• 締切済み

自分に自信が持てない・・・。

私は高校1年の女です。 今、違うクラスに好きな人がいます。その人との関係は、話したことはありませんが よく目が合ったり、彼の方からこっち向いててくれたり、と・・・そんな感じで、別に悪くはありません。 彼が普段女子と話してるところを見たことがなくて、男子の中にいつもいて、女慣れしてない感じです。 私は、中学校のころは、恋愛なんて興味なくて、好きな人が始めてできました。。。 女子の前では、普通に話せるけど男子とはうまく話せません。。。 それが好きな人となると、緊張して声も出ないと思います; 私は、容姿にも性格にも自信がもてません。。。 でも、彼のことは大好きだから諦めたくはなくて・・・。 なので自然に彼に話しかける方法を考えています。 あと、わがままだけど彼から話しかけられたいなぁ~と思います。 どうすれば、彼に近づけると思いますか?? なにかアドバイスなどがほしいです。。。 長々とすいません(;;)

noname#63962
noname#63962

みんなの回答

• neige_11
回答No.3

こんばんは^^ 恋をすると、どきどきして毎日楽しいですよね☆ 同時に、自分がどう思われているかすごく気になったり、 ちょっとしたことに一喜一憂したり。。 sese28さんは、自分に自信がもてないとのことですが、 正直、私も自分に自信はありません。^^; 最近、彼氏とお別れしたのですが(私事でごめんなさい)、 その原因は自分に自信がもてなくて、うじうじしてたからっていうのが大きかったと思います。 自信をもつって、言うのは簡単だけど、実際すごく難しいですよね。 でもきっとsese28さんは、その人のことが好きだからこそ、 自分の弱点というか、自分の自信のなさに気付いたんですよね☆ 自分をかえたいって思うことができた。 まず、それがすごいことだと思います^^ 容姿に自信がないなら、できることから少しずつ 自分磨きをはじめてみては?? お風呂で足のマッサージをしてみたり、 鏡をたくさん見るようにして、笑顔の練習をしたり、 やってることはささいでも、それをやっているって思うだけで、 なんだか心にハリがでてきたり。 自然と笑顔になれますよ^^ タダなのでお勧めです(笑) あとはNO.1の方も仰ってますが、元気にあいさつ、かな? もちろん笑顔で^^ 恥ずかしいかもだけど、勇気だしてみてください☆ 自分に自信がないからこそ、努力できるんですよ^^v 頑張ってください♪

• rion_info
回答No.2

話しかけられない場合にはやっぱり目を合わせることですね 少しなれてから話しかけるチャレンジをしてはどうでしょうか? あとは自分に自信をもってください 女性は笑顔であればみんな素敵なんですよ! 心からの笑顔ってしていますか? 少し心に余裕をもって、笑顔で目を合わせていれば相手に自分の好意が伝わります だれだって人から好意をもたれるのはうれしいものです がんばってくださいね!

• hiro-jo
回答No.1

20代男性です。 少しずつしゃべってみたらいいと思います。いきなりうまくしゃべろうとすると緊張し失敗してしまうと思いますが、毎日「おはよう」ぐらいからはじめていけば慣れてきますしうまくしゃべれるようになってくると思います。