度が決めることではないでしょうか。 奥さんをどれだけ大切にしているかの問題です。 奥さんを大切に思えば、ばれなくても抱きません。そこまで人間が 卑しくはない。 私もバツイチ再婚ですが、二度目を選ぶときはかなり慎重に選びました。 今のカミサンは世界一だと思います。 だから、おそらくこの先浮気はしないですね。 というか、離婚から再婚までの間に一生分の恋愛は経験したような 気がします。 >しばらくたって、ほとぼりが冷めてからまた、接近にチャレンジしますか? 歳によりますよ。40代の半ばくらいまでは、自分の男としての可能性に 未練がありますから、遊んでない男は、妙に色気づくものです。 >以前にも、浮気が原因で離婚していると想定してください。 他の回答者様同様に「私には考えられない」です。 浮気が原因で離婚している男を信じて結婚したら最後まで信じるのが 大事ですよね。浮気をするから離婚ではなく、信じられなくなるから 離婚するわけで、私は妻に裏切られ女性が信じられなくなったから 結婚やめました。 今のカミサンは私を信じてくれるし私も彼女を信じています。 前のカミサンは死ぬほど嫉妬深い人でおまけに臆病で猜疑心が強い 女でした。そんなだと私がどんなに頑張っても気持ちは醒めます。 仕事で女性と親しくしても、とにかく監視の目を光らせる。 それが、可愛い嫉妬と恐ろしい猜疑心とでは雲泥の差。 こちらも意地になって、キスも手も握らずに思い切り親しくつきあって みたり・・・とにかく奥さんの愛情は、嫉妬で消えていきます。 嫉妬させる行動が悪いのですが、逆に浮気心をおこさせないほど 深くご自身にひきつけておく手立てというのも大切です。 男はカミサンに満足していたら絶対に浮気はしません。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.10

離婚も辞さない覚悟で諦めないし隠れもしないで会う。

noname#62904
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • calmdown
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.9

質問者さんはもうすぐ抱かれるかもしれない女性側ですか? それともこれから浮気されそうな奥さんの立場ですか?

noname#62904
質問者

補足

妻の立場です。

  • woodysp
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.8

きれいでかわいいと好意以上の気持ちで思っていた女性と付き合うことが出来た時点で、僕なら抱いています。 だから、後悔しません。 美味しい物を、後から食べるか 先に食べるか その時の判断 状況判断が出来る人間が、バレナイ美味しい浮気をするのだと思います。 浮気が原因でバツイチなど、僕には考えられません。 それなのに、またバレル浮気をする事自体、最低な男だと思います。 浮気や、不倫がバレたら離婚などと言う夫婦関係を作った時点で 絶対に浮気はしません。 だから、そんな結婚は選びません。 浮気や、不倫をしても許される関係 そう言う女性を、嫁さんに選びます。 ただし、それに見合う努力は、人の何倍も働く事だと思っています。 甲斐性が、自分の自信 それが無ければ、遊ぶな です。

noname#62904
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • sokuroabu
  • ベストアンサー率4% (6/140)
回答No.7

あきらめます。

noname#62904
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.6

リアルな状況設定ですね。(笑) 再婚だろうが何だろうが、 ・離婚してでも抱きたい女なら抱けばいい。 ・それほどじゃなけりゃ、あきらめた方が無難。 それだけでしょう。 しかし・・・何度もバレることが一番の問題だな。 浮気する資格ナシと言わざるを得ません。

noname#62904
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.5

浮気がバレるようなドジな人はいさぎよくあきらめたほうが 身のためです。 浮気するなら、絶対にバレない!し、墓場まで持っていくくらいの 覚悟がなきければやめて、大人しくしていたほうがいいです。 俗にいう・・・・資格がない!ってこと。 同じ男として情けない思いがします。

noname#62904
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.4

まだ抱いていないのですから、 バレても無実です。 言い訳はいくらでもできます。 奥さんの対応にもよりますが、 懲りない男性のようですから、 何事もなかったかのように関係継続すると思います。

noname#62904
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>しばらくたって、ほとぼりが冷めてからまた、接近にチャレンジしますか? こちらに一票。 そもそも、ばれて離婚するようなへまはいたしませんが。

noname#62904
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問です。

    もちろん、浮気なんて考えていませんが、自分を好いてくれる好みの女性がいて、割合仲よくしているとします。 その女性が居る前で、違う女性が奥様との関係とか普段の様子を聞いて来たとき、何故かにごした反応をしてしまい、目の前にいる(好意のある)女性のことをじっと見てしまいます。 この時の心境って、どんな感じなのですか? その女性に対し、付き合ったりすることは当然ないけど、好きと言う気持ちがあるから、意識してしまうのですか?

  • 既婚男性の方にお聞きしたいです

    学生時代の先輩とメールのみの付き合いをしています。その人は既婚者で私は離婚して独身です。 お互いに好意があることを確認し、2.3回逢いましたがこれ以上逢うと家庭を壊す事になるのは目に見えているので、逢う事はしないと決め、プラトニックな関係を続けています。 逢えない不安から、せめて今でも私の事が好きかと聞きたい気持ちになる事があるのです。男性にとって、こんな状況の時、メールで「今でも好きでいてくれますか?」と聞かれることは負担でしかないことでしょうか? 既婚男性の方で、出来れば40代以上の方からのアドバイスをお待ちしています。宜しくお願いします。

  • 既婚男性の方

    奥さん子供がいるから浮気や不倫は出来ないと言いつつも気持ちだけは繋がっている本音を話せるような女性はいますか??弱音を吐いたり彼女にしか言えない事を話したり…プラトニックな関係ではあっても家庭は壊す気がないといってもいずれは男と女…会話もお互いの好意は誤魔化しながらも時に駆け引きもしている…体の関係こそないものの大事な女性は存在しますか?また機会があればその女性と関係を持ちたいと思うのでしょうか…私は彼には関係は持てないと以前からいっております。彼は妻も子もいるから言える事が限られてくるけど俺のいい人だといいます。どうゆう意味なのかわからなくて…既婚男性の皆さんどうか男性心理を教えて下さい。長文ですみません

  • 年上の既婚男性にふりまわされて

    浮気心は奥さんにばれていなければ、そのまま進んでいけますか?ばれたら、心のスイッチをオフにする事(別れる・思いを断ち切る)は簡単なことですか? ただ慕う心が、ある出会いがきっかけでお互い急接近してしまいました。 私を好きだと言ったり、ずっとながく付き合って欲しいと言われましたが、奥さんに気がつかれたらすぐに会えなくなり、その後、自分は家庭が一番大事と言われました(そう言われるまで1年かかりましたが) まぁ、家庭が一番大事なのは当然のことです。でも、それがわかっているのに、男って奥さんにばれてなきゃ・・ってことあるんでしょうか?幸い、肉体関係は持っていませんでしたので、心は軽い傷で済みました。 でも、ばれなきゃ続けて、ばれたらおしまいという付き合いだったんだと思うと自分がばからしく思えます。 虚しい気持でいっぱいです。

  • 既婚の女性の方に質問させて下さい。

    私は夫の女性問題で離婚しました。 私は夫の浮気が我慢できずに離婚をしてしまいました。 でも旦那の浮気に気づいていても、見て見ぬフリをして離婚しないで生活している女性は多いと思います。 夫と離婚したという事に全く後悔はしていませんが、 考え方として我慢して生活している女性を見て、知って、 私もたかが浮気ぐらいで離婚なんてしなくても良かったのかなと思う時があります。 (うまく説明できませんが、旦那とヨリを戻したいとか結婚していた時の生活がよかったとかそういう事じゃなくて あくまで考え方としてです。分かりにくくて申し訳ありません) ダンナさんの浮気に気づいていて離婚しない方は心の内ではどのように思って、自己処理して過ごしていますか? (浮気といっても2,3度の体の浮気じゃなくて、数年不倫関係であった場合です) よろしくお願いします。

  • 既婚者の男性の方にお伺いします

    不倫をし、相手に本気になってしまったけれど 離婚できない場合は、やはり別れますか? それとも、奥さんに隠し続け会いますか? ・家のローン ・幼い子供がいる ・夫婦で同じ職場(部署別) 友人がその不倫相手です。 ちなみに、私の場合は ・転勤族のため賃貸 ・子供なし このような条件で夫が浮気しましたが すったもんだしたあげく、夫は女性と別れました。 だから、結局子供がいなくても妻のもとに戻る男性が 多いんだから、幼児がいる相手がどれだけ彼女を好き だと言っても、奥さんのところに戻るんじゃないかと 思うんです。 一度は奥さんにも知られ、別れるしかない状況だった ようですが、今もまだ友人に連絡が来るようです。家のローン や子供のことなど考えたら離婚できないだろうに、なのに 連絡を取りたがる気持ちってなんなのでしょうか?

  • 不倫をしている(していた)既婚男性に質問

    結婚10年、私も主人も30代半ば過ぎ、子供ありです。 先月から主人が会社内で不倫をしてるようです。 相手は30歳過ぎの未婚女性です。 私は浮気をされても主人が好きだし 子供も大切ですし 離婚をする気もありませんし 家庭を崩壊させるつもりもありません。 悲しみや寂しさと同時に 相手の女性にはもちろん怒りもあります。 しかしどちらかというと妻子がありながら 浮気を始めた主人に非があると思っています ちなみに、主人とは以前と変わらず夫婦生活はあります。 そこで、不倫している・または経験のある既婚男性に お尋ねしたいんですが.. 私は浮気を知った時から きっと必要以上に主人にベタベタくっついていると思います 好きだから、もちろんこれもありますが ほんの一瞬でも私と一緒にいるときに 相手の女性を思い出して欲しくないと思うが故の行動でもあります。 主人も最近どうしたの?と 私がくっつくのを分かっています。 これって、うっとうしいですか? 浮気されてる女が言うとほんと情けないんですが 主人に嫌われたくないんです.. このベタベタもうっとうしいなら..考えなきゃなんないかと 思ったんです..

  • 女性の浮気について、男性の方に質問です。(特に既婚の方)

    女性の浮気について、男性の方に質問です。(特に既婚の方) 重い話しですがすいません(^^;) 私は旦那と6年間のセックレスののち、最近離婚しました。 交際期間5年半、結婚して6年でした。今34歳です。 理由はもちろん女としての寂しさに耐えきれなくなったから。 レスの原因を聞こうとしましたが、私が傷つくからとゆう理由で真実を話そうとしませんでした。 旦那は精神的な繋がりがあれば良いと言って自分1人で性の処理をしていました。 (ですが離婚間近に複数と浮気も不倫も発覚しましたが・・・・。) 私は男は旦那しか知らず、その旦那に相手にされなくなってからとゆうもの、 寂しさで貞操観念の糸が切れ、6年間で3人と浮気をしてしまいました。(体も) 同居してた旦那の親からも夫婦で体の関係がないのは私が原因だと言い張り、 その頃はストレスでよけいにどうでも良くなってました。 私は限界までは旦那一筋で、離婚なんて、浮気なんて自己嫌悪に陥るだろうし 絶対にしないと思ってましたが、不思議と3人と浮気をしても 罪悪感をまったく感じなかったんです。 それどころか、「私にはやっぱり男性は必要だ、体の繋がりが必要だ」と思い、 家に帰って旦那の顔みてますます離婚を決意したんです。 浮気中は旦那に申し訳ないどころか、男性に抱かれてすごく幸せを感じて涙が出ました。 浮気をして他の男性に体を許したことで、本当に自分の気持ち、旦那とどうしたいかが はっきり分かったんです。 よく、男に浮気されたからって仕返す女性はもっと悪い とゆうような話しを聞きますが こんな私の場合でも、結果私の方が悪いのでしょうか? ちなみにその3人とは別れて今は1人ですが幸せです^^

  • 男性の方に質問です!!

    男性にとって、こんな女性めんどくさい。と思う時って どんな時ですか?(´-ω-`) なんでもいいので教えてください! 後、既婚男性が既婚女性に好意を抱くことってあると思いますか? 体目的ではなく、本気で好意を抱くことってあると思いますか? 普通に考えたらあるわけないんですが。。 奥さんよりも大事に思われる女性なんているわけないですよね。 どちらかだけでもいいので回答お願いします。

  • 既婚者の方、教えて下さい

    想いを寄せている男性がいます。 彼は数年前に結婚していますが、まだ若いです。 家庭について尋ねたところ、あまり上手くいっていないとのことでした。お互いに好意以上の気持ちが見え隠れしている状態です。 私は彼の幸せが1番です。彼が奥様と上手くいくのなら・・・と思う反面、上手くいかなければあわよくば・・・とも思ってしまいます。 そこで、既婚者の方にお尋ねしたいのですが 1、あまり上手くいっていないというのは、どういう状況でしょうか? (どういう時に上手くいっていないと思いますか?) 2、簡単に離婚したりしないと思いますが、離婚のきっかけ(離婚しようと思ったこと)はどういう時ですか? 3、家庭や奥様について、やはり聞かれたくないものですか?