-PR-
締切済み

あまった吊し柿。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.41646
  • 閲覧数93
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 12% (1/8)

吊し柿をたくさん作って余らせています。
柿ようかんの作り方を教えてください。
又、他にも何か利用法があれば教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんにちは。干し柿を細く刻んで酢の物に入れても美味しいですよ。
こんにちは。干し柿を細く刻んで酢の物に入れても美味しいですよ。
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 16% (2/12)

好みも有るかもしれませんが 半分か4分の1くらいに切って てんぷらにしても なかなか 活けますよ。 お験しあれ!!
好みも有るかもしれませんが 半分か4分の1くらいに切って てんぷらにしても なかなか 活けますよ。

お験しあれ!!
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

お酢の物のなますご存知ですか。簡単に言ったらあの味なのですが、 大根おろしを作りかるく水分を切ります。干し柿 レーズンは少し柔らかくなるぐらいに凄くぬるいお湯でもどします。柔らかくなった柿は、へたと種を取って自分の好きな形に切ってください。後はレーズン リンゴの薄切りとかを大根おろしと 絡ませて、緑のものハーブとかを飾って出来あがりです。 会わせ酢は お酢と少々のお砂糖 塩 です。果物の甘さが入るの ...続きを読む
お酢の物のなますご存知ですか。簡単に言ったらあの味なのですが、
大根おろしを作りかるく水分を切ります。干し柿 レーズンは少し柔らかくなるぐらいに凄くぬるいお湯でもどします。柔らかくなった柿は、へたと種を取って自分の好きな形に切ってください。後はレーズン リンゴの薄切りとかを大根おろしと
絡ませて、緑のものハーブとかを飾って出来あがりです。
会わせ酢は お酢と少々のお砂糖 塩 です。果物の甘さが入るので気を付けてください。酢のものの嫌いな方でも頂けますよ。試してみてください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ