• ベストアンサー

圧縮・解答

カテ違いだったらすいません。 圧縮する際、Lhaplusを使用してPassを掛ける事はできますが、中身のファイルまで圧縮+Passがかかってしまい、解答が非常にめんどうです。 そこで、階層が一番上の物のみ圧縮させることって出来ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63733
noname#63733
回答No.1

>圧縮する際、Lhaplusを使用してPassを掛ける 私もやっています >中身のファイルまで圧縮+Passがかかってしまい、【解凍】が非常にめんどう どういう風に解凍しているのでしょうか? できてる圧縮ファイルをクリックすると Passを入力して それで全部解凍されますけど… Passの入力は1回だけです 圧縮する前に何かしてるのでは…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Lhaplusの圧縮について

    Lhaplusで圧縮(pass付)で処理しようとした際、デスクトップ(ルート直下?)じゃないと反応しません。 操作手順は以下のとおり (1)圧縮しようとするファイルで右クリック(サブフォルダー内のファイル)→(2)圧縮(pass)→(3)しばらく(5秒間程度)wait状態の○がくるくる→(4)その後何の反応も無し デスクトップにそのファイルを移動し、上記の操作((1)→(2))を行えば正常に圧縮できる。 サブフォルダーでも、圧縮できるように設定したいのですが、その方法を教えてください。 OSは、Windows10(1803) 64bit Lhaplusは、v1.74 宜しくお願いします。

  • Lhaplusで圧縮ファイルと同じ階層に解凍するには

    zipファイルを解凍するのにLhaplus1.22を使っています。解凍時、圧縮ファイルと同じ階層に解凍するにはどこでどう設定したらいいのでしょう。

  • windows10での圧縮

    windows10 creators update適応後lhaplusでの圧縮ができなくなりました. ただし,圧縮できないのは特定のdocxファイルのみです. 右クリックでlhaplusの圧縮(zip(pass))を選択すると読み込みが行われている様子は見せますが,反応がありません. 過去に同様のファイル名のdocxファイルは圧縮できたので,名前をそちらに変更したところ,圧縮可能になりました. ただ,どの文字が問題で圧縮できないのかよくわかりません. ファイル名は 圧縮できないファイル名 t○○_△△_××××_□□□□.docx 圧縮できたファイル名 t○○_△△_××××_■■■■.docx ○や△などには全角日本語が入ります. 圧縮できるファイル名とできないファイル名の違いは最後の□と■のみです. 圧縮自体は別の方法で解決したのですが,なぜかわかる方がいらっしゃればお願いします.

  • 圧縮ファイルの解答後について

    ある圧縮ファイルを解答を行ったのですが、回答に失敗して、中途半端に解答になったのでdeleteボタンを押下して削除ができると思ったのですが、なぜかプロテクトがかかって削除ができません。再起動後も同じ事を行ったのですが、ダメでした。 どうしたら削除を行うことができるのでしょうか?

  • Vistaでのパスワード付き圧縮ファイル

    Windows Vistaでパスワード付きの圧縮ファイルを作成したいのですが、方法はございますか? Lhaplus v1.57を使用していますが、圧縮したいフォルダやファイルやLhaplusのアイコンにドロップしても設定したいパスワードを要求されません。 圧縮したいフォルダ中に、同じフォルダーが作成されます。

  • ファイルの圧縮方法について

    Lhaplus1.53を使用して音楽ファイルを圧縮したのですが 元のファイルと比べて3MB程度しか小さくなっていませんでした。 もっと小さくできる方法があれば教えて下さい! どうぞ、よろしくお願い致します

  • ファイルの圧縮と画像の関係なんですが

    いつもお世話になります。 ファイルを長期保存するとき、PDFとDocuworksに変換したり、LhaplusやZipに圧縮したりしています。 そこで疑問なんですが、 一つ目:PDFとDocuworksに変換したとき、元のWordやExcelの内容(主に画像が貼って有るか無いかだと思うんですが)によって、圧縮(ファイルサイズが減ったり)されたり、ファイル容量が増えたりするんです、何故ですか? 二つ目:その元ファイル(WordやExcel)に画像を貼るとき、コピーして貼るのと、図の挿入で張るのとでは、またまたファイルサイズが全然違います、何故ですか。 三つ目:元ファイルをLhaplusやZipで圧縮したとき、結構圧縮率が高かったり、全然圧縮されない(ひどいとファイルサイズが増えたり)時とかあります、なぜですか? 画像ファイルも、jpegやBMPやtiffでgifなど有名なやつで試してみたんですが、どうも良くわかりません。 WordとExcel、jpegやBMPやtiffでgif、PDFとDocuworks、ZipとLhaplusの組み合わせで色々試してみたんですが、 どう元データを作れば、PDFやDocuworksで一番ファイルサイズが減るのか? どう元データをつくれば、ZipやLhaplusで一番圧縮されるのか? どなたか、詳しい方、教えてください。 出来れば、理屈も分かるといいんですが、、、 面倒な質問ですみませんが、よろしく御願いします。

  • 圧縮ソフトの圧縮率はこんなものですか。

    大きなサイズのファイル(pdfファイルや、wmvファイルなど)を、圧縮して、メールで送ったりする為、人気の圧縮・解凍ソフトをダウンロードして使って見ましたが(Lhaplus 1.22やlhaca118)、実際に操作してみても、元4.2Mのファイルが4.0Mくらいに圧縮されただけで、私のイメージした半分以下にサイズダウンとは、とても程遠いでした。 これは、操作が悪いのでしょうか。 それとも、この程度なのか。 また、他に半分くらい以下にできるタイプの物があるのか、教えてください。

  • 圧縮されたファイルの解凍について

    こんばんは 教えてください。よろしくお願いします。 zip圧縮されたmp3形式のファイルがあるのですが、プロパティーを見ると、388MBもあります。 ところが、Lhaplusで解凍すると、1曲分(3.86MB)のファイルしか表示されません。 圧縮ファイルを右クリックして、Compressed zipped folderで中身をみると、沢山曲があるのがわかります。 ところが、その中身を移動も、コピーも、展開もできないのです。 ちなみに、音楽を聴いてみようとしましたが無理でした。 展開しようとすると、圧縮(zip形式)フォルダは、無効であるか、壊れています、とエラーメッセージがでます。 展開する方法はありませんでしょうか。 このファイル自体が壊れていたのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PCで圧縮ファイルが全く開けなくなった。

    困っています。 タイトルの通りなのですが 私の使用しているノートパソコン(レノボG550)で 圧縮ファイル(zip,rar,その他)全て開けなくなりました。 開けないというかエラーとなります。 「CRC が一致しないか、出力先ファイルが使用中です。」 私のもともと使っているものが「Lhaplus」で これ自体がいけなかったのかと思い「WinRAR」というものも試してみましたが 結果は変わりませんでした。 私が解凍しようとしているzipやrarファイルなどが 壊れているのかと思い、適当なものをダウンロードしてみて 同じ事を試してみましたがエラー出てきます。 上にある解凍ツールだけでなく 様々なものを試してみましたが結果はかわりません。 どうして開けなくなったのか わからなくて大変困っています。 今まで開けていた圧縮ファイルも全てだめでした。 パソコン自体に原因があるとみてよいでしょうか? また、その原因とはなにか、予測できるものがあれば どなたかたすけていただけませんか? 一応は自分自身で調べられることは調べましたので ここで質問させていただきました! よろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6710CDWのA4サイズ紙詰まりのトラブルについてお困りでしょうか?紙が送り切れず詰まり、A4印刷ができないという問題が発生しているようです。この記事では、そのトラブルの解決方法を紹介します。
  • MFC-J6710CDWは、A4サイズ用紙を使用する際に紙詰まりのトラブルが発生しやすいことがあります。このトラブルが発生した場合、紙を取り除くメッセージが表示されることがあります。詳しいトラブル解決方法については、以下をご参照ください。
  • MFC-J6710CDWのA4サイズ紙詰まりのトラブルを解決する方法を紹介します。まずは、紙詰まりが起きた場所を確認し、紙を取り除いてください。また、プリンターの内側に紙のかけらが残っている場合は、取り除くことも重要です。その他にも、プリンターの設定や用紙のセット方法に問題がないか確認してみてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう