夫に対する絶大な愛情とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は、2歳年下の夫と結婚して3年目になります。日に日に、夫のことが大好きになってるのですが、自分でもちょっと変じゃないかなぁ?と思うほどなんです。
  • 私は妊娠中で仕事をしていないため、毎朝6時に起きて、夫のお弁当を作り、朝ごはんを一緒に食べて、夫を見送ります。その後1時間もしないうちに夫に会いたくなって仕方なくなってしまうんです。
  • 夫の車が家の前に到着すると、まるで飼い犬のように尻尾ブンブン振ってしまっているような、嬉しくてたまらなくなってしまうんです。そんな私を見て、夫は半ば困っている感じです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ご主人のことが大好きで仕方ないという方いますか?

こんにちわ。 私は、2歳年下の夫と結婚して3年目になります。 日に日に、夫のことが大好きになってるのですが、自分でもちょっと変じゃないかなぁ?と思うほどなんです。 アホみたいなノロケに聞こえるかもしれませんが・・・今、私は妊娠中で仕事をしていないので、毎朝6時に起きて、夫のお弁当を作り、朝ごはんを準備して、朝ごはんを一緒に食べて、夫を見送り・・・その後1時間もしないうちに夫に逢いたくなって仕方なくなってしまうんです。 お仕事の後はまっすぐ帰ってきてくれるので、夜も早ければ6時半、遅くても8時ごろには帰って来るし、離れている時間は11時間くらいでしかないのですが・・・夫の車が家の前に到着すると、まるで飼い犬のように尻尾ブンブン振ってしまっているような、嬉しくて嬉しくてたまらなくなってしまうんです。そして、それを夫にも表現してしまう。。。キャーキャー言ってしまうんです。そんな私を見て、夫は半ば困ってる感じです。「あ~、ハイハイ。あ~、ヨシヨシ」と流されます。 私も以前はフルタイムで仕事をしてましたし、かなり自立した性格だったハズなのに、今となっては夫の前では、お腹を見せてるワンちゃんみたいになってて、自分のこの変わりように自分でビックリしてるんです。自分で「アタシは犬かっ!!」って突っ込んでしまいたくなるほど、情けないというか、我ながら呆れてしまうんです。 夫は「日中一人だから寂しくなっちゃってるんだよ~。お友達とランチとかお茶とかしてくれば?」と言ってくれるのですが、別の他の誰かに会いたいワケではないんです。「寂しい」っていう感情も特にないです。とにかく、夫に逢いたいんです。毎日逢ってるというのに。 こ~ゆ~感情って、異常でしょうか・・・。同じような感情をお持ちの方、どれくらいいるんでしょうか。 たとえば、「夫依存症」みたいな、そんな心の病気とかの可能性ってありますか?

noname#182002
noname#182002

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

こんばんは。 よくわかります。 ちょっと真面目な回答をします。 旦那様のことを待つ間は、どんな気持ちでしょうか。 「ウキウキ」「ワクワク」していますか? それとも、 「不安」「心配」・・・「心に穴がぽっかり開いた感じ」がしますか? 質問者様は前者のようなので、全く問題ないです。 旦那様のことを考えながら、「帰ったら何話そう、何しよう、これ、好きかなぁ、喜ぶかなぁ」なんて、 楽しく過ごせているのなら良いのです。 でも、 旦那様がいないことで、落ちつかなくてソワソワしたり、電話したりメールして返事がないと不安になったり、 一人ぼっちでいることに涙が出てきてしまったり、 そうなってきたら、ちょっと精神的に不安定な証拠です。 もちろん、妊娠中ということでホルモンバランスが崩れているのもあると思います。 そして、海外生活とのこと。 私も海外で暮らしたことがあります。 私の場合、なかなか日本とは同じようにはいかないストレスから、余計夫に依存してしまうこともありました。 まぁ、赤ちゃんが産まれれば、忙しくて、旦那様のことばかり考えてはいられなくなると思いますが。 お友達とランチでなくても、家でできる趣味がなにか見つかると、気がまぎれると思いますよ。 赤ちゃんの服を作ってみるとか。資格の勉強をしてみるとか。 旦那様のことが好きなのは、とても良いことです。 私も夫がいないと生きていけません。 いつまでもお互い恋人のような関係だといいですよね。 ただ、仕事帰りで疲れている旦那様を、あまり精神的に疲れさせないように、その点だけは気をつけましょうね。

noname#182002
質問者

お礼

コメントありがとうございました! 確かに、夫のことを待っている間は、「ウキウキ&ワクワク」ですね。夫が喜びそうな夕飯を作ることしか考えてませんから(笑)1日中夕飯のメニュー考えてることもあるくらいです。ハッキリ言って時間の無駄なような気もしますが、「コレ美味しいねぇ~。上手だねぇ~」と言ってくれたときは、雲の上にも上る気分になります。 でも、rosavermelhaさんの >私の場合、なかなか日本とは同じようにはいかないストレスから、余計夫に依存してしまうこともありました。 と同じで、「海外暮らしだから、夫しかいない」ような気もチョットするんです。他に頼る人もいないし、夫が一番の理解者であり、協力者であり、どんな時でも味方なんだ!ってことはどこにいてもそうなのかもしれないけど、両親も姉妹も親友も日本なので、気安く頼ることもできないですし。。。 それに、言葉の問題も。夫は英語が堪能なのでこちらの生活には困りませんが、私はまだまだ勉強中。夫がいないと、自分の意思を他人に伝えることも儘ならないので・・・余計に頼ってしまってます。 だ~い好きなのは変わりないのですが、「依存」の気持ちがあることも否めないです。少しは自立しないと!

その他の回答 (15)

  • allure241
  • ベストアンサー率16% (28/172)
回答No.16

私もそんな感じですね~。 他人には言いませんが。。。ここで初披露ですね^^; かれこれ6年半、旦那ラブ状態ですね。 子供もいますよ。 けど、帰ってきた車の音を聞きつけると、玄関まで飛んで行き「おかえり~。」(尾尻フリフリ状態)で旦那の後を付回す。 マジで犬のよう。。。 そこへ、子供も加わり、3人で旦那取り囲み状態。逃げ場無し。 旦那は「暑い!寄るな!!」と言いますが、お構いなしです^^; そういうのをすべて知っている、私の母には「あんた、おかしいで?!いつまでそんなこと言ってるんか?」と言われます。 旦那からも、「もうちょっと落ち着いてもいいのでは?」と言われる始末^^; あぁ。そういえば、義母にも「○○ちゃん(私)は息子のことすごく好きなんやな。」と言われた事がある^^; でも、でも旦那は、あまり相手にしてくれません。寂しいです。。。 結婚しているのに、「片思い」みたいです(泣) そういうキャラじゃないのはわかってましたけどね。。。 けど、私の希望はほぼかなえてくれますし(無理でなければ)、幸せですかね^^ 質問者様はおかしくないですよ。 質問者様がおかしいと言われるなら、間違いなく私もおかしいですからね!にゃはは。

noname#182002
質問者

お礼

コメントありがとうございました。お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 ここにもいた~♪っていうのが、正直な気持ちです(笑)人様のノロケ話を聞くのって、とっても幸せな気分になりますね~。 やっぱり、ご主人が帰宅されたら、後を付回しますか!ホント、同じです♪ ご主人もご家族から愛されて、表には現さなくても超嬉しいし幸せを感じてらっしゃることと思いますよ!私は夫に、「どう?こんなに夫大好きな妻、どう!?」って恩着せがましく聞きますが、夫は「妻をそうさせるオレがスゴイ!」と笑います。確かに、そうですよネ!! お互いいつまでもラブラブ夫婦でいましょうね~。

  • xx_xxx_xx
  • ベストアンサー率18% (66/364)
回答No.15

うちの姉がそうです(^^; 結婚して12年になるかな? 別に旦那さんが帰ってきたからってキャーキャーゆうような可愛さもなく 旦那さんが1言えば10返すような姉ですし離婚騒動が勃発したこともありましたが 未だに旦那さんが会社の旅行など泊まりで出かけると つまらないなぁ…はやく帰ってこないかなぁ…と思うそうです(^^; 何でもかんでも旦那さんと一緒にしたくてどこにでも旦那さんと一緒に行きたくて 自営業なのをいいことに二人で出かけるために仕事の都合をつけさせることもしばしば… 我が姉ながら困ったもんだなぁと思うこともありますが 今でも子供達がじいちゃんばあちゃんちにお泊りすると 必ず二人でデートする姉夫婦は幸せそうですよ^^ そんな日は手とつないで歩くとママ友に言ったら 「ありえない!!」って驚かれたそうです(^^; 旦那さんと同じぐらい子供たちも愛してる姉なので 毎日どなりちらして叱ってるけど、愛情にあふれたあったかい家族です。 NZ1919さんも妊娠中とゆうことですので、お子さんが産まれてからも 素直に気持ちを表すことのできる可愛いママになってください^^

noname#182002
質問者

お礼

コメントありがとうございました。お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 xx_xxx_xxさんのお姉さまが、ご主人と手をつないで歩いているのは、それはもう、当然の当然でしょう!!私からしたら、お姉さまのママ友さんたちのほうが、「ありえない!」です(笑)夫が手を繋いでくれなかったら、泣きそうになりますよ。夫はもう条件反射のように手を出してくれます(笑) 実は子供が生まれて、歩けるようになったらどうやって並ぼうか、今から悩み中なんです。 子供を真ん中でパパ&ママと手を繋ぐと、私が夫と手をつなげない。 夫を真ん中にしたら、私が子供と手をつなげない。 私が真ん中になったら、夫と子供が手をつなげない。 とは言え、まさか輪になって歩くワケにもいかない・・・。 超難しい問題です!!

  • mimiya
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.14

は~い!!ここにもいます! 是非是非参加させてください♪ 私も今妊娠中で、もうすぐ出産予定です。 旦那様大好き病は日に日に悪化中。 >まるで飼い犬のように尻尾ブンブン振ってしまっているような、嬉しくて嬉しくてたまらなくなってしまうんです わかります~!! インターフォンがなった瞬間、尻尾ブンブンで玄関にお迎えにあがります。気分は忠犬(雑種)です(^^; >「夫依存症」 あぁ、私もそれかも。。 妊娠中のホルモンのバランス・・・といわれても、私は妊娠前からこんな感じだったので、ちょっと違うような気もします。。 純粋に「夫が大好き!」でいいんじゃないかな~。 お子が生まれるのが本当に楽しみですが、お腹からいなくなっちゃうのがちょっと寂しい気も! 質問者様、海外生活なんですね。 その中で妊娠出産なんて、本当に頭が下がります。 私には考えもつかないような大変なこともあると思うのですが、それでも幸せ妊娠生活、楽しみましょうね~。 お幸せに☆ミ

noname#182002
質問者

お礼

コメントありがとうございました。お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 自分と同じ環境の方からのコメント、とても嬉しいです。私だけじゃない!って思ったら、尻尾のブンブン度がアップしてきました(笑)そのうち、ヘリコプターのように飛んでいくかもしれないです! お互い、いつまでもご主人ラブ!で幸せな家庭を築いていきましょうね♪他の方のコメントのように、家族でチュッチュッし合いましょう!!

  • chizu4269
  • ベストアンサー率50% (22/44)
回答No.12

私も今は旦那が好きでたまりません♪ 8年付き合ってから結婚したのですが、結婚してから半年は喧嘩ばっかりして離婚届をつきつけたこともありました。 でも今はそれを乗り越えてラブラブです でもかなりウザがられてますが(汗 でも赤ちゃんが生まれたら赤ちゃんにも旦那さんと同じくらい愛情を注いであげてくださいね。 前何かのテレビで、奥さんが旦那さんのことをとても好きで、 子供よりも旦那さんに愛情をそそいで、 愛情を知らずに育って大人になったため、自分も人も大事にできない人になっているとゆう感じのVTRを見ましたので。

noname#182002
質問者

お礼

コメントありがとうございました! 長い春を乗り越えてご結婚されたんですねぇ~♪素晴らしい! ウチは交際期間9ヶ月。7ヶ月目に婚約し、2ヶ月後に入籍というスピード婚でした。だから、結婚してから相手を知ったという部分のほうが大きいです。交際する前は、同じ会社の部署違いの同僚で、チョクチョク飲みに行く友達みたいな感じだったので、男としては一切見てなかったんですけどね。「ナカナカいい男じゃん!」と結婚してからドンドン好きになった感じです。 私と夫の赤ちゃんが生まれたら、超可愛がるつもりです!むしろ、夫をないがしろにしそうな気配がしますが・・・そうならないように気をつけます!!(笑)

  • mi_tantan
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.11

(^^)~♪ わ~い!!仲間がいたぁ~☆異常上等!!(笑)自分たちが幸せならそれでいーじゃないですか! でも、こんなに沢山いたんですねぇ^^ うちは主人が一回り上です。なので、すご~~~~~く大事にしてくれます。一回りも離れてるせいか、超!安心感があるので、甘えて甘えてワヤですね。仕事場は自宅から近いので、離れてる時間も少ないのですが(9時間ぐらいかな)、行ってすぐに会いたくなります。なので、お弁当を届けに行っちゃいます。(私もそこで働いてたので、ある程度出入り出来るので) お昼に必ず電話をしてくれるのですが、ちょっとでも遅いと良からぬ事を考えて…かかってきた時には号泣!(笑)もーはっきり言ってどうしようもないですね。客観的に見ると。家にいて何かある度にチュッチュ♪ 先月娘が生まれましたが、主人が娘を構ってる所に割り込んで、娘に「あたしのパパなんだから~」と言っちゃいます。もう、主人が大好きで大好きでたまらないですね。主人も同じ気持ちのようです。親バカでなくて、うちでは「夫バカ・妻バカ」ですね。 >たとえば、「夫依存症」みたいな、そんな心の病気とかの可能性ってありますか? あったとしたら、確実に私はそうですよ! 私の両親はすごく仲が良くて憧れなんです!いつまでも恋人気分て言うか^^  今は両親をしのぐ勢いですよ、私達! いつまでも仲良しの夫婦でありたいですね^^

noname#182002
質問者

お礼

コメントありがとうございました! ほんと、こんなにたくさんの方々が、ご主人大好き!って言ってくださって、メチャメチャ嬉しく思います。実は私の友人には、不倫している子とか、ご主人のDVで悩んでるとか、問題を抱えた人たちも多く・・・自分が今、あまりにも悩みを知らないので「変なのかな?」と思ってしまい、ご意見を募った次第です。 でも、 >異常上等!!(笑)自分たちが幸せならそれでいーじゃないですか! これ、とてもいいセリフ!肝に銘じておきますっ!!

回答No.10

は~い♪(^^)/ でもNZ1919さんほどではないかな?(笑) 行って来ます(いってらっしゃい)・お帰りなさい(ただいま)・おやすみなさいのチュウは必須です。 子供の前でも普通にチュ~してます。 むしろ「はい、みんなで~」と4人で顔をひしめき合わせてチュウします(馬鹿) TV見るときは夫の足の間に挟まってます。 息子は「僕のママなのに~!」と怒り娘は「あたちのパパなの!!」と怒ります。 それを見ながら2人でニヤニヤ「い~でしょ~」とギュウっとするのが幸せです^^ 夫は少ない小遣いの中からしょっちゅう私にお菓子を買って帰ってきます。 「デブ専なの?太って欲しいの~?」とからかうと「そのままが好き」と言われます^^おかげで体重管理が大変です><; お風呂は仕事の時間上毎日は無理なので週に1回くらい一緒に入ります。頭を洗ってあげるのが好きです^^ 耳かきも膝枕で「いっぱいあるね~♪」「お前が耳かき好きだからね。自分ではしないで溜めとくの。」「わあい♪」とかやってます。 正直馬鹿です。 ノロケ合戦なら何時間でもいけますよ♪ いいじゃないですか。 生涯現役バカップル★ 目指せ老後はチャーミー○リーン!!^^

noname#182002
質問者

お礼

コメントありがとうございました。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 いや~、光景が目に浮かびます~!!家族4人でラブラブなんて、な~んてHappyなんでしょうねぇ~♪こういうご家庭で育つお子様は、きっと素敵な大人になるんだろうな!! 私は海外暮らしで、バスルームが日本のような作りではなく、一緒にお風呂に入れません(T▽T) でも、お風呂上りに、夫に髪の毛乾かしてもらいます♪ドライヤーで乾かしてもらいながら、幸せに浸りつつも、冷静な自分が「まさに犬っぽいなぁ~・・・」とも思ったりするのです(笑) でも、皆さんの話を聞いて(読んで?)、自分は異常と言うわけじゃない!ってわかり、とても嬉しく思います。私も「生涯現役バカップル★」目指します!

  • mi-tan7
  • ベストアンサー率38% (61/160)
回答No.9

こんにちは☆彡 とってもほほえましい質問ですね。 私もだんな様大好きです。いい所も悪い所も含めて! 悪い所っていうか靴下がたまに二階のお部屋に脱ぎ捨ててあったり リンゴはすらないと食べないし お金はやったらやっただけ使うし。。。(なので家計は私が管理) でも可愛いから許せちゃうんですよね~。 っていうかだんな様のお世話してるのが嬉しいというか。 朝は「えーんだんな様がいなくなってさみしい」って言って送り 夜、帰宅時間頃になると車の門扉を開けてすぐ入れるようにし 車のエンジンの音がしたら走って外に出、車庫入れが終わると 車の門扉を閉めてあげます。 朝も夕も送り迎えの時は玄関でキスをします。 私もフルタイム仕事の時から毎朝お弁当、朝食を作り 産休の時もずっと作ってました。 さずがに子供が生まれてからはお弁当はいいって言われたので 作ってませんが(特に生後1ヵ月まで3時間くらいしか寝られないので) 朝はどんなに寝不足でも一緒に起きて朝食を作ります。 あっ夢中になってつい本題です。 >こ~ゆ~感情って、異常でしょうか 普通です。いまだに皆の前でだんな様の惚気してしまいますし。 中にはドライな人もいるでしょうけど。 私はこれが普通と思っています。 うちの両親も仲が良かったですし。 仲の良い方がいいですよ、絶対。 欲を言えばだんな様ももっと私を好きになってくれないかなぁ とかは思いますけどね。 (男性って感情を表に出さないから分かりづらいんですよね~) きっとだんな様も幸せなはずですよ。お幸せに★♪☆

noname#182002
質問者

お礼

コメントありがとうございました!お礼が遅くなり申し訳ありません。 >でも可愛いから許せちゃうんですよね~。 >っていうかだんな様のお世話してるのが嬉しいというか。 うひゃ~!!素晴らしい奥様ですねぇ~!!読みながらニヤけてしまいました。 私は実は逆なんですよ。。。夫に世話をしてもらうことが最大の喜びなんです。。。 私自身はめちゃめちゃ面倒くさがりで、家事一般もあまり好きではないんです。でも、平日はさすがに専業主婦なのでやるしかない!と頑張っているのですが、週末になると夫が3食全部作ってくれるので、キッチンに立つ夫の周りをキャーキャー言いながら応援(だけ)します。その姿を見て、「かっこいい~p(^3^)q♪」と更に惚れちゃうんです♪お~っと!またノロケてしまいました! お互いいつまでもラブラブでいましょうね!!

  • gyosanko
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.8

まだ結婚していないのですが、週末のみの半同棲状態です。 だから余計なのかもしれないですが、彼に会えるのがうれしくてうれしくて…私も週末、彼のおうちで帰りを待っている時はいつも犬です(笑) 付き合って2年半経ちましたが、周りも羨むほどの仲良しっぷりです。 帰るコールがあってからはキッチン横の窓から彼が歩いてくるのをずっと待ってます。 ちょっと離れた駐車場に車のライトがかすかに見えただけでうれしくなります。 平日になり、仕事のために自分の家に帰ると、すぐに会いたくて会いたくて仕方なくなります。 私も彼と付き合う前は、もっとさばさばした恋愛をしていました。 恋してます♪私♪っていうのが、恥ずかしくて仕方なかったんですが、今はのろけたくてのろけたくて仕方ないです。 好きとかって感情も伝えたくて伝えたくて… 7ヶ月後、入籍予定なんですが、この感情がこの先もずっと続いてくれるといいなぁって思っています。 こんなに彼のことを毎日毎日、どんどん好きになれるのが楽しくて幸せで仕方ありません。 彼も犬のような私を受け入れてくれてるので、このままずっと仲良しでいたいです。 ちょっと、質問者様とは違いますが、コメントしたくなりましたww

noname#182002
質問者

お礼

コメント有難うございました。お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 いろんな方からコメントいただき、私と似たような方が多いのでとっても嬉しく思います。 gyosankoさんは、ご婚約なさってるんですね!おめでとうございます♪幸せで仕方ないって、ホントに素晴らしいことですよね。いつまでもいつまでも仲良しのカップルでいてください。イッパイのろけちゃいましょう!!

  • lilyasu
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.7

私の知り合いに結婚10年以上たっていて、小学生の子供がいる夫婦がいます。 私の憧れの夫婦なのですが、平日子供が学校行ってる間にデートしたり、 子供の前でもキスしたり抱き合ったりするそうですよ。 お風呂もよく一緒に入るみたいです。 私も年下の夫がいます。 まだ今年結婚したばかりだし子供もいないのでキャーキャー言ってます。 仕事もしてないので毎朝6時に起きて、夫のお弁当を作り、 朝ごはんを準備して、朝ごはんを一緒に食べて、夫を見送り・・・ 夫の帰りを楽しみに待っています。 全然異常じゃないと思います! 何年たっても恋人同士のような夫婦を目指しましょう!!

noname#182002
質問者

お礼

コメント有難うございました。 私と同じような生活ですね♪異常じゃなくて良かったです! lilyasuさんのお知り合いのご夫婦のように、子供の前でもチューとかハグとかできる夫婦でいたいなぁ~と思うんですが、それを言うと夫は「えぇ~!?恥ずかしくなぁいぃ~!?」と驚きます。将来はどうなるのかなぁ~・・・(T▽T) お互い、ラブラブな夫婦でいられるように頑張りましょうね!

noname#102561
noname#102561
回答No.6

ごめんなさい!何だか慌てて間違えちゃいました。 ×(あっ!結婚してからもね) ○(あっ!出産してからもね) 他の回答者様の愛夫ぶり(愛妻の逆?)に 朝から嬉しい気分になりました☆ 素敵なスレありがとう♪

noname#182002
質問者

お礼

再びのコメントありがとうございました♪ イエイエ、全然気になさらないで下さい。 私は、子供が大きくなって結婚して、夫婦2人生活に戻っても・・・とアドバイスしてくださっているものと理解してました(笑) 日本語って便利~♪ >素敵なスレありがとう♪ とんでもないです。暖かいアドバイス、感謝してます!

関連するQ&A

  • 主人と仲が悪くなった

    お互い再婚同士。 私は子連れです。 結婚前から私は自分の仕事をしながら夫の事業を手伝い、資金が足りなくなれば貸し、身の回りの世話をしていました。 結婚後に夫の事業は失敗し、二人とも自己破産しました。 生活の為、夫は就職先を点々とし、パートとバイトの掛け持ちで働いています。収入は私の方が多いですが、教育費や生活費の大半で消えてしまいます。 夫は感情の起伏が激しく、落ち込む時はものすごく落ち込み、怒ると大きな声で怒鳴ります。 元々女性らしくない私の話し方に、過剰に反応します。最近は、私のちょっとした発言を反抗的だと捉え、怒るようになりました。 昔は、そんなことなかった。(お金を貸してあげられる頃は) 一番喧嘩の原因になるのはお金のことです。 半月も過ぎると、もうお金無いから貸して、と私が当然持っているかのように言います。 俺だってがんばっているんだ、夫の気持ちも分かりますよ。仕事の掛け持ちまでしているんだから。 でも夫の給料は家賃の6万円を払うほかは、自分の携帯代、保険料、ガソリン代、その他で消えてしまいます。 何だか、ずっと尽くしてきて、破産までして・・・ 疲れてしまいました。 昔のようにお互い仲良く、優しくなれるには、有り余るほどのお金が必要なのでしょうか。 夫には懐の拾い、お財布にも余裕のある優しい女性がふさわしいんじゃないか? 自分がみじめになります。 私の中でくすぶっている、誰のせいで破産したの?っていう感情のせいでしょうか。

  • 小さい子を持つひとり親の方

    7歳、4才、2才の子供を持つ親(母)です。 現在、夫と別居中です。 夫の親と同居しているのですが、夫が離婚したいと出て行ってしまいました。 休日の過ごし方について質問です。 私は土日が休みの仕事なのですが、土日は小学校も幼稚園も休みですよね。 夫が出て行ってからの休みの過ごし方としては、朝起きて、朝ごはんの準備、食べさせる、朝ごはんの後片付け、洗濯、掃除・・ そうこうしているうちに、もうお昼! お昼ごはん食べさせないと、お昼の後片付けしないと・・・となり、 その後は、下の子をお昼寝させないと・・ という感じで、ゆっくり子供たちと遊ぶ暇がありません。 片付けも、すごくきれいになるまで頑張っているわけではなく、ざっとそれなりに、なのですが、 こっちを片付けてると、あちらが散らかる、という感じでなかなか進みません。 買い物も子供たちと行くと、時間もかかり、無駄使いも多くなってしまうし・・。 子供も思い切り遊べないというストレス、私も、なかなか事が進まないストレスで、 必要以上に子供たちを怒ってしまい、反省する日々を送っています。 一人親の方や、何らかの事情で、一人で子育てをされている方は、どのようにやりくりをして、 子供たちとかかわる時間をつくっていますか? アドバイスを頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 依存症って治したほうがいいのですか?

    私は結構ネット依存な法だと思います。 その為に、家でやろうと思っていたことや 週末にしようと思っていたことが片付かなくなったり、 寝る時間が遅くなったりします。 このままではいけないと思うし 止めようと思えばきっとやめられそうなのですが、 やめると仕事中に些細なストレスで、 感情が爆発してしまうのではないかという気がして 不安でやめられません。 依存症とうまく付き合う方法を教えてください。

  • 犬が近寄っただけで唸ります

     飼い犬(2歳半)が 触ったり近寄ったりするだけで唸ります。 タイミングが悪いと本気で噛まれます。 特に ご飯の後やおやつをあげると唸ります。  ひどい時は犬が横になって休んでいるとき近くにいくと、唸ります。 パパにはべったりですが、私といる時は離れていきます。  たまに尻尾を振ってきますが、触ると唸ります。 尻尾を振ったまま唸ります。触ると「ぎゃわわん」といって、噛もうとします。  なめられているんでしょうか? 馬鹿にされているんでしょうか? このままの状態は悲しすぎるので、ご返答お待ちしています。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 旦那が理解できない

    旦那の気持ちわかる人いますか? 私は理解に苦しみます。宇宙人に思えます。 わかる方 心理を教えてください 旦那は朝ごはんがないとヒステリックになります。 私が「自分で作れば??睡眠の邪魔しないでくれる?」と言うと 「こんな家嫌だ!!」と泣きます。 馬鹿なのか??? 私の仕事時間は、14時〜24時。なので、睡眠時間は大切です。旦那はそれをわかっていて結婚しました。 私「あなたはもう子供ではない。ママによちよちしてもらえる年齢ではないの。自分で起きて、自分で食器洗って、自分の事を自分でする。これが定め。お分かり??」 夫「そんな自分勝手にさ、過ごすなんて家族じゃないよ!!朝ごはんぐらい用意して!一緒に食べようよ!!」 私「あなたの仕事時間に合わせて睡眠時間を削れと??私 倒れるけど? 朝ごはんぐらい自分で作れよ。はぁー(ため息)。理解に苦しむ。」 こんな会話の翌日、姑から電話が来て 息子に朝ごはんを食べさせてあげて欲しいと連絡がきました。 意味不明です。 私が間違ってる?? 宇宙人は私なのでしょうか??

  • 感情をうまくコントロールできない夫への対応

    こんにちは。 相談させてください。 夫とは結婚して1年になります。 夫は仕事での帰宅は毎日22時です。 夫は日々自分の中に沸き起こってくる感情(怒り・疲れ・イライラ)をコントロールするのがとても苦手な性格です。 そのため、仕事で嫌な事があったり、疲れて居たりするとその感情をうまく消化出来ず… 些細な事で(むしろ自ら突っかかる理由を見つけて)突っかかってきたりします。 特に仕事から帰宅した瞬間が多いです。 一時の感情であり、時間が経てば落ち着いてくるので、本当は放置することが出来れば一番なのですが、一度突っかかってくるとそういうわけにいかず、ハイハイと受け流そうとしたり無視すれば余計に問い詰めてくるし、他の部屋に移動したくても、我が家は小さなアパートで部屋がなく移動出来ず、夜も遅いので外へ出るわけにもいかず、結局一緒の部屋で顔を合わせて居るので、延々と夫の突っかかりをまともに受けなくてはならなくなります。 普段はとても優しいです。 仕事帰りだけなのです。こういうことが起きるのは。 同じようなご主人をお持ちの奥様居ますでしょうか? 何か良い打開策・アドバイスを頂けますと幸いです。 宜しくお願いします。

  • 主人はセックス依存症でしょうか?

    50歳の夫の事で教えてください。 ここ3年ほど月2回で風俗に通っていました。 そのほかにも週2,3回インターネットでアダルトサイトの視聴を3時間から5時間くらい夜中や、家族が家にいないとき、しょっとした時間のある時など短時間ではほとんど毎日観ています。 私たちの間のHに回数は大体週に1,2回です。 私とのHでは、挿入後に萎えてしまうことが多く、口や手でフィニッシュさせます。 もちろん普通に中出しの時もあります。 風俗は私が懇願して行って欲しくないと伝えたので、ここ数ヶ月は通って無いようです。 夫が言うには、風俗や、ネットの視聴は現実逃避、ファンタジーの世界なのだそうです。 これってセックス依存症と言うことでしょうか? それともこの年齢このぐらいの性欲は普通なのでしょうか? もし依存症であれば 1:風俗に通い始めるのではないか、 2:アダルトサイトの見過ぎで現実とファンタジーの世界の区別が付かなくなり、外にそのはけ口を求めるのではないか(痴漢行為、不倫など) 3:ネット視聴をしながらのオナニーのやりすぎで私とのHが物足りなくなってるのではないか 4:若い女の体を忘れられないのではないか とか色々不安です。 夫には今後風俗に行った場合は離婚しますと伝えています。 私はいまも夫を愛してます。出来るなら離婚したくありません。 なので、風俗通いの繰り返しや、もっと悪くなって不倫など絶対に嫌です。 何方か詳しい方教えていただけますか? なんか上手く心のうちを表現できてませんが宜しくお願いいたします。

  • 夫の生活に合わせてると体調を崩します。

    夫は仕事が忙しい人で朝8時に家を出て帰宅は深夜12時を過ぎる事もよくあります。 私は朝7時に起きて朝食を作り夫を送り出した後午前中は掃除、洗濯、買い物をし、昼食を食べた後30分から一時間休んで2時頃から出勤準備をして3時に家を出ます。 4時から21時までバイトをし22頃帰宅します。 夫が帰ってくるまでの間は次の日の朝ごはんの支度をしたりテレビを見ながら過ごします。 そして、夫が帰って来たら晩酌をして寝るのは1時から2時の間です。 結婚前から私は睡眠時間が少ないと頭痛がしたり体調を崩す事がよくありました。 でも、私より少ない睡眠時間で頑張って仕事をして疲れたとは言うけれど「もう、仕事はしたくない」とかネガティブな事を言わない夫を見ていると自分がこのくらいで疲れてることが申し訳ないと思います。 毎朝夫にご飯を作ってあげたいし、夜もどんなに遅くても玄関に迎えに行きたいし、晩酌で「お疲れ様」と言ってあげたい。 体調を崩すくらいなら夫の帰りが遅くても先に寝るべきでしょうか? それとも他に良い方法はないでしょうか?

  • 主人に内緒で・・・

    初めてお世話になります。よろしく御願いします。 私は2歳の子を持つ27歳主婦です。 夫は30歳。 夫は、 女は家にいて子育てをするのが幸せ、子供は保育園に通わすのはかわいそう、という考えをもっています。 我が家の経済事情は厳しいのにも関わらず、夫と何度も私が働く旨を話し合っても「今は子供がまだかわいそう、多少の我慢は仕方ないから今のままで」と丸め込まれてしまい、夫は私が働く事を承諾はしてくれませんでした。 家で何か出来る仕事はないか。 子供を保育園に預けないで働ける仕事は・・・ 私が探しあてたのはチャットレディー、通称チャトレの仕事。他にも内職の仕事はありましたが、これが一番の高額時給でした。 パソコンの画面を通じてお客様と会話をしてお金をもらう仕事。 夫にそれをはじめる旨を伝えると「そんなキャバ嬢のような仕事!!」ともちろん許してくれませんでした。 子供に服も買ってあげられない現状・・・夫は「親子一緒に健康でいられればそれでいい」と言うけれど、、私は経済的にも出来る限りのことはしたい・・。 夫に内緒でチャトレのバイトをはじめました。 一子供が寝ている時間に一日一時間程度で月6万程にはなりました。 今は夫に内緒で生活費に足りない部分を2万程度それで補い、後は貯金しています。 これをこのまま続けてよいのか。。。夫に内緒のまま・・・。 先日妊娠が発覚しました。 私はこのバイトを続けて出産費用を貯めたい(夫は両親にたよるか、車を売ってお金を作ったらいいと考えているようです)。 このバイトさえ続けていれば、子供におもちゃも買ってあげられる、、夫に冬の服も買ってあげられる、、自分の服も・・・。 贅沢をしたい訳ではありません。 ただ、働けるのに働かずお金がないと嘆いている自分に耐えられなくなったのです。出来る事はして、家計を潤す、、、でも心のどこかで罪悪感があるのも確かです。 夫の反対している仕事を、夫に内緒で続けていることはとても心苦しいです。 私のやっていること、間違っていますか。

  • ご主人に立ち会い出産してもらった方

    まだ妊娠にすら至っていないのですが(´д`ι) 夫と子供が出来たら・・という話の中で、出産時について 意見が食い違いました。 夫=絶対立ち合いしたい 私=見せたくない;; です。 夫としては、自分の子共が産まれてくる1度しかない瞬間(感動)を見せず 外でおとなしく待ってろって言うの?という理由から立会いを希望。 私としては、出産する壮絶な戦い?!の姿を見せたくない。いつまでも女性 として見て欲しいので、こういう所を見て冷めるのではという心配から。 (過去に男性側から立会をした後、女としてではなく母親という認識になった というのを見たからです^^;) 夫の気持ちも分かるし、私はやっぱり嫌だなぁと意見が平行線です。 そこで実際にご主人に立ち会いをしてもらってのご意見を伺いたいです。 良かった点、悪かった点など何でも結構です。 まだ早い話ですが、今後の参考にさせて頂きたく・・ 宜しくお願いします!