• ベストアンサー

アメリカでアリ駆除に役立つグッズ

アメリカに住んでいます。夏になり、部屋にアリが湧いて困ります。どうやらカーペットの下から出てくるようですが、アパートなので、どうすればいいのかわかりません。一応部屋は掃除してありますし、食べ物や水の飲みかけなどはおかないようにしていますが、とにかくアリがうろうろして気持ち悪いのです。 日本でいう、アリの巣コロリなどの商品は何がありますか?また製品じゃなくとも、アリをいなくさせる方法や工夫がありましたら教えてください。 検索したらこれは日本のがでてきました。 http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/02/01_01.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miwamey
  • ベストアンサー率23% (89/371)
回答No.1

日本語で「アリの巣ころり」というとアリが毒を巣にもって帰って。。。というやつですよね。同じ事をしてくれる商品ありますよ。ターゲットでも、ウォルマートでもドラックストアーでもおいてます。一個、二個じゃ効果がないですから、部屋の広さにもよりますがありったけ(使用用途よりも多いくらい)おいたほうが良いです。 他にはアリ殺しのスプレーがあります。でも結構臭いが強いし、食品の周りでつかうのは心配です。スプレーは臭いが消えるころにはアリが戻ってきます。それに殺したアリの始末もしなければならないし。 お店で殺虫剤のセクションに行くといろいろなものがあります。 家も先日アリにだらけになり大騒ぎしてました。思い出すだけでも気持ち悪くなります。

futurejazz
質問者

補足

お返事ありがとうございました。できればオススメの商品名を教えて頂けますでしょうか?? スプレータイプは心配ですよね。 アリ対策お互いがんばりましょう

関連するQ&A

  • アリ退治

    家の中にアリがいっぱいいます。 外回りはアリの巣コロリの効果で激減しましたが 家の中のアリには効果がなく見つけては潰しています。アリって土のない家の中にも巣をつくるものでしょうか? 巣に持ち帰るタイプのアリの巣コロリでは寄り付きもしません。 根絶したいのですが、良い方法ありますか? ゴキブリホイホイ的に退治できるといいカナと思うのですが・・。 アメリカ製にそのようなものがあると聞いたことがありますが 日本では手に入らないでしょうか?

  • アリの駆除

    アリ・羽アリに関する質問をすべて読んだのですが、何を試しても駆除できず困っております。 一戸建(築十五年以上)、家の周囲で母が中途半端なガーデニングをしており、かなり沢山のアリを見かけます。しかも鉢植えを置いたりしてます。2年前の夏、私の部屋(二階・南西角・ベランダ付)に黒くて極小のアリが大発生しました。その時はアリの巣コロリを数個設置した後、床と壁の間にあった1ミリ以下の隙間すべてをゴムで埋めました(押入・クローゼットもすべて)。 昨年は発生せず安心していたところ、今年は1週間ほど前からベランダに小さな羽アリが集まり出し、数日前の夕方から黒くて小さいアリ・羽アリ・体長1センチの黒くて大きな羽アリが大発生します。 調べてみたところ、ベランダの排水管が一階の地中に埋まっていて、そこから昇ってくるのではないかと推察しました(雨が降ると出てこない)。そこで排水管周辺のアリの巣とおぼしき箇所にアリの巣コロリを設置し、鉢植えもすべて撤去し、アリの侵入経路に殺虫粉末も蒔きました。土に浸透する液薬も使用しました。が、まったく駆除できません…。夕方から夜にかけて水のように湧いてきます。 最終手段として排水管を途中で切断することを思いついたのですが、両親に反対されています。上記以外の駆除方法はあるでしょうか?あるいは時期が過ぎるのを待つしかないでしょうか…よろしくお願いします。

  • アリの侵入で悩んでいます・・・

    アリの侵入で悩んでいます・・・ はじめまして。このたび、住宅を建売で、築1年弱で購入致しました。 部屋壁の一番下部分に木がうちつけられているのですが(その部屋も)、2階寝室のその木の隙間から大量のアリが入ってくるようになりました。 HMに連絡をし確認をしてもらったところ、シロアリとかではなく外から入ってきているアリらしいのですが・・・ どこからどうやって入ってきているのか、確認して欲しいと伝えたのですが、プロでもアリの道筋を見つけることは難しいので、アリの巣コロリ的なもので対処してもらうしかないといわれました。 家の周りに数回撒きましたが、効果はありません。 部屋の中から、アリの巣コロリをしてくれと言われましたが、我が家には1歳の子供も、またペットもいるためできません。   これは欠陥住宅というわけではないのでしょうか?? 今まで一戸建てに住んだりもしましたが こんなことは一度もありません。 家に隙間があるのは当然なのでどうしようもない、ともいわれました。 どうやったらアリを退治できるのか、教えてください。よろしくお願いします。 アリの巣コロリ的なもので、その穴から攻撃するしかないといわれました。

  • 蟻の巣コロリのアメリカ版

    アパート(3階)に 最近アリが発生して困っています。アメリカに住んでいますが、冬に一ヶ月ほど留守にするので、その間に増殖していたら、と思うとゾッとします。 どうしたらいいのでしょうか・・・質問が二つあります。 1)以前の質問を見ていると、「アリの巣コロリ」が効果アリのようですが、アメリカにも似たようなものってあるのでしょうか。(ごめんなさい、薬局に行く前に予備知識をつけたくて) 2)薬を見つけたとして、どのように効くのですか? 効果大だとしても、そのおかげで 留守中にアリの死骸が部屋にあふれかえっていたらどうしよう。。。と思うと怖いのですが。 よろしくお願いします。。。

  • フィプロニルという成分 アリの巣コロリ

    こんにちは。 最近自分の部屋でアリが発生し、発生元をたどったら窓の隙間から出入りしていました。そこでアリの巣コロリを窓の付近に何個か置こうと思うのですが、アリの巣コロリの有効成分にフィプロニルという成分が入っているのですが、これは口に入れなければ特に人間には害はないのでしょうか。その部屋で寝なくてはいけないので、例えばフィプロニルの臭いを嗅ぐだけで人間に何らかの害があったりなどあるとちょっと不安になります。 詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • アリが部屋に入ってきて困ってます

    数週間前から、背中だけが赤い大きなアリが部屋へ入ってきて大変不快なおもいをしています(T_T) 恐らく、ここだ!と思われる侵入経路を見つけ、その隙間にアリ用の殺虫・忌避剤を沢山吹き掛けたのですが、1日経つとまたどこからかアリが部屋に入ってきます。 家のまわりには粉の殺虫・忌避剤を1、2週間に一度撒いています。 見つけたアリもその都度掃除機で吸うかティッシュで駆除しています。 アリ用コンバットやアリの巣コロリなども置いていますが、食べている様子も全く無く、むしろそれを避けて歩いています。 もう考えつく手は全てやっていますが、アリはどこからかやってきて部屋を歩いています。 もう本当に嫌になります(T_T) どうやったらアリが入ってこなくなりますか? バルサンなどは効果がありますか? 業者に頼めばいいですか? 家のまわりが山なのでアリがいるのは仕方ない事ですが、去年まで家の中に入ってくる事はなかったので本当に困っています。 どなたか回答よろしくお願いします(>_<)

  • アリを退治したい

    マンションの14階に住んでいますが、今年の夏からアリがではじめました。 少し赤みがかった小さなアリです。 「アリの巣コロリ」をアリがいるところにおいてますが、目に見える効き目はありません。冬になったら大丈夫かと思ったのですが、また最近うろつきはじめました。(暖房(エアコン)をつけはじめたせいでしょうか) この前はカップ焼きそばのフタをそのまま捨ててしまい、朝起きたら大群になっていました。 食べ残しを片付け忘れたりしなければいいのでしょうが・・・なにか良い駆除方法があれば教えてください。

  • ミミズコンポストのアリ退治

    ミミズコンポストのアリ退治 ミミズコンポストを作っていますが、アリが発生しました。 巣を作っていて、卵もあります。 水をかけたり、手でかき混ぜたりして嫌がらせをしていますがいなくなりません。 ミミズだけを退治する方法はありますか。 市販のアリ退治の薬(蟻の巣コロリ等)はミミズに影響がありますか。 どうか教えてください。

  • 部屋の中のアリ退治

    柱の隙間からアリが部屋に入ってきたので、おとといの夕方からスーパーアリの巣コロリを付近に置きました。 エサを持ち帰っている様子はあり、コロリの3分の1程度は既に消えているのですが、アリが出なくなったと思ったら、しばらくするとまた出てきて、また静かになって、しばらくするとまた出てきて、、、を繰り返しています。 1週間程様子を見てみようとは思っていますが、その後もしばらくしてまた出てくるのではないかと不安です。 そこで、1週間後を目処にボンドか何かで隙間を埋めてしまおうと考えているのですが、巣が壊滅していない状態だとすると、他の隙間を探してまた入ってきてしまうでしょうか? この状況に何かアドバイスを下さると助かります!! また、ボンドで隙間を埋めたことがある人などいましたら、どうなったか教えてください! よろしくお願い致します!!

  • 蟻の駆除をしたいです!

    去年の夏から蟻に苦しめられています。 ティッシュや未使用のおむつに沢山 きたり、清潔なリビングや私の自室にも きていました。 今年の2月にはこたつにもきていて、 気持ちが悪くて直ぐにこたつを 取り外しました。 寒かったですが背に腹は変えられません でした。 先程ベッドに座っていて、ふと ベッド側の壁を見たら蟻がいて 身がすくみました。 去年の夏、ベッドサイドに沢山蟻が きてとても苦しんだことが 思い出されました。 髪の毛についてるのではとか 寝てる間に髪の中をうろうろしてるのでは と思うと怖いやら気持ち悪いやらで アリの巣コロリを外に置いたのですが、 効果はありませんでした。 私は蟻にトラウマがあり、 家の中におびき寄せるタイプの 駆除剤は使えません。 アリの巣コロリのように 外に置けるタイプで、強力な物を 探しています。 そうした商品をご存知でしたら どうかどうか教えてください…! 最終的には業者に頼むしかない気が しますが、まずは自力で駆除したいです。