• ベストアンサー

静岡県伊豆の温泉

年末に伊豆への温泉旅行を予定しています。 どこかおすすめの旅館を教えてください。 条件は (1)予算は一人2万円以内 (2)和食料理がおいしい(特に刺身が新鮮なところ) (3)部屋が清潔で従業員の応対が親切丁寧(また来たい、と思わせてくれるようなところ) (4)温泉が清潔(最近、レジオネラ菌のニュースが心配ですので・・・) (5)家族風呂のあるところ いろいろと細かすぎますかね・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kibinago
回答No.4

私のお勧めは北川温泉の「望水」です。 条件のうち、(1)以外すべて叶う旅館です(1が一番の条件て言われると 困りますが・・) 熱川のとなりの駅です。近くにワニ園があります。 家族風呂(貸し切り)が2種類あって、それ以外に2種類外風呂があります。 料理はかなり美味しかったです。とくに伊勢海老の刺身が最高でした。 部屋はすべて広め、オーシャンビュー。 ウェルカムサービスとかもあって、対応は完璧。 私も予算をおさえようと思い、ヘルシープラン「epicurean」という 料理少な目のプランで行きましたが、もともと旅館の料理てすごい量だし、 かなりの大食漢2人で行ったにもかかわらず、食べきれないほどの量でした (食べたけど)。お風呂からあがる頃フルーツやお茶菓子を別に差し入れて くれたりしたので、十分すぎるほどでした。 普通のプランの食事量は一体・・と心配になるくらいに。 お値段ですが、このプランで(2~3人で)1人23000円でした。 部屋にお風呂がない5000円引きのプランもあるみたいですね。 さっき書きましたが、タイミングをみはからってお茶をだしてくれたり、 ホスピタリティのグレードはかなり高いと思います。 近所や駅に行くときは希望の時間に送迎してくれました。 年末等のオンシーズンに行ったことはないので、印象が良かったのが オフシーズンだったせいもあるのかもしれませんが、 いいところだと思います。

参考URL:
http://www.bousui.com/index.html
mosazou
質問者

お礼

かなり興味を持ちましたが、小さい子供連れということで残念ながら却下となりました。子供が大きくなったら、行ってみたいと思います。

その他の回答 (3)

• chibitta
回答No.3

私も南伊豆、お薦めですね。でもmosazouさんの条件を全て叶える旅館はちょっと難しいと思います。伊豆は夏休みと、お正月は宿泊料金がどーんと上がります。しかも、この時期では予約が一杯になってきます。急がれた方がいいですよ。 で、一応私のお薦めは南伊豆の『季一遊』さんです。 1.の予算は人数、時期によるのでオーバーするかもしれませんね  2.料理は夕食も勿論美味しかったのですが、朝食が今まで泊まったホテルの中で一番美味しかったです。特にみそ汁。 3.このホテルは出来てまだ新しいのでとても清潔でした。 4.温泉は勿論源泉があるのでじゃんじゃん沸いてました。 5.私は利用しませんでしたが家族風呂が沢山ありましたよ このホテルは地元にいるときに社内旅行で行きましたが最高でした。 下田駅からは大分離れていますが、送迎があるんじゃないかな? 部屋からは弓ヶ浜の海が一望でとても静かな環境です。 ただ、人気が高い上、部屋数が少ないので空きがあるかな?ってところですね。 良い旅になるといいですね!

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/sp/scripts/detail.asp?chiku=4357&shisetsu=004
mosazou
質問者

お礼

なかなか格調の高い宿ですね。子供が大きくなったら、行ってみたいと思います。

• raineko71
回答No.2

こんばんは。御希望条件に添えない部分があるかと思いますが、一軒だけ紹介します。中伊豆になるのでしょうか?わかりませんが「河津」という所がありまして、そこから少し離れたところに「大滝(おおだる)温泉」がありその中の「天城荘」という旅館があります。何度か行ったことがあるのですが、温泉は家族だけとはゆきませんが水着着用で様々な形の風呂に入ることができます。(勿論、内風呂は水着ダメ)。外風呂は眼下に川が流れており見上げると滝があってライトアップなんかされています。けっこうダイナミックですよ。  料理は忘れましたがイメージが悪かった記憶はありません。結構有名な旅館だった記憶があります。  従業員も良い方たちでしたよ。天城荘お勧めです。

参考URL:
http://www.izu-onsen.com/amagisou/index2.html
mosazou
質問者

お礼

ありがとうございました。候補の1つにします。

• kazukun
回答No.1

とりあえず下記で探してみてはいかがですか。 いろいろな条件で探せます。 個人的にはちょっと遠いけど南伊豆が好みです。15000出せば本当に新鮮な魚介類が山のように出てきて相当な大食漢でも満腹になるはず。食事を本当に楽しむなら大きなホテル、大旅館は避けて、小さな旅館、民宿にするべきだと思います。年末でもまだ取れると思いますよ。

参考URL:
http://www2.izu-kankou.or.jp/izu/index.asp
mosazou
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きました。