セルフヘアカットの方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • セルフヘアカットの方法や注意点をご紹介します。シャンプーが楽でいいものの、すぐに伸びてしまい困っている方におすすめです。美容室に行けないときや節約したいときに自分でカットできる方法をご紹介します。
  • セルフヘアカットに挑戦する際、気に入っている髪型のイメージを参考にすると良いです。提供された画像のような髪型を再現する方法や工具について解説します。
  • セルフヘアカットにはバリカンを使用することが一般的ですが、野球部風の坊主になる心配もあります。バリカンだけでなく、カットに必要な道具やテクニックについてもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

セルフヘアカット

最近ボウズにしましてシャンプーとかが大変楽でいいのですが、、 すぐ伸びてきてしまって困ってます、、 毎回美容室行ってるわけにもいかないし・・・ そこで今回セルフカットに挑戦してみようと思います。 自分的に気に入ってる髪型は http://www.taebis.com/news/data/2004/08/images/1092468564_300x399.jpg こちらなんですが、どのようにカットしていいかわかりません。 バリカンだけでできるものでしょうか?? バリカンだけだと野球部風の坊主になってしまわないかと心配です。 具体的にどんな感じでカットしていけばいいか教えていただけると幸いです。。 よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kingry
回答No.1

>バリカンだけでできるものでしょうか?? 画像見た感じ坊主じゃ無いんで、バリカンだけじゃ無理だと 最低セニングはいるかと 仰る通り、バリカンだけだと野球部風の坊主になっちゃいます

k1n1t1
質問者

お礼

そうですね、 言われてみれば坊主じゃないですねw 素直に明日美容室にいってきます^^; ありがとうございました^^